• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月12日

完全に要らない子…(汗)

完全に要らない子…(汗) このブログの続き・・・


まあ音が鳴らないのは微妙かな?と思い、スピーカーを物色・・・(笑)
もちろん中古で・・・(爆)

16cm、3way、送料込みで2500円ぐらいのブツを探す・・・

ウ~ン、無いな・・・(爆)



で、ふと新品を見てみると中華製(と思われる)が、3600えんぐらいである・・・

数値だけは国産メーカー品のの遥か上を行く・・・(爆)
(マックス出力500W)

なんとなく面白そうだったのでこちらを購入・・・(爆)
(足りない予算はポイントで購入)



で、本日交換作業・・・(笑)

ドアトリムばらしてスピーカーを良く見ると、ケーブルが抜けとるやん・・・(汗)

案の定ケーブルを挿すと良く鳴っている・・・(汗)



「はぁ、まあ仕方が無い、スピーカーの交換だけでもするか~」



と思い、交換すると・・・

ドアに上手く嵌りません・・・

どうやらスピーカーのボディとドアのパネルがガッツリ干渉している模様・・・(汗)


良く考えると、元々は13センチ用のスピーカーが付けてあった → 無理矢理16センチの物を取り付けだったからな~(汗)


じゃあ物によっては付かないだろうな・・・(汗)




なので、このスピーカーは全然要らない子になりました(爆)
ヤフオクに出すか~(汗)



その後、デッキの自動チューニングを実行・・・

ウン、音がだいぶ良くなった・・・

気がする(爆)




ちなみに要らない子も鳴らしてみましたが・・・

音が良いのか悪いのか、分かりません(爆)



ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2015/12/12 17:14:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年12月13日 23:00
オートイコライザー使ったんですね!
現行型だとタイムアライメントもやってくれるんですよね~。

僕の10年ぐらい前のデッキにもついてますが、今のモデルの方が良い音にセッティングにしてくれるののではないかと思います。
コメントへの返答
2015年12月14日 9:18
おはようござます。

オートイコライザー?
タイムアライメント?

どこの国の言葉ですか?
ヨクワカリマセン(爆)


オーディオは奥深すぎるので、知らないほうが幸せだなと思います(爆)

プロフィール

「久しぶりに洗車用品を…(笑) http://cvw.jp/b/189880/47676613/
何シテル?   04/25 08:54
特殊能力 意外性、固め打ち、サブポジ○、ムードメーカー、チームプレイ、タイムリーエラー、回復○、打たれ強さ×、キレ×、力配分、スロースターター、尻上がり、乱調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 111213
14 151617181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

アプライドD用センターコンソールUSB流用 イルミの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 04:48:06
アプライドD用センターコンソールUSB流用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 05:00:45
アライメント(左右の面が合わない理由) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 18:38:10

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
次世代型遠距離強襲用汎用型AWD車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
公私兼用汎用型貨物用AWD車
スズキ アルト スズキ アルト
近距離特化型万能型前輪駆動車 (2022年9月、解体業者にドナドナされる)
その他 その他 その他 その他
超近距離偵察用人力二輪FR車(笑) (団地で放置自転車として処分されてしまいました)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation