• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月29日

今日の夕食♪♪

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日はいつものスーパーがお得の日だったので、夕食の材料をこのスーパーで♪♪。

お得の日だからか、今日はレジがけっこう行列でした。人がここまで来てます(笑)。



さて、今日は、鶏肉のトマトソテーを作りました♪♪。

材料(3~4人分)

*鶏肉のもも肉 250グラム~300グラム
*玉ねぎ 中1個(みじん切りにする)
*人参 1本(薄くスライス切り)
*トマト 大2個(または、トマトホール缶詰、400グラム)
*塩 小さじ1(鶏肉の味付け用です)
*塩 小さじ半分(スープの味付け用です。)
*コンソメスープの素 1個(固形タイプ)
*こしょう 少々

オプション
*茄子 1本(輪切り)
*お好みの野菜
*しめじ しいたけ等 適量
*スパゲッティやマカロニなど 少々

①トマト(大2個ぐらい)を、マッシャーで潰します。または、トマトホールの缶詰め(400グラム)を用意しても構いません。





②一口大に切った鶏のもも肉に、塩(小さじ1)とこしょうを付けておきます。



③フライパンに適量の油を引き、玉ねぎと人参を炒めます。その他お好みの野菜を材料が小さくなるまで、しっかり炒めます。



④材料が小さくなるぐらいしっかり炒めたら、鶏肉を加え、中に火が通るまで しっかり焼きます。





⑤しっかり焼けたら、①で潰したトマト(またはトマトホールの缶詰め400グラム)を加え、塩(小さじ半分)、コンソメスープの素(固形)、こしょうを加えて、ある程度煮ます(コンソメスープの素が溶けて5分間ぐらい)。



⑥コンソメスープが溶けて、5分ぐらい煮込めば、出来上がりです。





あとは、グラタンコロッケを買いました♪♪。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/29 20:05:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大根づくし2
ジェダイさん

トマトスープと鶏肉と
あおまくさん

キャベツが固かったので
さねやん@ブロラン号さん

ビーフシチュー
アヰリスさん

この記事へのコメント

2022年8月29日 20:24
こんばんは~😊
めっちゃ美味しそう😋
コメントへの返答
2022年8月29日 20:31
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ありがとうです♪♪。
よかったら、作ってみてね♪♪。
2022年8月29日 20:25
あるあるですね。
私は20日30日と火曜日は絶対にイオンに行かない。
10万くらい買い物するなら5%offでかいけど、少額なら並ぶ時間の時給が無駄です。
コメントへの返答
2022年8月29日 20:33
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、10万ぐらい買い物するなら、5パーセントでもデカいけど、スーパーなんて、せいぜい、何千円かですよね🌴

ちなみに、このスーパーは、午前11時ぐらいと、夕方がいつも多いです。

朝の10時ぐらいまでと、2時~4時ぐらいまでは比較的ガラガラかな(*^-^*)。
2022年8月29日 20:40
こんばんは翔子さん(^^)

いつもながらお料理がお上手ですね。

次回白猫便で(笑)

プロフィール画像の衣装は秋に向けてですかお似合いですよ(^^)v
コメントへの返答
2022年8月29日 20:55
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

残り物で良ければ、白猫便(クール便)で送りたい♪♪。

おお、プロフィールの画像、気づいて下さって嬉しいです♪♪。

ありがとうございます♪♪。

やっぱり、ちゃんと気づいて反応してくれるのは、菜してくん777さんだけです♪♪。

フォロワーが1432人いる割には、プロフィールの画像に気づいてくれる人がなかなか居ない(笑)。

本当、気づいてくれて感謝です♪♪。

これから、秋の服が多くなりますね♪♪。
2022年8月29日 21:28
こんばんは😀

食べてみたいです🥰

我が家はきのこスパゲティでしたよ😋
コメントへの返答
2022年8月29日 21:41
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スパゲッティは、きのこスパゲッティも美味しいですよね♪♪。
あとは、トマトソースにきのこを食わる時もあります♪♪。
2022年8月30日 20:13
コメント失礼します🙇‍♂️

美味しかったでしょうね✨

僕の好物ばかりです😍
コメントへの返答
2022年8月30日 20:19
こんばんは♪♪

コメント、嬉しいです♪♪。

鶏肉のソテーとスパゲッティ、コロッケも美味しかったです♪♪。

グラタンコロッケは、魚屋さんのコロッケです♪♪。
2022年8月30日 21:53
美味しそう!
お料理上手なんですね~
コメントへの返答
2022年8月30日 21:59
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ありがとうです💗
お肉のソテー美味しいですよね♪♪。

ちなみに、セロリも入れたので、風味がいいです♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、はい…(+o+)。ネットカフェでお泊まりする羽目になっちゃいました(笑)。まあ、昨日はどうせ両親が家に居なかったと言うのもあって、帰った所で1人だしお泊まりでもいいやと思い♪♪。やっと起きたので、せっかくだから今日もお昼ぐらいまで福岡市を回ろうかなと。」
何シテル?   05/21 09:29
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation