• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月20日

XJR400R(RH02J)納車されました!

XJR400R(RH02J)納車されました! 昨日、陸送会社の方と都合が着きXJRを納車して頂きました!
埼玉からようこそ!
ちなみに現車確認はしていません。
今回もバイク屋さんが出品しているヤフオクです。
えっくすじぇーあーるより、ぺけじぇーあーるという愛称で呼んでいる方が多いような気がするバイクです。



6月24日ポチる
6月27日入金
6月30日書類が届く
7月6日陸運局にてかなり助けられながら、自分で名変
7月19日納車
という流れ

ハイエースで到着
alt
凄く、丁寧かつ素早い連絡、対応の業者さんでした!
トランスポートさんという業者です!

陸送業者さんも6万キロも走っているとは思えないコンディションと言っていました。
1万キロ位からだと思っていたみたい。
XJR特有のカラカラ音も小さめです。
オイル漏れ跡も無し
オーリンズのサスは抜けてると言っていましたが、良くわかりませんでした。
距離も距離なので届くまで不安でした。
ヤフオクを見ていると3000キロ台とかいうZRX400もありましたが、年式を考えてそんなはずはないですよね。
今回買ったのは、2008年式なので、年間5000キロ弱走っていると考えればこんなもんですよね
ペケペケ君なんて。もう2000キロ近く走っています。
ちなみにエイトより走っている。
教習所の教官曰く、バイクの10万キロはエイト、セブンの10万キロじゃない?と言っていました。
よくわかりません。


買った理由は、車検残有り、最終型、4発のネイキット、エイトと同じ年式、エイトのマツダスピードバージョンのストラトブルーと似た色、エイトと同じミシュランタイヤ7分山(家計上の理由で本当はダメなんですが...)を履いているという点です!
思わぬ点で、空冷、キャブ車
もう一台似たスペックのXJRも同じバイク屋にありましたが、車検無し、タイヤの山梨(山なしw)でした。
その分お値段は安めでしたが


マフラーもノーマルで、ほとんどノーマルですが、ETC、グリップヒーター、USB給電が着いていたのは嬉しいポイントでした!
走行距離がアナログメーターはあまり好みではなく、かと言ってフルデジタルメーターも好きではないので、このメーターはかなり好みです。
始動時には針が一回転、回る演出も好き!
alt



鍵も3つ
alt

昨日はペケペケ君を置き去りにしてかなり慎重に帰り
ガソリンを入れたら10.89L 1688円でした。
リッター155円
レギュラー指定なので、遠慮なくレギュラーを入れられます!
ちょっと乗った感想は、凄い乗りやすい。
速いけど以前乗っていた200系のクラウンハイブリッド位かな
体感的に
それ以上を求めるのなら大型ですね。
alt
クラウンと言えば新型が発表されましたね
クラウンもヤマハ製エンジンの2GRでした。
alt

クラウンを売却する時にクラウンだったら、いつの時代もFR、1800mmの横幅に収まっているだろうからいつでも戻ってこられると思っていましたが、戻ってこれなくなりそうですね...
いつかは、またクラウンに乗りたいな
210系のアスリートか220系RSの2.5リッターハイブリッドで
202の黒でサンルーフ、モデリスタエアロもついていると完璧です!
今度はローダウンもしたい!
カタログも持ってきて頂けました!
いつもお世話になりっぱなしです。
いつかは、恩返しをしないとね
alt

ちなみにペケペケ君はプラグを交換してから、朝セル1!、信号待ちでエンストしそうな気配がなくなり、吹け上りが軽くなったような気がして、好調です!
後は、不調の原因であるオートチョークの手動化とオイル漏れの修理です。
alt



そして、今日は父とツーリングしてきました!
陸送業者さんも言っていましたが、クラッチが近くすぐに繋がるのでもうちょっと遠くになるように調整をして
SRを給油後、屋形海岸へ


alt


alt

alt

alt

alt

あまりにも暑く、空冷なので長時間のアイドリングはエンジンに良くないと思いいちいち消してます。

暑いので次に急ぎます。

九十九里有料道路の一宮PA
alt

平日なのにバイクが集まっています!

前を走っていた、ZXR250のおじさんとお話をしました!
メルカリで27万円だって
XJRの事を大型かと思ったと言っていました。
結構タンクが大容量で20L入るみたいです。(XJR)
alt

以前父が乗っていたみたいです。
そんな事から、股がらせて貰いエンジンを掛けさせて貰いました。
超高回転型エンジンにかなりの前傾姿勢で驚きました!スロットルもかなり重め
このエンジンが積まれているバリオスも考えていたんですけどね
バリオスは、フロントがシングルディスクなのにZXR250はダブルディスク
今日の朝に父が話していたので実際に見る事ができて良かったです!
お礼に僕のXJRにも跨って貰い、エンジンをかけて貰いました。
レスポンスが軽いって喜んでいましたよ
最後に青い鳥を交換してさよならしました。


alt


それにしても九十九里有料道路は空いており、バイクで走るととても気持ちが良いです!
しかも料金所が見当たらなく無料

ここから、大多喜を抜けてノンストップで木更津のとみ食堂へかなり暑い中到着しましたが、まさか定休日。そんな感じがしました(笑)
本当に暑い。空冷なのか熱気がムンムン。タンクもシートも暑い
ちなみに教習所で乗ったCB400SFはファンが回り出して、さらに熱気がムンムンです(笑)
夏には不要なグリップヒーターを見ているとさらに暑くなる(笑)
alt


反対側にあった食堂へ
alt


alt


日替わり定食の親子丼
600円
alt


あまりにも暑いので千葉フォルニアに行く気力はありませんでした。

動物達が待っている家に帰ります。

最近できた東金のスタバに父が行きたそうにしていましたが、高いのでパスして
前に似たような所で働いていました(笑)
父が対抗のバイクに手を挙げてヤエーをしていましたが、ことごとく無視されており悲しかったです(笑)

帰りのセブンに寄ったら、あった久々に見た
alt

alt

alt

車だったら、車内はACをつければ涼しいですが、バイクは生ぬるい扇風機に当たっている感じ
信号待ちはお察しの通り熱いです。
袖を捲って乗っていたので、めっちゃ日焼けするし、ズボンの裾がめくれて足首何かもすごく日焼け
それでも楽しい!

帰ってからSRとXJRの後ろにもにも乗ってみました。トコトコと
alt

160キロ走って、家に着く寸前に1目盛りなくなりました。
結構、燃費がいいのでは...

これからは、オイルが汚れているのでエレメントと一緒に交換とマフラーの音がほとんどしないので、ショート管を入れます。買ってあるので、楽しみです!
中々マフラーが無く4HM用なんです。少々加工が必要みたいです。

バイク選びの相談に乗って頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
XJRを買って正解だったと思います!
本当は、KAWASAKIのネイキット4発のバイクに乗りたかったのですが...
いつかは、大型を取って、Z900RSですね!

それでは!
ブログ一覧 | バイク | クルマ
Posted at 2022/07/20 21:16:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納車1周年は15000キロ
konkiさん

僕の車遍歴、・・(バイク編3)
ntkd29さん

点検が終了したバイクを回収してきた ...
ntkd29さん

BMWの新型モデル
東洋企画さん

大型二輪に乗ろう(バイクは危険な乗 ...
ntkd29さん

バイクの増車
tswayさん

この記事へのコメント

2022年7月20日 23:52
こんばんは!

納車おめでとうございます!やっぱり4発のネイキッドはかっこいいです😆
これからチューニングが楽しみですね!

クラウンは今回大きく変わりましたね。私もたまにクラウンに乗ってみたいなと思うこともあります!200系のアスリートかマジェスタの見た目が好みで値段も落ち着いているのでたまにチェックしてます笑

親子丼やすくて美味しそうです!冷奴がついているのが嬉しいですね!
コメントへの返答
2022年7月21日 19:18
こんばんは!

ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ!やっぱり、4発は高回転まで回るのでとても良いです!
取り敢えずは、マフラー交換ですね(笑)

段々奇抜になっていっている様な気がしますが、結局見慣れて普通になっていくんですよね。
200系はスポーツ性は求めてはいけませんが、ゆっくりと流すには優雅な気持ちになり良いですよ(笑)
これが、220系になるとスポーツよりになるんですけどね。

そうなんですよ!全体的にお値段もお安めで、雰囲気も静かで良かったですよ!
冷奴は炎天下の後でしたから、ちょうど良かったです!

プロフィール

「@えんとつさん
お久しぶりです!ご納車おめでとうございます!」
何シテル?   04/27 19:40
yukiiiiiです。確か、iは5つだった気がします。車が大好きです。ほぼオールジャンル RX-8マツスピverに憧れてます 2003年(当時6歳)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🛵石切山脈ツーリング🏍️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 22:09:56
最近のあれこれ2022年No.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 11:40:47
10万kmを走破したマツダCX-5 XDに乗ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/22 22:00:18

愛車一覧

トヨタ アクア 青衛門号 (トヨタ アクア)
車歴4代目にして普通の車 初のハッチバック、5ナンバー(軽自動車を除く) 憧れの燃費 ...
ヤマハ XJR400R XJR(ぺけじぇーあーる400あーる) (ヤマハ XJR400R)
絶対にバイクに乗るなら、ネイキット、4発と決めていました! キャブ、空冷もついてきた! ...
ホンダ Dio AF35ZX ZX君 (ホンダ Dio AF35ZX)
赤、同い年という決めてでヤフオクで購入しました! 遥々大阪からようこそ! 巧妙なZX仕 ...
マツダ RX-8 赤エイト (マツダ RX-8)
6歳の頃から18年間憧れている夢の車RX-8を遂に所有する事が出来ました! GAZOO ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation