• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月29日

今週のパーツ取り付け

今週のパーツ取り付け みなさんこんばんは!

さて、今週末も土日しっかりと休むことができました。
新しいパーツも取り付けましたので、すでにパーツレビューにはアップ済みですがブログにしたためたいと思います。

まずは28日土曜日。
この日はりょっくんの土曜授業参観参加だったのですが、その前に横浜市内にあるKAK Motarさんへ。


alt
(拾い画)

目的はドラレコの取付!
当初GR86はサーキット専用車の予定だったので、家と富士の往復くらいしか使わないと思ってドラレコはつけていなかったのですが…。
以外にもGR86きっかけでお会いする新しいお友達も増え、いろいろとお出かけすることも多くなりました。
これはこれでとっても嬉しい誤算なのですが、やはりそうなると万が一の備えはしっかりとしておきたいもの。僕みたいに終始安全運転だと今はやりの〇り運転なんかに巻き込まれかねません。

そこで前後2カメ、200万画素、HDR付、32MBメモリカード&フォーマットレス対応ということでものを検索し、COMTEC ZDR016をネットで購入!

alt

持ち込み取り付けしてくれるところを探して前述のKAK MOTARSさんにいきつきました。
ららぽーとのすぐそばなので、時間をつぶすこともできますが、この日はりょっくんの授業参観があるので帰宅せねばならず、代車をかしていただきました。

alt

めっちゃ可愛い女の子が乗りそうなラパンでした(笑)
ブレーキ変えてあったのかな?制動はすごいよかったけど、ステアリングの遊びが多くて切っても思ったように曲がらない、不思議な車でした(笑)

授業参観に間に合うように、本来10時オープンのところ、9時から車を預けてくださったり、良心的な価格で作業してくださったり、とても良いショップさんでした!
また利用しようと思います。

alt

alt

肝心の取付も僕の要望通りばっちり!

alt

運転中に目に入らないよう、運転席側からだとルームミラーに隠れる形で取り付けてもらいました。
これで安心してよるドライブに行けます☆

そして翌日。29日日曜日。

この日はいつものショップ、平塚のLEMSさんへ。

ついにドライカーボン テールスポイラーが完成し取り付けになりました!


alt

alt

alt


うわー!!たまらん!!

リアルカーボンの艶とぎらつきがたまりません!!


alt

alt

綾織の折り目が素晴らしくきれいです。
今回はプロトタイプということで僕の個人的な要望にお応えいただいて、通常左上がりの織目を右上がりにしていただきました!!

alt

Grazioのリアガーニッシュと、トランクスポイラーのカーボンシートの織目とマッチして、とても素敵なリアビューとなりました!!


取り付けている最中にレムス社長がボソッと一言。
「しかしこのリアビュー、全部のカーボンの見本市みたいになってるよね(笑)」


ん??





alt




ほんまや!(笑)

決してネガティブな意味ではなく、いろんな人たちに助けていただき、僕のGR86はあるんだなぁと実感

そんなこんなで今週も素敵な週末でした!!
来週も仕事頑張るぞ!!
ブログ一覧 | GR86 | クルマ
Posted at 2022/05/29 21:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東北カスタムカーショー行ってきました
葵 由埜さん

フレッシュエアを効率的に導く“BL ...
cockpitさん

モーターファンフェスタ2024
バルク(脳筋)さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

FUJI 86/BRZ STYLE ...
風雲水花さん

GRヤリス 走行50kmの新車です ...
Dai@cruiseさん

この記事へのコメント

2022年5月29日 22:52
あ~・・・・・


そう言えば私のGS Fも

似た様な状態だった気がします・・・・・(爆)
コメントへの返答
2022年5月30日 9:30
W-MasterさんのGSF,見れなかったなぁ…。
めっちゃカッコよかったのでしょうね!!

プロフィール

「鈴鹿サーキットを走ってきました、息子の横乗りで http://cvw.jp/b/204149/47710543/
何シテル?   05/10 13:25
レクサスIS500とGR86に乗っています。妻の車でCOPENもあります。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

taka944さんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 22:52:22
レクサス(純正) プロジェクションカーテシイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 19:57:49
レクサス RC F  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 20:33:25

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ODO10kmからスタート。 5台目のレクサス、3台目の5LV8。 この時代にこの車に乗 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
12/11納車。ODO26kmからスタート。 久しぶりの新車、MTの遊び車。 楽しみ楽し ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
乗り出し70万円で購入。超久しぶりのMTです。 ロータリーエンジン、一度は乗っておきたい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation