• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月30日

GW前半が終了!

長かったGW前半(と言っても2日間だけど)があと6時間で終了しようとしています。

元々連休が存在しない仕事のシフトなので祝日が絡まないと連休にならないのです(泣)
でも連休となると普段出来ない車の作業か仕事場の作業になるのが通例でして。

結局、昨日から仕事場の床ワックスをひたすら手作業で剥がして、今朝モップで床ワックスを塗布しました。もうこれだけで腕が筋肉痛で・・・ワックスポリッシャー買おうか検討中です。

午後は時間が空いたのでいつもの川で行ってみました。



ここ数日暑い日が続いているので、バスの活性もそれなりに上がっている感じで2時間の間に3本釣れました。
暗くなれば更に釣れそうな感じがしたのですけど、風が出てきて雨が降りそうなので帰ってきてしまいました。

4月でこれだけ釣れれば満足です♪

あとは4日に備えてガソリンを満タンにしたり、マフラーを積み込んだりしてお終いに。




既に部屋でワインを飲んで酔っ払っています。

明日明後日は普通に仕事です。
忙しくないといいのだけど・・・・。



※業務連絡:GGBインプから外したキレースユニット(リモコン&ハーネス付)誰か貰ってくださいな!
あと、エアロスプラッシュも要りませんか??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/30 17:33:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

「マグロのM」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

お買物カー(笑)
nobunobu33さん

クラウンクロスオーバー・クラウンス ...
YOURSさん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年4月30日 18:11
2時間で3本!
自分もゴロゴロしてないで行けば良かった(ToT)
コメントへの返答
2012年4月30日 18:20
隣に居た別なグループもそれぞれ1本ずつ釣っていたみたいなので、今日は活性が高かったみたいです。

いつもならまだスポーニングの時期なんですけどね。
2012年4月30日 19:07
ワックスがけおつかれさまでした~

おおお!良いペースでヒットしましたね♪
近所で黒鱒と戯れることができるのが
いいですね~

連休・・・確かにこの職業って大型連休に
縁が無いですよね・・・(;´Д`)ウウッ…
院腸はちゃっかり海外逃亡で下っ端の
ワスはふてくされながら明日から出勤っすw

混まないことを祈りましょうね~(-∧-;)
コメントへの返答
2012年4月30日 19:15
定期巡回のバスがやってくる2時間やって釣れない時は何時間やっても釣れません。今日は良いペースに釣れたので大満足です。

>この職業って大型連休に縁が無いですよね
お客さんとか仕事量とか考えるとあまり長期間休むのはちょっと・・・。

>院腸はちゃっかり海外逃亡
ウチの近所の所も一番上の方は3日前から出勤していない模様・・・。

2012年4月30日 20:17
私は9連休なんですが、事務処理のために
出勤する予定です。
お互い頑張りましょう!

帰りは違うマフラー積んで帰りませんか?
 (ニヤリ)
コメントへの返答
2012年4月30日 20:22
休もうと思えばいくらでも休めてしまうのが、自営業の辛いトコロです。ただ休んだだけ売り上げが落ちるというジレンマが。

2日間頑張れば滋賀までドライブ出来ますので頑張ります!

>帰りは違うマフラー積んで帰りませんか?
NA用でしょうか?ターボ用でもし頂けるなら予備に欲しいですー。
2012年4月30日 20:23
GW、ナニソレ? 美味しいの?(笑)

GWとお盆は休みは荒稼ぎ時期です・・
年末もだいたい31日まで仕事。
せめて正月3ケ日ぐらいは・・(汗)

工場が稼動してないときが荒稼ぎ時期なので・・

今年のGWは家で仕事ですけど・・
今の仕事の納期がGW明けすぐ。でも仕様が・・
コメントへの返答
2012年4月30日 20:27
設備系のお仕事ですと皆が休みの時が一番忙しいらしいですね。

そんな裏方さんが居るから平時に通常通りの操業が出来る訳で・・・。

こちらもGW明けは既にいろいろ受注しているので大変な予感です。
2012年4月30日 22:45
こちらは暦通りなので1日、2日は仕事です。

写真のお魚は10年前くらいによく河口湖でお見かけしてました。
当時あそこは釣堀状態でしたので・・・

今日はその河口湖を経由して帰ってきました。
帰宅後速攻でビール&焼酎で酔っ払ってます。
このコメ書いたら寝ます(^^ゞ
コメントへの返答
2012年5月1日 20:39
こちらも今日明日と仕事ですー。

その後は連休ですけど、今年は天気が悪いみたいですね。

バスは、近所で釣れるので遠征する必要が無くなってしまいました。しかも流れのある川なので引きが強くて楽しいですよ!

>ビール&焼酎で酔っ払ってます。
良いですね~♪

プロフィール

BFレガシィに乗るわだっちです。 よろしくですm(__)m 実は2009年9月にBF5CからBF5Dに箱換えしました。 その際にATだったミッションを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] BHキーレス流用 ハーネス加工とユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 16:45:52
LINK G4+ WRX Link(1-2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/14 19:36:24
GC8 リアナックル交換 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/14 16:06:00

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成21年9月末に箱換えしました。 BF5の初代レガシィですが、 GC/GF8やBG ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
世界に誇るハイエースです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
エンジン、ミッション、ドラシャ等ほとんどの部品を次期愛車に提供して廃車になりました。 ...
その他 その他 その他 その他
その他の車の整備関係はこちらで。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation