• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月15日

本屋さんで立ち読み

昨日、半休を取って本屋さんに行きました。
名古屋にある丸善。
本が沢山あって、専門書も豊富にある本屋さんです。
以前とは場所が変わった事は知っていたのですが、新しい丸善は初めてでした。
以前より狭くなったような気がしますが、本は沢山ありました。
各階にある本を持って1階で買うシステムです。1階は文具とおススメの本を置いています。センスの良い文具があり、好きです。
お気に入りのステッドラーのシャーペンを手に入れたのも、ここ。^_^

本を沢山買うと紙袋を二重にして入れてくれていたのですが、今は有料です。
それは 、ちょっと寂しかった。

専門書を2冊買って帰りました。
新人研修で言いました。
君達は分からない事が有るとネットで調べているが、ネットで分かる事は自分が知っている範囲でしかないんだよ、知らない事は検索出来ないんだ。
本は、知っている事も、知らない事も書いてある。知っている事はより深く、知らない事は気付く事ができる。
そして、本屋さんは実物を見る事ができる。立ち読みをして買う事が大切だよ。


ブログ一覧
Posted at 2021/07/15 08:28:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

面白そうな車がいっぱい
パパンダさん

売れたゴリラの引渡しと、何故かつい ...
エイジングさん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

この記事へのコメント

2021年7月15日 21:32
確かに、ネットで調べる場合
「ここが解ら無い」って
解ら無い箇所を解っていますが
本からは、全く知ら無い知識も
得られますね!!
コメントへの返答
2021年7月15日 22:07
こんばんは。
玉石混交のネット情報から玉を探すのは技量が要ります。
本は本屋さんで立ち読みして選ぶ事が出来るので自分の技量に見合った本を選ぶ事が出来る利点があります。
本は良いですね。
書き込みができるし。
2021年7月15日 22:05
こんばんは。先日、僕も本当に久しぶりに本屋さんに行きました。色々立ち読みしたのですが・・・、老眼でよく読めませんでした!(涙)
コメントへの返答
2021年7月15日 22:09
こんばんは。
確かに立ち読みは老眼にはキツイです。
でも、心眼で。^_^
2021年7月16日 8:07
丸善は本が豊富にあって良いですね〜。
あそこだけは無くならないで欲しいです。
立ち読みは大好きなんですが、最近は、長時間立ち続けるのがキビシイです^_^;
コメントへの返答
2021年7月16日 8:13
おはようございます。
丸善は欲しいジャンルの本を探しに行ってます。
大抵の本に出会う事が出来るので、困った時の丸善です。^_^

プロフィール

「白兎神社に来た
因幡の白兎」
何シテル?   04/22 12:45
チョコ父です。 最近、下道の旅をしています。 下道って楽しい。 2017年は念願だった下道の旅、 国道1号線、国道4号線、国道7号線、国道8号線を完走で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

東北の旅1日目:木造駅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 20:17:25
やけに具体的な詐欺メール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/27 04:46:07
魔障退散 七難即滅 (香取神宮へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 20:59:30

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 チョコ父号 (BMW アクティブハイブリッド 3)
エコでないエコカーに乗っている66歳です。 1983年にファミリアから始まり、コロナ、 ...
ダイハツ ムーヴ チョコ母号 (ダイハツ ムーヴ)
妻が通勤と買い物に使っています。 CVTで加速がよいです。
ダイハツ キャストアクティバ チョコ母号 (ダイハツ キャストアクティバ)
ターボ付いてます。(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation