• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月14日

秋のオフ会の「食」と~出撃時はまだ暗いですよね~

秋のオフ会の「食」と~出撃時はまだ暗いですよね~  11月7日の「立冬」を過ぎまして、ますます陽が短く成り~早朝が暗く成りましたね。

 オフ会に出かける時、出撃時と帰宅時に~庭先で写真を撮ります。【巻頭写真】

 時刻が記録出来るからですが、1年前~「高遠」に向かう時は、家を【4:59am】に出た事が分かります。
 
 暗いっすよね。

 4月の「鬼無里行き」の時は、「日の出朝焼けタイム」だったりしますが。


 【上写真】は今年4月21日の出撃時の「よみうりランド」観覧車!【5:13am】でした。

 1年前の11月12日~中央道八王子料金所通過が【5:33am】でした。


 朝の明るさが景色を浮き上がらせて~中央道で甲府盆地に入る頃に色どりが増しますね。

 【下写真】は2年前の【第11回】時。冠雪した南アルプスの頂部に朝日が当たって~赤く輝いていました。


 「食」は~朝一は食堂で「カレーライス」!

 この数年で値段が上がった!もう 「カツ載せ」は~高い!(笑)




 旧長谷村の道の駅ではパンを頂きます。遅めの昼食に対応!
 家へのお土産にも活躍します。

 【下写真】は~縦バックショットで~AGUさんの「青R32」を捉えた写真で~ダート道にて。




 お昼は~「するぎ農園」で「手打ち蕎麦大鹿の味セット」!
 そして~

 「水出し珈琲」で~締めたい!(^o^)


 ホントは春ゴールデンウィーク頃も、超綺麗です。さすが「美しい村連合」です。
 



 昨年の夕食は~北伊那駅付近の「来々軒」で、名物「ローメン」を頂きました。

 地元の I君に3~4店舗連れて行って頂いて、私はこの「来々軒」のローメンが好きに成りました。

 元「G4ワゴンGT ジャズブルー」乗りでした。

 お土産は~塩が取れる「大鹿村の名物」で、【塩最中】と【塩羊羹】。
 私は「らしく!」て好きです。



 17日土曜日、「ヤフー天気」では、 2℃~13℃ 降水確率70%です。

 完全冬仕様の衣類で行きましょう。

 安全に参集して走りましょうね!

 帰宅までが遠足!

 ブログを上げる終わるまでが遠足!???(笑) (^o^)/

 ■「第13回高遠大人の遠足オフ会」の【ご案内&参加表明ブログ】はコチラです。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2018/11/14 23:22:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誕生日プレゼントは(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ...
M2さん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

5月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

曇りから雨の月曜 さいたま市!
kuta55さん

軽井沢MTへGO〜〜〜
大十朗さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

この記事へのコメント

2018年11月15日 6:36
来々軒のローメンでシメタイかも(^^)
コメントへの返答
2018年11月15日 9:03
 赤BORAさん、おはようございます~(^o^)
 「来々軒」のローメンは、汁無したいぷ。
 他のお店では、下の方に少し汁が有ったりします。
 もちもちの麺は、ほぼ一緒の様な~。
 昨年僕らが最後の客でしたので、宴の後だと閉店頃かと~家族経営的なお店でした~(^o^ゞ
2018年11月15日 7:41
長谷のパン美味しいですね。ここを通る時は必ず立ち寄ります。駐車場が拡張されて待ちが無くなっています。

クロワッサン午前は予約でいっぱいで、今年の春に初めて買うことが出来ました。
皆さん1人で10個くらい買っていました。
コメントへの返答
2018年11月15日 9:12
 itoyaさん、情報をありがとうございます。
 駐車場が広く成ったのですネ~。
 長谷のパン、「さくらの湯」でも売っていましたが、クロワッサンは店舗へ卸す分も有るのでしょうね。
 我が家的には~砂糖が付いていない方がいいとのことで、お土産リストには入らないんです~。
 皆さん数を買いますよね!
 夕方は雨でしょうか?
 サンセットタイムが残念そうなので、午前中が勝負かも?
 又宜しくお願いします~(^o^)/
2018年11月15日 17:51
稲城の丘さんといえば早朝カツカレー♪(笑)
今年はクロワッサン予約してみようかなー(^◇^;)
いくつでも食べられそうですよね〜
コメントへの返答
2018年11月15日 21:21
 AGUさん、コメントどうもです~(о´∀`о)
 クロワッサン!
 凄い人気ですね!
 小さめなので、沢山食べられますね!
 木曽の薮原神社の帰りに、夕方1人で「さくらの湯」に入った事が有ります。
 受付であのクロワッサンが売っていて~買って帰りました。
 家族に砂糖が付いていない方が良いと言われて~意気消沈した思い出があります~(笑)
 予約は有りですね!
 蕎麦処の予約は、無事に出来ました~(о´∀`о)
2018年11月15日 21:04
ローメン、地元なのに食わず嫌いで、高校生のときに初めて食べました。来々軒でした(笑)
コメントへの返答
2018年11月15日 21:32
 namazさん、ローメンの食わず嫌いって~有るんですか???(笑)
 「来々軒」が好きですが、他に「萬里」と「潮」と伊那駅に近いお店と~連れて行って頂きました。
 私は好きなフードです~(^o^)/

プロフィール

「@赤BORA さん、間髪入れずに密会完了!流石でした~(^o^)」
何シテル?   02/03 22:27
 VWゴルフ4GTI-MT(1998年11月納車 24年目)のCOX:SZ-1に乗っています。  東京都南部在住で、社会人と大学生の子供2人持ちのお父さんです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 910 11
12 13141516 1718
1920 21 22 2324 25
262728293031 

リンク・クリップ

もう200万円台の「VWゴルフ」は出ないでしょうね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:26:19
【G4黒GTI】の大学生T君の【maniacsさん】メンテに同行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 14:23:44
大野山から富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 10:52:09

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 青GTI (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
<VWゴルフ4 GTI MT COX SZ-1>   200馬力/5,100rpm ; ...
その他 その他 その他 その他
<カワサキ ZZ-R 1100 91年式 紫 南ア仕様フルパワー> ・1992年から、 ...
その他 その他 その他 その他
< ホンダ GL400WING >  中型2輪免許を取得して直ぐに中古で購入したのが、こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
<TE 71 トレノ前期型>  中古で購入しました初代の4輪愛車です。  イエローのスポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation