• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月24日

今年最初で最後??

今年最初で最後?? 大変ご無沙汰しております。半年前にあげたブログへのコメ返もまだ、ままならない状態で新しいブログをあげることをまずはお許し下さい。

さて、本日は休暇を戴きまして久し振りの4連休! 最近休みでもずっと仕事だったり勉強だったりでしたが、ちょっと行き詰った感が出てきておりまして、気分転換に今年最初で最後(?)の車弄りをしてみました。やっぱり車を弄っている時が一番楽しいですね~。

昨日からセコセコとやっていたのは、モニター追加&スペックダウン&配線手直しです。ヘッドレストモニターを4台にするとともに、8インチから7インチへスペックダウン、それに伴って電源をバッ直へと変更しました。

久し振りに車を弄ると駄目ですね。特に配線関係も手直しをしたのですが、一体この線はどこからどうやって取っているのか・・・??? それすら分からなくなっておりました。やっぱり一番大変だったのはバッ直かなぁ?本当はやりたくなかったのですが(何かあったら怖いですし・・)、以前のモニター2台の時でもノイズが乗ってしまっていたので、4台に増やすならバッ直しかない!と思って手を入れいましたが・・・。意外にバッチョクって詳しく書いている方が見つからず、エイヤッって感じでやってしまいました。

Ry容量の選定やケーブルスペック、そして安全には一番大切なヒューズとか慎重に選んだつもりですが、大丈夫かなぁ?と未だにちょっと不安です。でも配線ルートとかも見直したのが良かったのか、ノイズについてはほとんど気にならなくなりました(それでも微妙にのっていますが・・・色々とテストしてみたのですが微妙な部分は治らなかったので諦めです。)。

あと、苦労したのは2列目シートへのケーブルのアクセス! 2列目シートって前後左右に動きますよね?2列目にモニターを付けている人はどこからアクセスしているのでしょう?僕は最初はシートの横からアクセスしようと思ったのですが、動かしたシートがケーブルを噛んだりするので、結局前方からアクセスしてみました。果たしてこれで良かったのか??

一年通じて弄りがこれ1つと言うのもさみしいですが、個人的には大変満足しております。夜はこっそり車に乗って一人でモニターつけて楽しまなければ!


・・・・ってかみんカラのブログ等あげ方がすっかり変わった??・・・・・・・・・・・何をどうすれば良いか戸惑ってしまってます。orz

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/12/24 16:43:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

早朝ドライブ
イッチろりんさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

忘れちゃいないぜ! くぅた号(バン ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2010年12月24日 16:51
ご無沙汰してます(^O^)/

自分も車弄ってる時が一番楽しく、幸せを感じます(=^▽^=)
コメントへの返答
2010年12月25日 20:40
ご無沙汰しています。
好きなことをやりたいだけやれるのって本当に幸せですよね~!
2010年12月24日 17:05
ご無沙汰です(^^ゞ
2列目は後ろのファスナーから立ち上げてますよ
自分の場合は2列目以降は物置きなので動かさないので問題ないですwww

あれから1年
何故かゴルフにハマってますw
一緒にラウンドしたいですね(*´艸`)
コメントへの返答
2010年12月25日 20:43
ご無沙汰してます^^
2列目へのアクセスは後ろからなんですね。最短ルートで考えていたら前から配線回してしまいました。ちゃんとスライド出来るように結局ケーブルに余裕を持たせたからあまり意味なかったかも?です。
2010年12月24日 17:25
お久しぶりです!
先日は会えるチャンスを逃してしまいましたが
お元気で何よりです(^^

モニターよく見たら左右反転されてるんですね~
コメントへの返答
2010年12月25日 20:45
お久しぶりです。少し元気になりました(苦笑)
良い所に気が付いてくれました!この左右反転が結構お気に入りの一部なんですよ~
2010年12月24日 17:27
お久しぶりです。

まだまだお忙しそうですね(^^;)
寒くなってきましたし、お体にお気をつけて!!
コメントへの返答
2010年12月25日 20:46
ご無沙汰しています。
多分今の部署にいる間は前ほど時間を作ることが出来ないのでしょうね。
今日は本当に寒い一日でしたね。
2010年12月24日 17:42
お久しぶりです。m(__)m

サミーパパです。m(__)m

お~ かなり良い感じではないですか~(*´∇`*)

弄くり一つでもマイペースで良いじゃないですか~(*^-')b

モニター追加したくなっちゃいましたよ…(^_^ゞ
コメントへの返答
2010年12月25日 20:47
ご無沙汰しています。自分で見れないのが難点です。だれかに運転してもらって運転中に見たいなって思っています^^;
モミター追加は華やかにもなるし結構良いですよ。
2010年12月24日 17:46
 (^▽^笑) お元気ですかぁ???

 休みの日も仕事や勉強はたいへんな日々だと思います。

 やっぱ弄っている時って幸せですよね~。そしてその成果を体感できるのがいいですよね~~。

 マイペースで!! ですよね。
コメントへの返答
2010年12月25日 20:49
お久しぶりです。ぼちぼちなのかなぁ?一時期はホント死んでおりましたがww
ずっと緊張して一年が過ぎたので、終わりがけくらいはちょっとダラってしても良いのかなぁなんて自分に甘くなってます(笑)
久し振りに弄ると・・・もう次になにかやりたくなってしまいますね!
2010年12月24日 18:04
お久しぶり!
自分も昨日、今年初のブログを上げました(汗

お元気そうでなによりです、ブログ始めて、MPV買ってもう5年になるのか~
一番最初にプチオフやったのがつい最近のような気がします^^
コメントへの返答
2010年12月25日 20:52
ひさしぶり!お互いレアなブログになってしまっちゃったねぇ~(滝汗)
もう5年かぁ。初めて会った頃のことは今でも良く覚えています。あの頃は、色々試行錯誤していて楽しかったですね~。ちょっとしたことがホントに新鮮だったし^^
また久し振りに会いたいです。
2010年12月24日 19:56
お元気そうですね~^^
車弄りはやっぱり楽しいですよね♪ 
仕事や勉強より集中できたりして(笑)

まだまだ忙しそうですが、お身体に気をつけて頑張って下さいね(^^)

コメントへの返答
2010年12月25日 20:54
ご無沙汰しています^^;
趣味ってこんなに楽しかったっけ?って感じですね。何も考えずに没頭する時間が凄く楽しいなって思いました。
寒くなりました。お互い身体には気をつけましょうね。
2010年12月24日 20:10
ご無沙汰してま~す(^-^)
お元気そうで何よりです♪
私も最近?は弄ってないですねf^_^;タハハ
ホワイトさん、少しは落ち着いてきました?

私はいつになったら落ち着いてくるんでしょ(;∇;)
コメントへの返答
2010年12月25日 21:03
お久し振りとなってしまいました。
僕の車の半分は鳶さんの車のようなものかも?色々と助けてもらったパーツ、今でもしっかり綺麗に輝いておりますよ♪
僕もいつ落ち着けれるのかな?って感じでバタバタしております。
2010年12月24日 20:22
ほんと、お久しぶりですうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

久々のブログを拝見して、ホワイトさんの健在ぶりを感じましたっexclamation×2

みんカラは、表面的にも内面的にも変わりましたねえ。。。
色んな意味で使いづらいですよー猫2

連休とクリスマス、楽しんで下さいねムード
次のアップを、いつまでも待ってますほっとした顔
コメントへの返答
2010年12月25日 21:05
ご無沙汰しています。
健在というか。。。車でも弄らなきゃやってられない!って感じのことが沢山ありまして(汗) ただ、お陰でリフレッシュ出来ましたけどね。
次に早くup出来るようにネタ教えて下さいよ~(笑)
2010年12月24日 20:27
ご無沙汰してます~!4連休、ゆっくりくつろげると良いですね。
僕もすっかり車の方は・・ぼちぼちとやってます(笑
僕もゴルフを少し始めちゃいましたよww
またお会いできる日を楽しみに~!
コメントへの返答
2010年12月26日 21:01
お久しぶりです^^
すっかり4連休を堪能して、明日からはまた仕事です。この休みは一切勉強もせず、ひたすら遊び呆けて充電してしまいました。
ゴルフ、最近全然やってないなぁ。機会があればぜひ一緒に行きましょう!
2010年12月24日 21:03
ご無沙汰です(*^o^*)
元気でしたか?
またどこかでオフしましょうね\(^ー^)/
コメントへの返答
2010年12月26日 21:02
ご無沙汰しておりました。
今回の休みでかなり元気になりましたよ♪
オフとかあれば、これからはどんどん出かけていきたいなぁ^^
2010年12月24日 21:08
お久しぶりです♪^^
久しぶりにホワイトさんの名前を見つけてなんだか嬉しくなりました!(笑)

お忙しそうですが体調に気をつけて年末年始をお過ごしください♪^^
コメントへの返答
2010年12月26日 21:04
お久しぶりです♪ なんかみんカラも久し振りでちょっと緊張してので、そのお言葉を戴けてとてもうれしいですよ。
今年も残りわずかとなりましたね~。お互い体調管理には十分気をつけましょうね!
2010年12月24日 21:13
お元気でしたか?(・∀・)

僕は車が変ってから走るほうがメインになったのでバンパーすら外した事がないです(笑)
HIDを付けようと思って買ってからもうすぐ1年になりますww
そろそろ熟成を超えて発酵しはじめるんぢゃないかとw
コメントへの返答
2010年12月26日 21:07
すっかりご無沙汰してました(^^;A
新しい車は調子良いですかぁ?やっぱり車が変わると弄る内容もすっかり変わりますもんね~。
HIDってそういえば新品のH11のHIDが余っているのですがww って、車が違うから装着出来るかどうかも分からないですね(汗)
2010年12月24日 22:39
ご無沙汰です。

近くなのになかなかお会い出来ませんね~・・・。
落ち着いたらよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2010年12月26日 21:09
ご無沙汰しておりました。 僕はなかなか知人に遭遇出来ないみたいです(汗)、近いのになんででしょうね。静岡の時もそうだったのですが。。。
また、いつでもお誘い下さい。時間があえば是非飛んでいきますよ。
2010年12月24日 22:59
おぉ〜、ホワイトさんだ!

年賀状まだ書いてないけど出しますね〜
ウチのLYもあまり変わってませんが、この時だけでもホワイトさんLYが見れたら嬉しいです (^^
コメントへの返答
2010年12月26日 21:15
お久しぶりです(^^;A
年賀状、去年は準備すらままならなかったのですが、今年はなんとか間に合わったかなぁ?
あまり期待しちゃダメですよ~(ハズカシイですし)
2010年12月24日 23:17
お久しぶりです~。
上の方の赤河童。さんも今年初ブログを上げられてましたし、
LY黎明期の方々のUPはホント嬉しいです。
お体に気をつけて暇があったらUPをお待ちしてますね。(^^
コメントへの返答
2010年12月26日 21:20
お久しぶりです。河童さんもブログが上がって嬉しい限りです。黎明期と言われると、なんだかお恥ずかしいのですが。。。そろそろ5年となるのですね。あの頃は自分も○×歳だったのかぁ・・・なんて思ってしまいます。
2010年12月25日 2:24
お久しぶりです♪

お元気でしたか~
まだまだお仕事大変そうですが
やっぱホワイトさんを見かけないと寂しいのでボチボチでも絡んでくださいね~(^o^)丿

そうゆう僕も余り車ネタはありませんが(爆

ではでは、お体に気をつけて年末年始お過ごしくださいね~
コメントへの返答
2010年12月26日 21:24
ご無沙汰しておりました。
仕事は・・・多分ずっと大変っぽいですが(汗)。実力がないから、どうにも出来ないです。。。orz
車関係でゴソゴソやっている時が一番楽しいですね。久し振りに満足感を得たこの休みでしたよ^^
2010年12月25日 8:39
お久しぶりです(=^▽^=)

私も子供が産まれてほとんど車弄りできてません…しかもMPVファミリーカーになってしまい嫁さんが運転できる仕様になってしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月26日 21:36
ご無沙汰していました。
チビちゃん生まれていたんですね、無茶苦茶遅れましたがおめでとうございます♪
LYは元来ファミリーカーですからね!決してサーキットを走るような車じゃないですよ~。そういう仕様で楽しみましょう♪
2010年12月26日 1:30
お久しぶりです(^^)
車を弄ってる時ってホント楽しいですよね♪
自分も久しぶりに弄りましたが、あっという間に時間が経ってました(笑)
コメントへの返答
2010年12月26日 21:40
ご無沙汰しておりました^^;A
ずっと溜まっていたのでかなりすっきりしました(爆)。
楽しい時はどうしてこんなに時間が過ぎるのが早いんでしょうね~。
2010年12月26日 3:16
お久し振りで~す。

私も、ブログUP&弄りから、かなり遠ざかっちゃってます(T_T)

弄りネタはあるんですけど、なかなか腰があがらないんですよ...歳かなぁ...orz

河童さんも仰ってますけど、プチオフしていた頃が、懐かしいです。
そのうち、またお会いしたいですね♪
コメントへの返答
2010年12月26日 21:51
久し振り!!
元気にしてましたか?nyoinさんのネタは凄いネタ一杯ですもんね。是非色々と教えてほしいなぁ。
なんならお手伝いしに静岡まで行きましょうか?河童さんも呼んで久し振りのメンバーで!
きっと楽しいでしょうね~
2010年12月26日 19:57
おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

風邪ひいてないかな?
最近一段と寒さが厳しくなりましたね
体調管理に気をつけてください

こっそり車に乗って1人で怪しいDVDでも
観るのですか?(・∀・)ニヤニヤ

たまにはお会いしたいですd(*^ω^*)ネッ!

コメントへの返答
2010年12月26日 21:56
ご無沙汰しておりました。
今年は風邪をひいてないや。緊張した一年だったのかなぁ?
遠征でこちらに来ることはありますか?機会があれば是非声かけてね。

ちなみにコッソリ見るDVDは違う場所でw(違)
2010年12月26日 23:04
(´▽`)アリガト!
またお宅にお邪魔して
ご家族の皆さんともお会いしたいです♪
お子さん達大きくなられたでしょうね

その時はよ(^o^)ろ(^O^)し(^o^)く(^O^)ね(^o^)/
コメントへの返答
2010年12月30日 20:25
お時間ある時には是非お立ち寄り下さい!
長男坊はいよいよ受験間近となっております。背も大きくなりましたよ~
2010年12月27日 12:30
遅ればせながらモニターバーカが来ましたよ(*▽ω▽)ぶっ

3列目にヘッドレストモニター4つと9inchが1枚転がってますwww


体調は如何ですか?
無理するなと言っても無理せざるを得なかったりすると思いますが、ご自愛下さいね(^.^)b


今年は琵琶湖の帰りにお逢いしたのが最後でしたね(о^∇^о)
また機会をみて逢いに行きますね♪
コメントへの返答
2010年12月30日 20:27
モニターカバー、いいなぁ~。オクで落としたのかな?探しているけど見当たらないのですが。。(汗

体調は正直言うとあまりよろしくないかも?(汗) 来年は禁煙しなきゃ!などと思っておりますwww
2010年12月29日 14:48
みつけた♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
コメントへの返答
2010年12月30日 20:28
ご無沙汰しています! あは、見つかっちゃったwww

お元気でしたか?もうずっとお会いしていませんね~。また機会があればお目にかかりたいなって思っています!

プロフィール

「車検と代車、新たな発見 http://cvw.jp/b/189132/47353845/
何シテル?   11/19 19:41
2006年3月27日にみんカラ登録していますので、もう10年選手です。最近は自分で車を弄る腕もなく、ドライブを楽しむばかりとなっています。 みんカラでの登録車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボタンの「長押し」をしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 20:56:06
不明 マイクロ2 ヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 15:38:04
梅雨に備えて。。。ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 21:54:10

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
レクサスISから乗り換えました。私には初の外国車です。メルセデスのCクーペでは珍しいC3 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Gレザーエディション2WD、ホワイトパール&ブラックのツートン仕様です。タフトから乗り換 ...
マツダ MPV マツダ MPV
5台目の車は多人数が乗れるということでMPVに! これも3Lが出たビッグマイナーチェンジ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
事故による廃車となったため急遽購入! これも中古でした。直6のエンジンでしたが、あまり走 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation