• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月27日

逆さまシルエットクイズ♪♪⛳

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、下の図は、ある県を「逆さま」にした図です♪♪。
何県か分かるでしょうか?

もし、スマホから閲覧している方々は、スマホを逆さまにしたら分かるかもしれません♪♪。

パソコンから閲覧している方々は、パソコンを逆さまにするのは、ちょっと難しいと思うので、何とかして顔を逆さまにして判断して下さい(笑)。

※ヒントは「もし正解したら、誰かが喜ぶ県」です(笑)♪♪。



話かわって、今日の昼食は、白石温麺です♪♪。







実はこれ、薬局に売ってるんです。薬局にこんな物が売っているとは思いませんでした。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/27 12:57:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スマホカメラ講座
くろネコさん

スマホは苦手です
こまんぴゅーさん

ネット不通
KAZUYAさん

新しい車検証
赤帯さん

オリオン座流星群
kouki☆さん

娘のiPhoneを機種変更しました
吉川優子さん

この記事へのコメント

2022年9月27日 13:07
こんにちは😀

千葉県かな❓
コメントへの返答
2022年9月27日 13:11
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

残念(笑)。

違います・・・⚽

でも、確かに、言われてみれば、形としては似てなくはないね♪♪。
2022年9月27日 13:13
お久しぶりです。

千葉県でしょうか?
コメントへの返答
2022年9月27日 13:16
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

違います・・・(笑)。残念です(笑)

上の★じょっじょ★さんと同じく、千葉県に見える人が多いのかな・・・⛳

まあ、形は似てなくはないけどね(笑)
2022年9月27日 13:21
こんにちわ〜🍄

翔子ちゃんがお住まいの福岡県だと思います〜😃

コメントへの返答
2022年9月27日 13:26
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、正解です💗✨

私が住んでいる、福岡県です♪♪。

りらこりらさんは、よく遠くへも旅行に行かれているので、きっと詳しそうなイメージがします♪♪。
2022年9月27日 13:26
こんにちは!

フランケンが踊っている様にしか見えなかったです。

答えは
北海道府ですね❗️

そんな訳ない・・・
フク◯カ県 
博多ラーメン🍜でしよ〜
餃子🥟も、美味しい県ですよね😸

誰かが喜ぶ❓
そこが分からない・・・
コメントへの返答
2022年9月27日 13:35
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

北海道ではない・・・(笑)

おお、2回目、伏せ字にはしているようだけど、福岡県、正解です♪♪。

福岡県です🍰

ラーメンなど、美味しいですよね♪♪。

はい♪♪。

正解したら、誰かが喜びますよ✨✨

誰が喜ぶか、きっと分かりますよね♪♪。
2022年9月27日 21:47
こんばんは(^^♪

ぺローンと砂州が伸びる先の志賀島・・・
これで福岡県?と感じました。
地図は反対から見ると分かり辛いですが新鮮な感じがします。
コメントへの返答
2022年9月27日 22:08
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、志賀島をご存じですね♪♪。
福岡市の観光としても有名な島ですね♪♪。

地図って、逆さまにすると、かなり分かりづらいですよね・・・(笑)。

県の形って、本当、有名でパっと分かりやすい物もあれば、分かりづらいのもあると思うけど、自分の県が、みんなにパっと分かりやすいと言って貰えると嬉しいですよね♪♪。
2022年9月27日 21:55
こんばんは!
クイズはすでに他の人の答えを見てしまったので省略します(笑)
白石ラーメンってどこのラーメンなんだろ?
白河ラーメンならなんとなく聞き覚えがあるのですが、白石ラーメンはあまり聞いた事がない。
でも、インスタントラーメンやカップ麺は昔からの定番が美味しいと思います。
次々に発売されますが消えますからね(笑)
新しく出て定番になったのなんか、日清のラ王くらいじゃないですか?
コメントへの返答
2022年9月27日 22:15
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

白石温麺、美味しかったー♪♪。

東北の、宮城県の麺になります♪♪。

宮城県白石市の温麺です♪♪。

福島県の白河ラーメンも美味しいですよね♪♪。
3年前に、福島県の人と交流した時、お土産で白河ラーメンを頂いたけど、美味しかったです♪♪。

確かに、昔からのラーメンも美味しいですよね♪♪。

日清のラ王、先ほど検索してみたのですが、2代目が2010年の発売なんですね♪♪。

あとは、袋のラーメンで好きなのは、岐阜県の「桜井のラーメン」と、千葉県の「三育フーズのしょうゆラーメン」なども美味しいのでお勧めです♪♪。
2022年9月29日 9:01
さかさまにするとイメージ湧きませんね~

福岡県?
コメントへの返答
2022年9月29日 9:16
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、正解です✨💡。
福岡県ですよ♪♪。

逆さまにすると、確かにイメージが湧きにくいですよね(笑)。

逆さまにしても、しっかり分かるような県はあるかな・・・♪♪。

2022年10月1日 18:59
先程はイイねありがとうございます😊

この地図はすぐに福岡県ってわかりましたよ!
博多湾(海の中道と志賀島、北九州の港の形が特徴的ですよね👍
北海道人ですが、九州は大好きなので✨
糸島出身で東京在住の友達が今日実家に帰ってます!
柳川には鰻のせいろ蒸し食べるのに行きつけの店もあります😂「川よし」ですね。
天神から西鉄特急で行きます!
最近行ったのはは2年前ですが😅
私のお客さんに東峰村のご出身の方がいて、日田彦山線がBRTになるんだよね〜って話題で盛り上がったり💦
他県だと何故か大分県(佐伯、竹田、豊後大野)に友人が数名居ます😊
そういえば地元のホテルマンの友人は、前職が西鉄グランドですしね😊
福岡県は食べ物が美味しく、美人も多いし、憧れの地です🎶
コメントへの返答
2022年10月1日 19:13
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

福岡県と分かって頂けて嬉しいです♪♪。
北海道は、それこそ知名度が高いから、すぐ形が分かるけど、福岡県だと微妙な所ですよね(笑)

糸島市の場合、すぐ隣が福岡市だから、福岡市に引っ越しする人は多いと思うけど、東京などの遠くに出ている人も居るんですね。

ちなみに、福岡県は食べ物が美味しいとよく言われるけど、個人的には、北海道の方がオシャレな食べ物が売っている感じがします♪♪。

例えば、六花亭、ハスカップ、乳製品、ポテコタン、こう言った物は福岡県にはないですし、この手の食べ物は北海道だと思う♪♪。

六花亭は私は好きだし、ポテトチップスも好きだから、やっぱり、それは憧れますね♪♪。

福岡県は、あまり私の好みの食べ物じゃないんですよね(泣)

ラーメンぐらいかな、福岡県の名物で美味しい物は♪♪。

あと、美人が多いと言うのも、すごくプレッシャーだし、そこは覆したいです(笑)。

私みたいに「美人ではない人」も居るので、あまりそこは期待しないでほしいかな(笑)

ただ、福岡県は洋服がオシャレな人が多いとは思う♪♪。

ちなみに、福岡県は、九州の佐賀県や熊本県や宮崎県などの寄せ集めだったりするから、福岡県と言うよりは、福岡県の周囲の人に美男美女が多いのかな。

容姿は期待しないで下さいね。

ぜひ、福岡県に遊びに来て下さい♪♪。

日田彦山線は、もう、かなり列車自体が古いもんね・・・でも、あるだけ「まし」で、私が住んでいた「みやま市」の田舎なんか、ローカル線すら通っていないし、最寄り駅は4キロなんですよ・・・。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、はい…(+o+)。ネットカフェでお泊まりする羽目になっちゃいました(笑)。まあ、昨日はどうせ両親が家に居なかったと言うのもあって、帰った所で1人だしお泊まりでもいいやと思い♪♪。やっと起きたので、せっかくだから今日もお昼ぐらいまで福岡市を回ろうかなと。」
何シテル?   05/21 09:29
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation