全国オフの直前のタイミングで、左のヘッドライトの不点灯・・・
「また、HIDユニットの不良かよ」
「やっぱり、安いのは銭失いだなw」
「もう時代は、HIDぢゃなくて○○○だな♪」
と、思ったら・・・
不具合の原因はHIDではなく、車体側・・・マジか
取り合えず、bBはASKさんにぶち込んで、原因究明を依頼。
アース異常、どうも「回り込み電流」が発生してるみたいです。
とは言え、相手は「電気」姿が見えませんし、私も無知ですwww
思いつく事象を伝え確認してもらいます。
本来の作業の合間に、作業をしてくれています(滝汗
ヒューズには問題なし。
アーシングの配線の劣化は、問題なし。
ハイロウ同時点灯の為に、ライトレバーを後期型に変えてますが、問題なし。
コーナリングランプ化の回路、配線の不具合は問題なし。
NCP35にあった、ヘッドライト配線のリコールは関係なし。
HIDユニット(プラマイ逆)も関係なし。
もしかして、LEDテールが悪さしてる??
ビンゴ!
点きましたwww
LEDテールが悪さして、フォグランプに不具合が出るという事例がありましたが
どうも、それっぽい。
ならば、今までHIDユニットが何回も逝かれたのは、メイドイン○○のせいではなくて?
フォグのスイッチが溶けたのも、イカリングのCCFLコンバーターの異常も
これが原因だったのか?・・・・ガクブル
取り合えず今、ウインカー用のハイフラ防止用抵抗を噛ませていますが、
本来これは、ウインカー用。 余剰電力を熱に変換するシステム
夜間走行時に常時点灯になるテールランプに噛ませると・・・
ずっと熱を発し続けることになります。
うん、ヤバいね(滝汗
テールランプをなんとかしないと・・・(超滝汗
Posted at 2019/07/27 23:01:29 | |
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bB | 日記