• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月01日

まだまだローター

まだまだローター いろいろな経緯のあったローター問題ですが、またまた新たな展開を見せました。

中古ではありますが、2ピースのローターが手元にw
おまけにフロントとリアの古セット、もとい、フルセットだぁ

どういう事かというと、LGのコイルオーバーにしたため、WESTのビルシュタインが余っていたわけですが、それと行って来いになったのです。
今回のは、実際装着して走っているのを知っているので、絶対につきます(爆)

ま、リアのスリットはなくなりかけなので、ローターだけ交換せねばならんですが。。

ちなみに重さの比較をば。

純正フロント        11.7kg
2ピース/フロントローター  7.4kg

その差       4.3kg



リアは純正が手元にないので計測できませんでした。。

てことはもしかしたら15kgくらい軽量化できちゃう??しかもバネ下???

          すげ〜

       
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2010/10/01 20:11:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

グレード検索
VANさん

✨初アバルト595ツーリング✨
おいおい、やまちゃんさん

今夜のツマミは〜😋👍
一時停止100%さん

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年10月1日 21:21
わらしべラッキーというやつですね♪

これなら絶対入りますね!
楽しみじゃないですか~
見た目はゴツイのに実際は軽いんですよね~
バネ下の恩恵は大!!
コメントへの返答
2010年10月1日 23:13
実はそのビルシュタインは元々のオーナーの手元に戻ったという、まか不思議な運命をたどっております。。

楽しみです〜 しかし手元に謎のローター2枚と純正2枚が残ってしまいます。。。
2010年10月1日 22:58
ばね下、合計15kg減というのはかなり大きいですね^^

そうとうハンドリング変わるのでは。 

以前SLKに鍛造ホィール履かせた時、なんか足につけられた鉄の重りを取り払ったような感触でした。


コメントへの返答
2010年10月1日 23:17
どんなになるでしょうか、ナニかが変わりそうなのですが、感じられるかどうかがギモンです(;^_^A

しかしZR1のローターはもっと軽いわけで、いったいどんなんなってるんでしょう。。
2010年10月2日 1:23
WESTのHPにもありますが
純正ローター、非常に重たいみたいですね。。
サイドブレーキは、ちゃんと機能しそうですか?
コメントへの返答
2010年10月2日 7:22
そうなんですよね、サイドが効かないのもあるみたいですね。
残念ながらこれはばっちり効きます(笑)

プロフィール

「@楽農家 うちのイヌにかじらせたいー」
何シテル?   03/02 08:50
Qui le faire, suis ce n'est moi?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイル フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 08:12:26
来月に時空を超える準備を😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 08:10:17
Pellusid VAモニター 2USBポート4.8A ME 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/11 20:33:26

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
年齢からして乗れるうちに乗っておかないと後悔だけが残ると思い、乗ることにしました。今まで ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6のZ06です。 C4には14年ほど乗り、いじるのも走るのも目一杯やりました。 GT3 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
会社に入ってきた後輩がCR-XにSCとかターボとかボアアップとかいろいろいじってきたOP ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
1991年式旧顔、ショートボディ、FRです。 アストロの流行の前に購入して、こきつかって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation