• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナグ@BPⅡのブログ一覧

2018年10月07日 イイね!

お嬢、新品ダンパー入りま~す✨

ども、ナグです。

ちょっと前に、お嬢が作業のため呼ばれました。

【SA浜松 高剛性BodyリフレッシュバーSET】取り付け

今回はすんなりピットイン🎵
何故に広島でピットNGになったかわからん~。

で早速オーナーとして注意点を。

注意点?
そう、うちのお嬢。もともと羽無しです。
そこに35GT-R純正ウィング+WALD カーボンリップを付けています。
なので、一応上までハッチは上がりますが、
数秒のうちに落ちてきます。
すなわち、喰われます🎵

まあ、羽付けたときに強化ダンパー入れとけって話しなんですが、
喰われるの自分だけだしって思って、
スルーしてました。

と、まあ一応喰われないようにと、
注意して作業をお願いしました。

ちょっと時間が経ってから、
呼び出され、一旦ピットへ。

「社外品の強化ダンパー在庫あるのですが良い機会なので交換検討頂けませんか?」と、

そうだよね~。言うよね。ってことで
ただ社外品とはいえ、
35GT-R純正ウィング+αの重さを支えられないのでは意味がないので。

「一旦、付けてみてちゃんと保持出来るなら購入します。」と条件をつけました。

で、仮付け中を盗撮。

なんとか保持しているようだ。

真冬はわからないけど。
多分OKかな。





Posted at 2018/10/07 18:52:53 | Z33-中期型 | 日記
2018年10月07日 イイね!

クラウンの名は伊達じゃない

ども、ナグです。

お嬢のことについて久方ぶりにアップしたので、ゼロアスのことについても少し。

結論から言っても、
クラウン最強だわ。
乗って分かりました。

本当に日本の道路に合わせた造り。
トヨタの旗艦。恐るべし。

あとこの車良い意味でも悪い意味でも、
外への影響力がある。

神戸に縁があって来ましたが、
土地柄なのか外車が多い!
そこにゼロアスでいくと
広島では特に意識していなかったのですが、神戸だと車格で道の譲り方が違う。
ゼロアス以下の車格は譲るというか避けていく、外車はなかなか譲らない(笑)

特にレクサスがなんかオーラ出してる気がします。
メルセデス、BMWはタイミング合わせたら譲っていいよみたいな感じ。

ゼロアスに至るまで他の車種もみていましたが、ゼロアスが正解でしたね。

あとクラウンユーザーがまたクラウンを
選ぶのも分かった気がします。

ゼロアスもマフラー変えたり(V6なんでお嬢と同じく、
高周波サウンドにできるのがある。)
ホイール変えたり、
車高弄りたいですが、
お嬢の足のなので我慢です。

段差、スーパーのかまぼこを気にしないでいい現状を保ちます🎵
Posted at 2018/10/07 15:01:33 | ゼロアス(仮称) | 日記
2018年10月07日 イイね!

久しぶりのお嬢、バージョンアップ🎵

ども、ナグです。

久方ぶりですが、
お嬢にパーツ取り付けです。

と言ってもまだ順番待ちです。
(ガルで作業NGにならないか不安ですが)

取り付ける予定のパーツはコレ!
【SA浜松 高剛性BodyリフレッシュバーSET】です。






後期型(VQ35HR)には、
バージョンニスモや380RSがいましたので、
上位互換でパフォーマンスダンパーを
付けていましたが、
前期、中期ではエンジンが違うため、
エンジンルームのフロントセクションが異なり、
パフォーマンスダンパーを付けても、
見た目はいいですが、機能は期待出来ない。
まあ、後期型でも標準車とニスモでは、
ボディのスポット点数増加や補強材追加など細かくいえば違うのですが、
取り付けがポン付け出来るので敷居が低いです。

実をいえば、ずっと欲しかったものなんですが、
名前にあるように基本、SAB浜松店に行かないと取り付けが大変。
リヤは問題無いのですが、フロントはタイヤ外しての作業に
なるためDIYでするには敷居が高い。

今回は台風の水害によって1階とピットエリアに被災、デモカー3台が水没という
ことからの部分的ながら営業再開との
情報を得て、お嬢のドライブも兼ねて
やって来たのがそもそもの目的。

お嬢は基本動体保管なのですが、バッテリーの関係上1か月に一回は走る必要があるのです。
他にも、ビンテージカーに乗られている方のブログ等々からも、
ガレージに飾っているより、乗っているほうが、調子がいいらしい。乗ることで分かる異変の前兆とか見るみたい。

まあ、お嬢はそこまで箱入り娘にする気はないですが、ガレージは欲しい。

走行距離は10万キロまで行ってませんが、
それまでに遅かれ早かれ交換する部品は出てくると思うので
それは必要経費と捉えるとして、
それ以外に付けたい交換したいと言うのがパーツがこの半年無かったので良い機会と捉えて付けちゃいます。

見た目全然変わりませんが、
ちょっとウェイトが増えるので、
軽量化を考えないとな~と新たに
やりたいことも出てきました。

補強で実感できたのは、
フロントタワーバーだけなので、
実感できるかどうかが楽しみです。

後、ゼロアス最強です🎵



Posted at 2018/10/07 14:39:39 | Z33-中期型 | 日記
2018年10月03日 イイね!

転職しました。(研修中)

ども、ナグです。

10月より転職しました。
とはいえ2週間はほぼ研修です。

研修と言うことで、
久しぶりに東に来ています。


お嬢がいれば、確実に湾岸出てますね🎵
Posted at 2018/10/03 07:05:32 | トラックバック(0)

プロフィール

「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。」
何シテル?   04/21 12:01
どーも、「ナグ」です。 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。」 GAME CHANGER ジョウシキなんて、ひっくり返せ。 2GC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 3456
7 8910111213
14151617181920
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

Zで行こら、和歌山へ! 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 10:42:22
 
【告知】和歌山Z文字について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 07:00:16
【告知】Z'sHouse GWだよ!全員集合~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 19:32:54

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
GAME CHANGER ジョウシキなんて、ひっくり返せ。 M4からの乗り換えになり ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
新たな“革新が、ライバルを置き去りにする”の言葉と共に。 まさに言葉通りにやってきました ...
日産 フェアレディZ お嬢(Z33-中期型) (日産 フェアレディZ)
イベント、オフ会用♪ 街乗りは控えます。 吸気系:エアクリBOXニスモ仕様+エアファ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
メインとなっていますが、 晴れ&夕方~夜専用なので、サブかも。 サーキットも、峠も、目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation