• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月18日

大野山から富士山

大野山から富士山






お天気も良く富士山が奇麗

12/17(日)大野山から富士山を見てみようと思った。

alt

丹沢大山も奇麗でした。



alt

圏央道から東名海老名JCあたり


alt

大井松田で下りて246を走り


alt


東名高速都夫良野(つぶらの)トンネル手前あたりを
Uターンするように鋭角に曲がって細い林道を登っていく

alt

途中間違えて登った(クルマでね)
神奈川県立 山北つぶらの公園


alt

真正面に富士山が見えました。

alt

対岸の山

頂上付近には電波塔が見えました。

たぶんあそこが大野山山頂

また間違えた分岐まで戻り

峠を登っていきました(クルマでね)

alt

細いクネクネを登ってちょっと開けた場所

眼下には相模湾

ここで愛車の写真を撮ろうとクルマを下りる

あれっ?

なんか見覚えある光景・・・




alt


それは2017年だったユーシンブル-より


そうか

このときと同じ場所だった。

当時は何もわからず

頂上目前で引き返してしまった。

本命はユーシンブル-だったから・・


それでも大野山山頂

心残りだったのです。


alt

あの日は夜明け前でしたが

こんなに輝いていたんですね。

alt

大野山山頂の駐車場にクルマを置き

本当の頂上へ歩いていきました。

alt

ここが頂上です

alt

想像していた通り

程よい距離感

周りに遮るものがありません。


alt

秦野市、厚木市の方向です



間違えて登った「神奈川県立 山北つぶらの公園」?を見下ろせました。



alt



alt

丹沢湖も眼下に見えました。


alt

コンビニ弁当です。


alt


alt




alt

宿り木みつけた・・


alt

宝永火口かな


alt




alt


alt


alt

松田山ハーブガ-デンのあたりかな

alt

(参考)ブログ「2021,2松田山、桜と富士山」でした。


alt


alt


alt

健気に咲いていました。

・・・・

alt

追記

こんな位置関係です ↑ 



ブログ一覧 | 神奈川 | 日記
Posted at 2023/12/19 21:51:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山北駅の桜-大野山の桜-足柄駅の桜 ...
rakirakiさん

ツーリングプラン ツーリング(CB ...
Keiichi@S13silviaさん

ここまでのレースを振り返る・・・2 ...
麺屋 魔裟維さん

富士山ぐるり眺望日記(高松山&大野 ...
うえうとぎさん

シンガポールGP予選
メイ太郎さん

7/26 富士山 御殿場口から双子山
monsterGRBさん

この記事へのコメント

2023年12月19日 22:46
ライトバンさん✨こんばんはヽ(´▽`)/

山登りしたら…
こんな景色が待ってたのですね‼️
真ん前にドーンと冠雪した富士山が見えたら、、思わず武者震いしちゃいそうです:(´ºωº`):


6年前の心残りが氷解されて良かったですね😊
コメントへの返答
2023年12月20日 19:25
スイ。さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

国道246秦野あたりも高台で
富士山がよく見えるのですが

そうなんですよ
6年前の心残り・・

あの時は暗闇で
駐車場から
どこまで登るのかも想像できませんでした。

大野山山頂も
方角的に富士山真正面に見えるんだろうなという気はしていました。

今回
実際上ってみて周りに遮るものがなく、富士山独り占めという感じでしたよ♪。


.
2023年12月20日 1:58
好天の中 富士の全容が見れて良かったです
あの登山道を四輪で登るとはチャレンジャーですって
頂上は寒かったのでは?
あの突然富士山が大きく視界に入る瞬間が感動的ですよね
コメントへの返答
2023年12月20日 19:30
くまなびさん
こんばんは~。
結構な細い林道でしたね。
自転車で登ってこられる方も結構いました。
恐らく気温は低かったと思います。
しかし、なにも邪魔するものがない
場所から見える富士山に圧倒され
寒さも忘れていました。
因みに
帰りは同志道でしたが
気温1℃でした笑
2023年12月20日 6:41
おはようございます☀
我輩も今月3日(日)に大野山と高松山へ行きましたよ♪
道が狭いと聞いていたので
スクーター🛵で行きました
大野山は駐車場🅿️からすぐでしたが日曜日なので頂上は多くの人でいっぱいでしたね
また高松山は
登山口の尺里(ひさり)峠までは道が狭いけど行けますよ
ちなみに登山口から1時間もかかりません⏰
コメントへの返答
2023年12月20日 19:32
うえうとぎさん
こんばんは~。

そうだったんですかぁ。
スク-タ-で行ったんですね。

今回?
ちっとも歩いていませんが
山は気持ちいいですね♪

高松山の情報ありがとうございました。
.
2023年12月20日 12:55
良いところですね~♪
一度は行ってみたいものです(遠くて無理ぽいですが)
関西にも兵庫県猪名川町に大野山っていう山があります。
天文台やキャンプ場があって眺めも良いところです(^。^)
富士山は見えませんが(^_^;)
コメントへの返答
2023年12月20日 19:37
常につまらない自由人 お~さん♪さん
こんばんは。

関東ですと富士山は身近な存在です。
毎日のように見ているはずなのに
快晴の日は富士山を間近で見たいという衝動に駆られます。

この神奈川の大野山は
どちらかと言えばマニアックな場所化もしれません笑
関西方面は、いまだ未開拓
死ぬまでにはいきたいです笑

コメントありがとうございました。
.
2023年12月20日 20:37
ライトバン59さん、こんばんは

天気が良い日の富士山は本当に気持ちがいいですね。
お写真からも迫力が感じられました。

ずっと頂上までクルマで来れちゃうんですね。
結構ハードな道なのでしょうか。

ユーシンブルーは今回初めて聞きました。
今はアクセスできないんですね。
ここへ歩いていくのもハードそうですね。

ご飯はおにぎりを自分で作って持っていくのもいいと思いますよー
おかずみたいなのをコンビニで買えばちょっとしたお弁当ですね。
「男子厨房に入るべからず」は時代遅れですもの。

最後の桜は冬桜ですか?
小さくて可憐な花ですね。
私もかつて神川町まで冬桜を見にいきました。
でも対岸の藤岡市のほうが見ごたえがありそうです。
コメントへの返答
2023年12月20日 21:10
danslemidiさん
こんばんは。

コメントありがとうございます。

キャンプ慣れ?している人は
小さなバ-ナ-ひとつで
いろいろな料理作っちゃいますよね。
外食も味が濃いとか
一辺倒になりやすい・・
家の冷凍庫にはシーフ-ドミックスをストックしています。
スパゲティ-や、ブロッコリ-や卵と一緒に炒めたり
結構使えますね。
クルマだったら水筒やら、もろもろ積めちゃうんですけどね笑

・・・

大野山へのアプロ-チは
途中ヘアピンカーブとかありますが、安全のためクラクションを鳴らしながら行きました。
この日は自転車で登って来られる方も結構いました。
それから電車で来られたであろう
下から登ってきたという方も・・
頂上から駐車場への道とは別に
駅方面と書いた看板があったので
歩きの人専用の登山道があるみたいでした。
ユ-シンブル-は
今となっては幻のようになってしまいました。

遊歩道を
一人黙々と歩いていた
あの時・・・

一抹の寂しさもあり
何かを見つけたい気持ちもあり
無心になれた気もする
そんな思いでで終わっています。

最後のは冬桜だと思います。

神川で思い出しました
桜山公園ツーリング
https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/blog/45608429/
ここも凄い冬桜ですよね。

...




2023年12月21日 6:52
おはようございます!

大野山
穴場中の穴場
もう何年も何十年も行ってませんが
また行きたくなりました♪

コメントへの返答
2023年12月21日 9:20
まわりみちさん
おはようございます。

穴場
そうですよね
普通は富士山に近づきたい
という心理から
都夫良野トンネルでスル-
してしまうところですものね笑

ほぼほぼ車で行けてしまうので
気持ちのいい散歩ができますよね。

コメントありがとうございました。
2023年12月21日 7:11
 おはようございます。
 とても良い場所ですネ〜。
 大雄山やハーブガーデンしか行ったことがありませんでした~。
コメントへの返答
2023年12月21日 9:22
稲城の丘の青GTIさん
おはようございます。

森林のような山ではないので
気持ちのいい場所でしたよ。
ハ-ブガ-デンからそんなに遠くないのでセットでいかがでしょうか笑

コメントありがとうございました。
2023年12月21日 12:53
ライトバン59さん、こんにちは。
見事な雪化粧富士山の写真ですね。
富士山って不思議ですよね〜。何回も見てるのに高速とかでパッと見えてくるとおおっ!っと感動しゃうんですよね。
いろんな場所からの富士山、見事でした!
コメントへの返答
2023年12月21日 19:25
カルマンロップイヤーさん
こんばんは~。

そうなんですよね。
なぜか見たくなってしまいます。
中央高速で山梨長野方面へ行くときも富士山が奇麗に見えていると
大月から河口湖方面に曲がりたくなってしまいます笑

いえいえ
自己満足ブログにコメント
ありがとうございました。
2023年12月22日 1:17
どの写真も空きれいですね~。
映えてますね。
丹沢湖懐かしいです。
以前はたまに友人と走り行ってました。
夜は怖かったです(笑)
コメントへの返答
2023年12月22日 9:17
MOON★ROSEさん
こんにちは。

お元気でしたか?(笑)
コメントありがとうございます。

丹沢山系も関東エリア?で
ありながら自然の残るいいところですね
富士山の手前?とあって
スル-してしまいがち笑
それゆえ穴場という気もします。
そんな丹沢湖走られていたんですね。

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8 9101112 13
14 151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation