• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月25日

今日はみんなでバーベキューしました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

今日は、福岡市の兄夫婦と甥っ子のK君が、お米を取りに来ると言ってたので、中学生の頃まで住んでいた「みやま市の家」に集合です♪♪。

(うちは、今でもお米は、みやま市の家の近所の農家から買っているので)

今日の朝、両親とみやま市の家に向かい…。バーベキューに必要な材料などを買って荷物が増えたため、後部席が窮屈になりました…(+o+)。



さて、みやま市の家に着き、まだ兄夫婦と甥っ子が来ていないし、まだバーベキューが始まるまで、少し時間があるので、みやま市の家の周辺を散歩して来ました。今日は、私が通っていた小学校(みやま市の家から、約1キロ)まで散歩して来たよ♪♪。



何度も言うように、みやま市の家はけっこう不便で、駅まで4キロ弱、バス停まで2キロちょっと(2005年までは1・8キロぐらいだったけど、そのバス停が廃止されちゃったため)、スーパーまで3キロ、コンビニまで2キロちょっとと言う不便な所なので、散歩の途中にちょっと休憩するような建物もありません…(笑)。







さて、500メートル。実は下の写真の場所は、私が高校生ぐらいまで、個人経営の小さなストアがあった(お菓子やカップ麺、調味料など、最低限の物がありました)のですが、今はもう閉店したため、本当に周辺にお店が無くなりました(+o+)今は自動販売機のみ。













1キロ歩き、小学校に着きました。懐かしいなあと思いましたよ。まだはっきり分かりませんが、この小学校、もうちょっとで閉校するかもしれない噂です…(泣)





このまま、あと800メートルまっすぐ歩けば国道に出ます♪♪。せっかくなら国道沿いまで行こうかと思ったけど、もう、お腹がペコペコだったので小学校の前でUターンして帰りました♪♪。



さて、帰ったら、すでに兄夫婦と甥っ子が来ていました♪♪。K君、2歳だけど、前回に会った時よりは、ずいぶんと言葉を喋るようになりました♪♪。庭で自転車に乗ってました♪♪。今回は自転車を持参してました♪♪。

庭なので、自転車が思うように進まず、K君がご機嫌斜めでした…(笑)。後で、道路に出て自転車の練習をしてました(写真にはないけど)♪♪。田舎なので、5分に1回ぐらいしか車が通らないから、自転車の練習には適しています♪♪。





さて、バーベキューです♪♪。













焼きそばです♪♪。K君も、焼きそばを「美味しい」と食べてくれたのでよかったです♪♪。





美味しかったですよ♪♪。

夕食は、軽く、おにぎり、チーズのクラッカー乗せなどを食べる予定です♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/25 18:14:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日もソロ
いしきち@さん

新しいの買わなダメだ
はちみつPさん

やりたいことが1つできました
ROUSSILLONさん

この記事へのコメント

2023年3月25日 19:30
私の地元も同じような感じです。
田舎の風景ですね。
小さいスーパーは全部潰れました。コンビニは歩いていけると言えばいける30分くらい掛かりますけどね(笑)
僕の脚でなのでおそらくお年寄りはもっと掛かると思います。
BBQ良いですね(*^^*)
焼きそばは何故牛肉で作ると不味いのだろ?
必ず焼きそば用に豚の小間切れを準備します。
松阪牛とかのめっちゃ高級な肉を使っても不味いですからね。焼きそばは豚小間!!
コメントへの返答
2023年3月25日 19:52
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、田舎は不便ですよね😵

駅かバス停かスーパーかコンビニのうちに、どれか1つだけでも500メートル以内にあれば良いんだけどね…(もっとも高速バス乗り場であれば1キロぐらいにあるけ)

コンビニまで歩いて30分なら、みやま市の家と同じぐらいですね😄

ちなみに、みやま市の家から2キロあるかないかの所に、うどん屋さんラーメン屋さんがあります🍴

牛肉の焼きそばも、美味しそうだけど 一般的には豚肉で作ることが多いですよね😄

まあ、牛肉も意外と「あり」かも😄

でも豚の方が多いですよね🍴😄…
2023年3月25日 20:05
試しにやってみてください(笑)
九州だと佐賀牛か宮崎牛ですかね?
贅沢にシャトーブリアンとかミスジを使いましょうか?普通に不味いですよ(笑)
松阪牛でやったことあるので💦
コメントへの返答
2023年3月25日 20:15
こんばんは♪♪。

佐賀牛や宮崎牛、美味しいですよね😄

博多和牛もあるけど

試しに牛肉で焼きそばしてみようかな♪♪。

何でもありなレシピが最近はあるかもね♪♪。…
2023年3月25日 21:05
こんにちは🙂

全ての画像、見せていただきました😊

長閑で落ち着いた、いい場所だと感じましたが、住めば不便なこと等色々あるようですね😮

そして、BBQ🍖
いいですね😃

ご家族やご兄弟の皆さんで食べられたので、とても美味しかったことと思います😋

そして、話題の焼きそばですが、確かに牛肉で作ったことは無いですね🙂
コメントへの返答
2023年3月25日 21:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

みやま市の家は、けっこう不便で、住むにはあまりお勧め出来ませんが、長所は「近所が優しい人が多い」「凶悪な犯罪が少なく治安がいい」と言う点は取り柄かな😄

バーベキュー、本当、美味しかったー♪♪。

久しぶりにバーベキューしましたよ♪♪。

確かに、焼きそばって一般的には豚肉で作ることが多いですよね♪♪。

牛肉で作っても、それはそれで美味しいかもしれないですけどね♪♪。
2023年3月25日 21:55
こんばんは😀

チューリップ🌷のスカート 春らしくていいですね🥰

ストライダーに慣れると自転車🚲 早く乗れるらしいよ😊✨

天気はイマイチでしたがお外でのBBQ いいですよね🤩
コメントへの返答
2023年3月25日 22:18
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお♪♪。

スカート褒めて頂けて嬉しいです♪♪。
本当、春らしいスカートですよね🌷

ストライダー、そう言えば★じょっじょ★さんのお坊ちゃまもストライダーだったかな?

自転車の練習が少しずつ上達しています♪♪。

お天気は曇りのち晴れなので、バーベキューには暑くもないし寒くもない気候だし、よかったです♪♪。
2023年3月26日 9:30
肉 肉 肉! たのしそうだな~
コメントへの返答
2023年3月26日 11:42
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

お肉美味しかったー♪♪。

今回はお肉屋さんのちゃんとしたお肉だったのでよかったですよ♪♪。

久しぶりにバーベキューしました♪♪。
2023年3月26日 14:42
BBQイイですね~
美味しそうなお肉♪
コメントへの返答
2023年3月26日 16:16
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、久しぶりにバーベキューしたけど、気候も良いし、美味しかったです♪♪。

お肉も、お肉屋さんで買ったお肉なので、本当に美味しかったです♪♪。

店員さんが「焼肉なら、このお肉が美味しいですよ」と教えて下さいました🍽。。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、担々麺が正解みたいですね♪♪もしかしたら、兵庫の但馬地域とかにお店があったら、シャレを効かせて「但々麺」とかあったりして😁」
何シテル?   05/22 19:24
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation