2024年04月06日
600馬力を700馬力に!! カプラーオンのプラグインパワーアップデバイス“DTE SYSTEMS パワーコントロール”の取り付けで、さらなるパフォーマンスアップを図りました。
初代のRS4アバントにあこがれた、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。
コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
アウディ RS6アバントの
カスタマイズについて
コクピット白樺の
レポートでご紹介します。
“DTE SYSTEMS パワーコントロール”を
お取り付けしました。
カプラーオンの
プラグインパワーアップデバイスとはいえ
接続箇所が5箇所もあるので
エンジンルーム内をいろいろばらしての
装着となりましたが、
さらなるハイパフォーマンスを実現。
2インチホイールも楽しみですね。
それでは〜
「コクピット白樺」より、
「アウディ RS6アバント、
DTE SYSTEMS パワーコントロール装着!」
帯広も暖かい日が続き、
タイヤ交換が進んでいます。
そしてさまざまな取り付け作業も
承るようになりました。
本日はアウディRS6アバントの
“DTE SYSTEMS パワーコントロール”
取り付けをご紹介します。
納車ホヤホヤで、
しかもラッピングをされているので
下手に保護テープを貼れません。
細心の注意を払いながら作業を進めます。
取り付けるのはこちらのサブコン、
“DTE SYSTEMS PowerControl”。
RS6アバントはノーマルでも600PSとのこと!
凄いパワーですね。
そしてパワーコントロールの取り付け後は
何と!700PSに。プラス100馬力です。
RS6は取り付けるセンサーが多く、
全部で5チャンネルに繋げます。
まずはエンジンカバーと
エアクリーナーボックスを外して、
それぞれのセンサーにアクセスします。
各センサーは手が入りづらい場所にあるので、
注意が必要です。やけどしますので、
エンジンを十分冷やしてから作業を進めます。
そしてハーネス接続が終われば、
あとは本体を取り付けて終了!
一番パワーが出る“スポーツ”、
ワイディング~街乗りにおすすめの“ダイナミック”、
燃費重視の“コンフォート”の3モードがあり、
それぞれのモードで微調整が可能です。
そしてスマートフォンとで操作できるので、
本体を触らずにスマホでモード切替ができます。
まだ冬タイヤですので全開走行は
夏タイヤに交換してからですかね。
ご一緒に夏用の22インチホイールも
ご注文ありがとうございます。
ホイールの入荷はまだ先ですが
次回はホイールを装着したスタイルも
掲載させていただければと思います。
それにしてもカーボンローター大きいです!
めちゃ止まりそうですね(^^♪
ご利用ありがとうございました。
そして4/6より
夏タイヤ履き替えフェアが始まりました。
交換後の増し締めとエア点検を
無料にて実施中ですので、
ご自分で交換された方も
是非ご来店いただければと思います。
トルクレンチにて既定のトルクで
きちんと増し締めさせて頂きます。
それでは週末もコクピット白樺へのご来店を
お待ちしております(^^)/
この記事紹介は
コクピット白樺のホームページ内のブログ、
「白樺の日常♬」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット白樺へお願いします。
それとコクピット白樺のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。
こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜
コクピット白樺のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 |
カスタマイズ | 日記
Posted at
2024/04/06 18:01:02
タグ
関連コンテンツ( コクピット白樺 の関連コンテンツ )