• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

アルミペラシャ取り付け

アルミペラシャ取り付け やっとの事で車を弄る時間が出来た!!!

たまりにたまったブツの取り付けに掛かる!!!



センターマフラーを外し





デフとペラシャを切り離す。




ペラシャ抜けた~




ミッションのオイルシールを交換
横着してフロントパイプ外さなかったので、ミッションの真下から手が入らず・・・(笑)
新品のシールを入れる時はシールと大体同じ大きさの50Aのエンビ管50cmくらいので叩いて入れた・・・(笑)


デフ側

Z1モータースポーツ製と純正比較











4kg位軽い様です!!!

折角マフラー外したので、こいつも交換!!!



ZONEスタビー!!!!byARC







スタビは本当はタイヤをジャッキupして1Gを掛けてから、締めるンだけど・・・そこはご愛嬌!!!時間が無いので・・・変だったらまたやるわ!

ペラシャ・リアスタビ交換完了!!!


続けてフロントスタビを交換・・・・


ンが・・・・


スタビのリンクのボルトが固着し・・・一生懸命回した結果・・・


リンク側(ナットを外すための固定用ボルト)が舐めた・・・・(-_-;)
結局ナット取れず・・・フロントスタビはまた後で~(-_-;)


ペラシャは交換したので、試運転!!!





これ




ヤバイ!!!




真面目に





ボアアップしたくらい




体感する!!!


低速から変わったので・・・とにかく変わった!

めっちゃ速い!!!



エンジンの回転軸をこれだけの軽量化で
こんなに変わるのか・・・!



こりゃ、軽量フライホイールも入れたら


たまらない・・・予感!!!(*^。^*)


軽フラも購入してあるンだけど・・・


一人でミッション降ろすとなると・・・・


ちょっと覚悟が必要で、


まだ覚悟出来てません・・・(-_-;)


ツインクラッチが滑り出してから、考えます!!!(笑)
ブログ一覧 | Z32 | クルマ
Posted at 2018/11/25 19:53:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

使ってみたいです
ns-asmmさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

花しょうぶを見に…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2018年11月25日 20:19
楽しそうですね(^^)
自分でやってしまうなんてなかなか男前ですね!
コメントへの返答
2018年11月25日 23:05
ありがとうございます!

基本DIYで弄ってます。

「やってみたい」が先行して、毎回試行錯誤ですが・・・(笑)

愛着は人一倍です!(笑)
2018年11月25日 22:18
うらやましい!!
やっぱり体感できますか?
予算に余裕があるなら真似したい。。

コメントへの返答
2018年11月25日 23:13
これはね・・・ビックリしました。

でも順を追って換えたからこそ・・・感じる内容かもしれません。

一気に同時進行でやってしまうと・・・恩恵は薄れたかも?

只の部品交換だったので!!!

でもヤバイです!
2018年11月26日 6:40
いつもながら、自分で手を入れてますね。
凄いです\(^o^)
そ、そ・・・そんなに変わるのか〜
興味はあるけど、自分じゃできなさそうで・・・

車体の下に潜るのが怖いΣ(゚д゚lll)
コメントへの返答
2018年11月26日 20:52
やってみたい!!!って好奇心だけなんですけど・・・!

何か弄っちゃいます(*^。^*)

ハッキリと体感できる品物でした。
替えた皆さんが一応に変わった・・・とおっしゃってましたが・・・
「ほんと~~???!!!」
ってかなり半信半疑でした。



軽量化・・・侮ってました~!!!

ショップで交換してもらっても、ミッション降ろす訳でもないですし・・・意外と安価ですよ!

茨城まで出張するなら・・・やりますよ!!!(笑)


2018年11月26日 12:19
ほんとヤバイですよね?笑笑

乗った直後、えっ?マジ!みたいなー(= ̄∇ ̄=)
コメントへの返答
2018年11月26日 20:58
これはびっくらぽん!!!でしたね!!!

こんなに変わるのは、ボアアップした・・とかビックタービンに換えた・・・とか、ビックマネーが関わった時にしか体感出来ない物だと思ってました。

今更思いましたが・・・何で純正がこれじゃ無いンだ???!!!でした(笑)。ベアリング要らないし・・・(笑)

プロフィール

「青32クラッチ交換の巻 その3~9 http://cvw.jp/b/1944271/47247162/
何シテル?   09/28 22:06
Z32のオレンジに乗ってます。 DIYでエンジンO/H・5速載せ替え・オールペン完成しました! ブースト1.2で500馬力、 しかし只今ブースト0.9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Z32 Night Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/11 21:23:19
 
筑波山オフ会・・・2014.3.23① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:17:36
筑波山オフ会・・・2014.3.23 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 20:34:45

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Driving a NISSAN FairladyZ_300ZX_Twinturbo.

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation