• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月30日

お風呂だよー♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日のお風呂です♪♪。

こんな入浴剤を買ってみた🚢。





話は代わって、今日の夕食は、久しぶりに父が天ぷらを作ってくれました♪♪。
うちでは、天ぷらは父が作ることになっているのですが、父は、鬱病なので、鬱がひどい時は当然、料理はしないし、春になり、鬱がだいぶ落ち着いて来たので、やっと料理をする気になったみたいです🍳。

だいたい、11月後半~12月の初めにかけて、父は鬱がひどいです(11月~12月は、日の入りが一番早い時期だからかな)

ただ、もう、今の時期はだいぶ日が長いから、だいたいなら鬱は落ち着き、だいたいなら「躁」の状態になることが多いです。
躁の状態の時は、時々ちょっと羽目を外しちゃうぐらいに明るいですが、鬱の状態でずっとうつ向いている時よりは、躁の状態の時の方が、私としては、やっぱり一緒に居て気持ちが良いです♪♪。

ただ、なぜか4月に入って、また鬱になってて(季節的には、だいたい躁になりそうな時期だけど)、なんかちょっと暗い感じでしたが、今週になって、また少し落ち着いて来たので、今日、やっと料理をする気になったようなので、久しぶりに天ぷらです♪♪。

またいつ鬱になるかもしれないので、いちおう父が躁のうちに、天ぷらを作って貰いました🏄。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/30 21:12:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ソロキャンプへ行ってきた(その26)
カナンさん

朝食というか昼食というか
東のガスパールさん

避暑地の峠と洗い越し
さすけねさん

この九ヶ月 いろいろありました
500かぶさん

2023年11月の燃費(ECON ...
のら改めNOGAKさん

この記事へのコメント

2022年4月30日 22:07
こんばんは(^O^♪

正直、躁うつの症状はよくわからないけど、お父様の天ぷら料理美味しそう!

エビ天、野菜のかき揚げ、厚切りフライドポテトかな?、どれも気力が入っているように感じられました💕🎵

翔子のきもちは、風呂上がりのように、ポカポカですね🤣🎵
コメントへの返答
2022年4月30日 22:12
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、鬱に関しては、本人でないと、なかなか分からない悩みもありますよね・・・。

鬱の状態で、暗い状態の人がずっと家に居ると、周りの人間まで暗くなってしまいそうで悪循環だけど、かと言って周りは鬱のことをしっかりと理解して支える優しさは必要だし、なかなかね・・・(笑)。

はい♪♪。
天ぷら、美味しかったですよ♪♪。

そう言えば、トホホのおじさんも、よく「男の料理」という題名のブログを挙げられていますもんね♪♪。

なので、よく料理を拝見していますが、すごく美味しそうですよ♪♪。

近くだったら、私の分も分けて貰いたいなあと思うぐらい、美味しそうな料理です♪♪。

エビ天、野菜のかき揚げ、フライドポテト、どれも美味しかったです♪♪。

あと、時々「レンコンの天ぷら」「ごぼうの天ぷら」をする時もあります♪♪。

はい♪♪。
お風呂も気持ち良かったですよ♪♪。

お風呂のように、ポカポカした気持ちを、ずっと持てたら良いなあ♪♪。
2022年4月30日 23:06
こんばんはー!

天ぷら美味しそうですね!玉ねぎのかき揚げが大好きなんですよ😆

今日、友達から大量の生椎茸を貰ったので、椎茸にチーズやニンニク、マヨネーズ、味噌など色々乗せて焼いて満喫しました😀

明日は椎茸の天ぷらを作るらしいのでかき揚げも揚げてもらおうと思いますー😋

お父様のご病気、大変でしょうね😔
自分も昔、そういう方とお付き合いして、そばに居て支える大変さが少しは分かっているつもりです。
そばに居ることだけで支えになりますし、親孝行にもなりますね😊
コメントへの返答
2022年4月30日 23:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

天ぷら、美味しそうでしょう♪♪。
玉ねぎのかき揚げは、そばとか、うどんに載せても美味しいですよね♪♪。

そう言えば、うちも、椎茸のチーズ焼きをする時もあります♪♪。

鬱病は、何と言っても、「北風と太陽の、太陽で接することが大事」かもしれませんね♪♪。

間違っても「厳しい言葉」は言い放ってはいけないと思うし、本当、おっしゃる通り「周りが支えてあげるだけでも」本人はすごく救われると思います♪♪。

父は、昔と比べて、今はもう、性格がだいぶ丸くなりましたが

私が子供の頃は、父は「きつい性格」だったので、嫌いでした・・・(泣)。

まず、何がイヤだったのかと言うと「普段、子育てに無関心なくせに、説教する時や怒る時だけ、しゃしゃり出て来るところ」が本当に嫌いでした(泣)。

一番、厄介なパターンですよね((+_+))。

普段は家族に無関心なくせに、説教だけは一人前・・・。

本当にイヤな父でしたが

今は、父は年齢を重ねたおかげか、だいぶ性格も柔らかくなりました♪♪。

年齢を重ねて、だいぶ丸くなり、落ち着いて来たので、今は接しやすいです♪♪。
2022年4月30日 23:48
一番最後はニンニクかな?

美味しそう!
コメントへの返答
2022年5月1日 0:40
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

一番最後は、「フライドポテト」ですよ♪♪。

さすがに、ニンニクが、こんなに「たっぷり」だと、明日ひどいことになりそう(笑)。

(まあ、揚げたニンニクは、匂いが少しはマシになるのかもしれないけど)

確かに、写真の写りで「ニンニク」に見えなくもないですよね(笑)。
2022年5月1日 6:50
おはようございます😀

お猿の気持ち🤭

こちらには高崎山自然動物園があり猿🐒がたくさん居ますよ🥰
コメントへの返答
2022年5月1日 8:56
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

大分市にある動物園ですね?

サルが、おりの中ではなく、自然の状態で居るんですね♪♪。

間近でサルが見れる珍しい所ですね♪♪。
2022年5月1日 15:31
自宅で天ぷらは手間が掛かりますからね。
大量の新しい油が必要だし後処理も大変!
私はカウンターで揚げてくれる庶民的な天ぷら屋に行きます。といってもお店は大阪なのでたまにですけど。上手く説明できないけど吉野家の天ぷら屋バージョンみたいな感じです。ガチの天ぷら屋は1万円以上しますが、2,000円前後で揚げたてが楽しめます。
昨日は寿司屋でたまたま隣に座った群馬からバイクでツーリングに来てるという、全然知らない兄ちゃんとスナックに呑みに行きました(笑)
コメントへの返答
2022年5月1日 15:43
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、天ぷらは作るのが大変ですよね・・・。

なので、お惣菜を買うことが多いです♪♪。

お店なら、エビ天うどんを注文したりしています。

お店で食べるとけっこう高かったりしますよね・・・

バイクの人と一緒に、そこから出会いもあるんですね♪♪。
趣味が合ってそこから友達になったんですね♪♪ 

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、はい…(+o+)。ネットカフェでお泊まりする羽目になっちゃいました(笑)。まあ、昨日はどうせ両親が家に居なかったと言うのもあって、帰った所で1人だしお泊まりでもいいやと思い♪♪。やっと起きたので、せっかくだから今日もお昼ぐらいまで福岡市を回ろうかなと。」
何シテル?   05/21 09:29
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation