• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
カスタマイズの情報発信基地 「COCKPIT PRESS」も要チェック!
  • COCKPIT PRESS
  • カスタマイズカー検索
  • 店舗検索
  • 商品・サービス
  • SALE情報
  • KIZUNA STORIES
足回りの交換時にはぜひアライメントを
イイね!
2024年04月06日

600馬力を700馬力に!! カプラーオンのプラグインパワーアップデバイス“DTE SYSTEMS パワーコントロール”の取り付けで、さらなるパフォーマンスアップを図りました。

600馬力を700馬力に!! カプラーオンのプラグインパワーアップデバイス“DTE SYSTEMS パワーコントロール”の取り付けで、さらなるパフォーマンスアップを図りました。 初代のRS4アバントにあこがれた、
こんにちは、
ブログ担当のピッ太です。

コクピットみんカラブログ、
さて今回は、
アウディ RS6アバントの
カスタマイズについて
コクピット白樺の
レポートでご紹介します。

“DTE SYSTEMS パワーコントロール”を
お取り付けしました。

カプラーオンの
プラグインパワーアップデバイスとはいえ
接続箇所が5箇所もあるので
エンジンルーム内をいろいろばらしての
装着となりましたが、
さらなるハイパフォーマンスを実現。
2インチホイールも楽しみですね。
それでは〜


「コクピット白樺」より、
「アウディ RS6アバント、
 DTE SYSTEMS パワーコントロール装着!」

帯広も暖かい日が続き、
タイヤ交換が進んでいます。

そしてさまざまな取り付け作業も
承るようになりました。

本日はアウディRS6アバントの
“DTE SYSTEMS パワーコントロール”
取り付けをご紹介します。

alt

納車ホヤホヤで、
しかもラッピングをされているので
下手に保護テープを貼れません。
細心の注意を払いながら作業を進めます。

alt

取り付けるのはこちらのサブコン、
“DTE SYSTEMS PowerControl”。

RS6アバントはノーマルでも600PSとのこと!
凄いパワーですね。

そしてパワーコントロールの取り付け後は
何と!700PSに。プラス100馬力です。
RS6は取り付けるセンサーが多く、
全部で5チャンネルに繋げます。

alt

まずはエンジンカバーと
エアクリーナーボックスを外して、
それぞれのセンサーにアクセスします。

alt

各センサーは手が入りづらい場所にあるので、
注意が必要です。やけどしますので、
エンジンを十分冷やしてから作業を進めます。

そしてハーネス接続が終われば、
あとは本体を取り付けて終了!

alt

一番パワーが出る“スポーツ”、
ワイディング~街乗りにおすすめの“ダイナミック”、
燃費重視の“コンフォート”の3モードがあり、
それぞれのモードで微調整が可能です。

そしてスマートフォンとで操作できるので、
本体を触らずにスマホでモード切替ができます。

まだ冬タイヤですので全開走行は
夏タイヤに交換してからですかね。

ご一緒に夏用の22インチホイールも
ご注文ありがとうございます。
ホイールの入荷はまだ先ですが
次回はホイールを装着したスタイルも
掲載させていただければと思います。

それにしてもカーボンローター大きいです!
めちゃ止まりそうですね(^^♪

alt

ご利用ありがとうございました。

そして4/6より
夏タイヤ履き替えフェアが始まりました。

alt

交換後の増し締めとエア点検を
無料にて実施中ですので、
ご自分で交換された方も
是非ご来店いただければと思います。
トルクレンチにて既定のトルクで
きちんと増し締めさせて頂きます。

それでは週末もコクピット白樺へのご来店を
お待ちしております(^^)/


この記事紹介は
コクピット白樺のホームページ内のブログ、
「白樺の日常♬」からのピックアップですので、
そちらもごらんになってくださいね。
ちょこちょこ更新され、ほかにもおもしろいネタが
たくさん掲載されてますよ〜
お問い合わせもコクピット白樺へお願いします。

それとコクピット白樺のホームページでは
カスタマイズを施した魅力的なデモカーや
オーナーズカーを紹介しています。
メーカーや車種別に検索できますので
ぜひご利用ください。コチラからどうぞ。

こ〜んな作業や商品のお取り付けは
ぜひコクピットにお任せください。
お近くの店舗検索なら、こちらからですよ〜


コクピット白樺のホームページはこちらをクリック!
カスタマイズからメンテナンスまで、
役に立つ情報満載のコクピットのホームページ
「COCKPIT PRESS」はこちらをクリック!
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2024/04/06 18:01:02

イイね!0件



タグ

関連コンテンツ( コクピット白樺 の関連コンテンツ )

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ジメジメの梅雨がやってくる前に施工しておくのがおすすめです。お疲れのリアワイパーを交換したついでに、人気のエアコン添加剤“WAKO'S パワーエアコンプラス”で冷房能力アップです。 http://cvw.jp/b/2160915/47734669/
何シテル?   05/21 18:00
こんにちは! コクピットです。どうぞよろしくお願いします。 コクピットは、全国各地に71店舗を展開するプロショップ。みなさんの愛車がさらに輝きを増すようお手伝...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

このお年頃のクルマこそLEDヘッドランプがおすすめ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 11:53:42
BRIDGESTONE POTENZA POTENZA S001 245/35R20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 20:02:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
実用性は犠牲にしないことを前提に、小技の利いたエクステリアのカスタマイズと、それに合わせ ...
アバルト 595C (カブリオレ) アバルト 595C (カブリオレ)
細部まで手が入ったアバルト595Cのカスタマイズ・コンセプトは、モアパワーを獲得しつつも ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
しっかり走れるクルマへ、というコンセプトに基づいて、SPOONリジカラ、CPM REIN ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
VARIS(VRS)のカーボンボディパーツをボディにちりばめ、リアにはIDINGPOWE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation