• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月21日

春のジャケット&鶏の鍋♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、3月~4月にちょっと羽織るジャケットを買いました♪♪。

サイズは、MサイズとLサイズがあり、太った私でも今回は珍しくMサイズで十分でした♪♪。

私の場合、MとLがある場合は、だいたい「Lサイズ」を買うことが多いものですから…(笑)。

店員さんが「たぶん、Mサイズで十分だと思いますよ」とおっしゃったので♪♪。

あと、このジャケット、本当はセールの時期まで待てば、もう少し安くなるかな?と思って店員さんに「セールっていつごろですか?」と聞いてみたら

「セールはもうちょっと後になりますが、このジャケットはセールにはならないんですよ…欲しいなら、ぜひお早めに買った方が…」とおっしゃったので、思い切って定価で買いました♪♪。

ただ、実は、5000円分の商品券があったので、その商品券を使って買ったので、実質的には値引きされた値段で買いました♪♪。



さて、今日の夕食は、鍋でした♪♪。鶏の団子と、モモ肉を入れました♪♪。









あと、豚肉の鍋用のスープもあるので、本当はこっちの鍋も食べたいけど、そうこうしてたら、もう暑くなるかもしれませんね…まあ、3月になっても、まだ肌寒い日はあるから、そう言う日に作ろうかなと♪♪。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/02/21 19:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ワークマン 防風ジャケット
みやまーさん

スキーウエア上(ジャケット)購入
めめめめさん

本日より社会復帰しております
忍者が一番さん

履いてますか?カーウォッシュブーツ
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2023年2月21日 19:38
こんばんは😀

星型で素敵なジャケですね🥰

メーカーによってはサイズが違いますもんね😅
コメントへの返答
2023年2月21日 19:44
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当にメーカーによって色々な作りがありますよね♪♪。

Mサイズでも、十分にゆったりしているのもあれば

Lサイズでも小さめで窮屈だったり(笑)。

今回は、私でさえMでちょうど良かったです♪♪。

それにしても、日本の服のサイズって、本当に小さ過ぎると思う(泣)。

どうせワンサイズしか作らないのだったら、少し大きめに作ってほしいものです。

大は小を兼ねる…ではないけれど、

太った人が小さめの服は、どう逆立ちしても着れないけど、逆に痩せた人が少し大きめの服を着る分には、かまわないんだし♪♪。

2023年2月21日 21:17
こんばんは!
寒い日は鍋が良いね(*^^*)
私の家はおでんでした。
子供の頃はお酒呑まないのでおでんは嫌いだったのですが、お酒のツマミにするようになって美味しく感じるようになりました。
ツマミならOKだけど飯のおかずはNOというメニュー結構無いですか?
私の場合は、刺身、おでん、しゃぶしゃぶ、水炊き、などはおかずとしては無しです。水炊きの〆に雑炊するのはOKです。
高級食材ですが蟹も河豚も〆の雑炊以外は全く飯のおかずにはならない。
辛子高菜や辛子明太子の方がよほど飯がすすみます(笑)
コメントへの返答
2023年2月21日 21:36
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、今日はかなり寒かったので、お鍋が美味しかったです♪♪。

そろそろ春らしくなって来たけど、まだちょっと肌寒い日もあるし…。

私はお酒が飲めないので、どっちにしろ分からないけど

夕食にも、おやつにも、どちらにも「OK」なものと

「これはおやつにはOKだけど、夕食にはちょっと…」って物なら、あるかも♪♪。

ただ、好きな食べ物なら、おやつに食べようが、夕食に食べようが、美味しく食べています♪♪。

しゃぶしゃぶ、水炊きは、おかずと言うよりお鍋の「メイン」って感じがしますね♪♪。

〆にはラーメンやうどんを入れたり♪♪。

まあ、あとは好みは家庭によるのかもしれませんね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、はい…(+o+)。ネットカフェでお泊まりする羽目になっちゃいました(笑)。まあ、昨日はどうせ両親が家に居なかったと言うのもあって、帰った所で1人だしお泊まりでもいいやと思い♪♪。やっと起きたので、せっかくだから今日もお昼ぐらいまで福岡市を回ろうかなと。」
何シテル?   05/21 09:29
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation