今回もバイク屋さんが出品しているヤフオクです。
えっくすじぇーあーるより、ぺけじぇーあーるという愛称で呼んでいる方が多いような気がするバイクです。
6月24日ポチる
6月27日入金
6月30日書類が届く
7月6日陸運局にてかなり助けられながら、自分で名変
7月19日納車
という流れ
ハイエースで到着
凄く、丁寧かつ素早い連絡、対応の業者さんでした!
トランスポートさんという業者です!
陸送業者さんも6万キロも走っているとは思えないコンディションと言っていました。
1万キロ位からだと思っていたみたい。
XJR特有のカラカラ音も小さめです。
オイル漏れ跡も無し
オーリンズのサスは抜けてると言っていましたが、良くわかりませんでした。
距離も距離なので届くまで不安でした。
ヤフオクを見ていると3000キロ台とかいうZRX400もありましたが、年式を考えてそんなはずはないですよね。
今回買ったのは、2008年式なので、年間5000キロ弱走っていると考えればこんなもんですよね
ペケペケ君なんて。もう2000キロ近く走っています。
ちなみにエイトより走っている。
教習所の教官曰く、バイクの10万キロはエイト、セブンの10万キロじゃない?と言っていました。
よくわかりません。
買った理由は、車検残有り、最終型、4発のネイキット、エイトと同じ年式、エイトのマツダスピードバージョンのストラトブルーと似た色、エイトと同じミシュランタイヤ7分山(家計上の理由で本当はダメなんですが...)を履いているという点です!
思わぬ点で、空冷、キャブ車
もう一台似たスペックのXJRも同じバイク屋にありましたが、車検無し、タイヤの山梨(山なしw)でした。
その分お値段は安めでしたが
マフラーもノーマルで、ほとんどノーマルですが、ETC、グリップヒーター、USB給電が着いていたのは嬉しいポイントでした!
走行距離がアナログメーターはあまり好みではなく、かと言ってフルデジタルメーターも好きではないので、このメーターはかなり好みです。
始動時には針が一回転、回る演出も好き!
鍵も3つ
昨日はペケペケ君を置き去りにしてかなり慎重に帰り
ガソリンを入れたら10.89L 1688円でした。
リッター155円
レギュラー指定なので、遠慮なくレギュラーを入れられます!
ちょっと乗った感想は、凄い乗りやすい。
速いけど以前乗っていた200系のクラウンハイブリッド位かな
体感的に
それ以上を求めるのなら大型ですね。
クラウンと言えば新型が発表されましたね
クラウンもヤマハ製エンジンの2GRでした。
クラウンを売却する時にクラウンだったら、いつの時代もFR、1800mmの横幅に収まっているだろうからいつでも戻ってこられると思っていましたが、戻ってこれなくなりそうですね...
いつかは、またクラウンに乗りたいな
210系のアスリートか220系RSの2.5リッターハイブリッドで
202の黒でサンルーフ、モデリスタエアロもついていると完璧です!
今度はローダウンもしたい!
カタログも持ってきて頂けました!
いつもお世話になりっぱなしです。
いつかは、恩返しをしないとね
ちなみにペケペケ君はプラグを交換してから、朝セル1!、信号待ちでエンストしそうな気配がなくなり、吹け上りが軽くなったような気がして、好調です!
後は、不調の原因であるオートチョークの手動化とオイル漏れの修理です。
そして、今日は父とツーリングしてきました!
陸送業者さんも言っていましたが、クラッチが近くすぐに繋がるのでもうちょっと遠くになるように調整をして
SRを給油後、屋形海岸へ
あまりにも暑く、空冷なので長時間のアイドリングはエンジンに良くないと思いいちいち消してます。
暑いので次に急ぎます。
九十九里有料道路の一宮PA
平日なのにバイクが集まっています!
前を走っていた、ZXR250のおじさんとお話をしました!
メルカリで27万円だって
XJRの事を大型かと思ったと言っていました。
結構タンクが大容量で20L入るみたいです。(XJR)
以前父が乗っていたみたいです。
そんな事から、股がらせて貰いエンジンを掛けさせて貰いました。
超高回転型エンジンにかなりの前傾姿勢で驚きました!スロットルもかなり重め
このエンジンが積まれているバリオスも考えていたんですけどね
バリオスは、フロントがシングルディスクなのにZXR250はダブルディスク
今日の朝に父が話していたので実際に見る事ができて良かったです!
お礼に僕のXJRにも跨って貰い、エンジンをかけて貰いました。
レスポンスが軽いって喜んでいましたよ
最後に青い鳥を交換してさよならしました。
それにしても九十九里有料道路は空いており、バイクで走るととても気持ちが良いです!
しかも料金所が見当たらなく無料
ここから、大多喜を抜けてノンストップで木更津のとみ食堂へかなり暑い中到着しましたが、まさか定休日。そんな感じがしました(笑)
本当に暑い。空冷なのか熱気がムンムン。タンクもシートも暑い
ちなみに教習所で乗ったCB400SFはファンが回り出して、さらに熱気がムンムンです(笑)
夏には不要なグリップヒーターを見ているとさらに暑くなる(笑)
反対側にあった食堂へ
日替わり定食の親子丼
600円
あまりにも暑いので千葉フォルニアに行く気力はありませんでした。
動物達が待っている家に帰ります。
最近できた東金のスタバに父が行きたそうにしていましたが、高いのでパスして
前に似たような所で働いていました(笑)
父が対抗のバイクに手を挙げてヤエーをしていましたが、ことごとく無視されており悲しかったです(笑)
帰りのセブンに寄ったら、あった久々に見た
車だったら、車内はACをつければ涼しいですが、バイクは生ぬるい扇風機に当たっている感じ
信号待ちはお察しの通り熱いです。
袖を捲って乗っていたので、めっちゃ日焼けするし、ズボンの裾がめくれて足首何かもすごく日焼け
それでも楽しい!
帰ってからSRとXJRの後ろにもにも乗ってみました。トコトコと
160キロ走って、家に着く寸前に1目盛りなくなりました。
結構、燃費がいいのでは...
これからは、オイルが汚れているのでエレメントと一緒に交換とマフラーの音がほとんどしないので、ショート管を入れます。買ってあるので、楽しみです!
中々マフラーが無く4HM用なんです。少々加工が必要みたいです。
バイク選びの相談に乗って頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
XJRを買って正解だったと思います!
本当は、KAWASAKIのネイキット4発のバイクに乗りたかったのですが...
いつかは、大型を取って、Z900RSですね!
それでは!