• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

スリルドライブ(´・ω・`)

先日・・・本体重量約5トン、積載量16000L。

そんなブツを牽引して走ってたわけだ・・・。

下り坂の手前で減速しようとしたら・・・妙に減速感が足りないっていうか・・・引っ張ってるブツに押されて加速しながら坂を下ってって段差で跳ねてシートベルト(トラクターは骨盤の左右で繋ぐ感じの2点式)が下腹部にメリーさんするプレイ(´・ω・`)謎










激しすぎていろいろ出ちゃうとこだった(照)










まさにドイツの走る棺桶☆





おかしいなーと思ってたら後からトランスミッションコントロールの警告灯。


不具合が出て既に酷い目に遭った後に警告されても困るわ(笑)



警告灯はそんなだけどエラーコード出して確認したらエンジンブレーキスイッチだとか・・・。


エンジンブレーキっていうか排気ブレーキの不具合。


排気ブレーキ全く効かなかったというね(笑)


簡易オーバーホールしても直らんから交換。

部品代16万(笑)
しかもパーツは本国(ドイツ)からの輸入だとかで時間かかると。

部品が高額で入荷が遅い・・・まあ、外車あるあるだね。

どーせよく壊れるんだから1台や2台組めるくらいのパーツを国内に保管しとけばいいのにという本音。




そんなんで散々だけど、ス○リー散布は8割終了。他だとまだ牧草収穫してるとこも結構あるね。

これがなつきさんの実力なのです(´・ω・`)

エナジードリンク飲み過ぎて胃がやられて吐く手前までいったけど←


そんなんでもう焦る必要もないから金曜は根室へ。
ホーマックうろついてケーキ買って喫茶店で飯食ってエクレアメロンパンとか買って戻った。




胃がやられててさすがにマンデリンまでは飲めなかったのは残念だけどピザ美味かったよ。ピザも胃にはあまりよくないんだろうけどこのくらいは食いたいしね。


で、歯が割れて神経まで達してて神経抜いたりで1ヶ月治療に通ってたアレ・・・昨日やっと完成したブツ(歯の上半分的な被せもの)を接着。


鏡見たら違和感ない感じで白いし普通に飯食うのは大丈夫とのこと。

そんなんで少し付近をうろついてしばらく行ってなかったとこでマロンパフェとマンデリン。




モンブランをパフェにした感じで・・・この辺では珍しいかな。底にあるのもよくあるシリアルではないやつ。


シリアルよりは歯に優しかった(*ノ▽ノ)←

美味いっす。


マンデリンも一口飲んだらまさに自分の求めるマンデリンって感じでよかった。昔から好きだった味でなんだか懐かしいやつ。


同じ【マンデリン】でもやっぱ飲むとこで違うからね。
なつきさんは酸味が強いコーヒーはあまり好みではないのです(´・ω・`)




感動した!












カフェインにやられて金曜の時点でまだ胃薬飲んでたんだ。さすがに少しポンポン痛くなったけど美味かったから後悔はない←

Posted at 2019/09/29 20:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月20日 イイね!

こんな社長は嫌だ(農業あるある?)

昨日解散してベトゴブリン帰った後にいきなり大喧嘩してたから・・・・









盗☆聴




(照)


ハゲが昼っていうか日中?仕事休みにして予算タップリかけて自慢の喜び組であるベトゴブリン共を連れて羅臼かどっか(羅臼って聞こえた気がするただけで実際は不明)にドライブデートですと(´・ω・`)

で、自分の嫁は奴らの世話役に連れてくという非道(笑)


忙しい時期に人に仕事押し付けて自分はハーレム気取って遊んでるという人望のないハゲはアイツです(´・ω・`)

そんなんでぶちギレられとる(笑)


この忙しい時期になんでわざわざこんなことしてんだ、あいつらに何かしたとこでそれが当たり前になってたかられるだけで何も得られない、なんで無駄にわざわざ高い金をかけたがる、そんなにやたらと遊びに連れてく必要なんてない、行きたくないんだから私を巻き込むな・勝手にやってろ・・・

みたいな?


そして更に・・・奴らは仕事が雑で言ったとこで何も改善する気がない・・・お前は好きなことして甘やかすことばっか、苦労してるのは私だ・・・早く仕事終わらせて帰ることしか考えてないから途中でも仕事投げ出すし無責任で役に立たない・・・資格取りたいからってうちの金で教材買ってやっても寝てたいからと結局試験も受けないでゴミにする、なんでそんなのに金出す必要があるんだ?・・・みたいに。


「俺はそれでもいいと思ってる!!」
とか怒鳴るハゲ。


全力で愛してるんだね、ゴブリンなんかを(笑)




そしてアンタは普段文句ばっかで動かないのにそういうことだけは率先してやりたがるって激怒されるハゲ。


ごもっとも(´・ω・`)

だがしかし、「俺はやることは全部ちゃんとやってるだろ!」とかキレるハゲ。


知り合いと飲んだくれて連絡もなく仕事出てこなかったり、仕事の出張と偽ってすすきで遊んでたり、外部の人が来ない時間帯はサボって寝てたり・・・【やること】ってこれ?(笑)

腰痛いからトラクター無理です~でもベトゴブリン連れて遊びに行くならいくらでも運転します~


どうしようもない(笑)



そして追い詰められたハゲは何故か俺の名前を出して話を逸らすという暴挙。

こうやってわけのわからないことを喚いて都合の悪いことから逃げてても何も解決はしないというかどう考えても俺のせいではない(笑)



そして離婚の話までされて・・・なつきさんは飽きたから戻ってカクテル飲んで寝ることに。


離婚は無理でしょ、あの要介護おじさん誰かに面倒見てもらわなきゃ家事なんて一切できんし娘には相手にされてないし・・・(´・ω・`)


いい歳こいてハーレム気取ったり遊び歩いてたり、こんなことばっかしてるからね、知り合いにはこう言われてたわ。













ソープ○○(○は名字)







究極の恥さらし(笑)



まあ、農家のオヤジって法人でも個人でも変わんないっていうか・・・マトモな人もいるだろうけど、酒やギャンブルや女で愛想尽かされるの結構多いと思うよ。俺もまあ、いくつか見てきたけど(笑)









愛って怖い( ノД`)…


Posted at 2019/09/20 05:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月15日 イイね!

オーマイカー( TДT)

ハイゼットがアクセル離すとエンスト。


おかしい。



おかしいからエアクリから確認・・・・。












エアクリフィルターモロ出しになってんすけど。


なんかもう外れてとりあえず引っ掛かってるレベルだよこれ。



・・・蓋どこ行った(´・ω・`)



部品用意するにも月曜日祝日、火曜は車屋お休み、水曜に注文入れても早くて1~2日かかるはず。


腹下だから水巻き上げたら怖いし・・・何かでごまかして動かす気にもなれないっす。




買い物困る(´・ω・`)



WRX?








車庫から出すのめんどくさい←




とりあえずシャバ出たいしめんどくさいWRX出して何か食ってくる(´;ω;`)
Posted at 2019/09/15 18:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月15日 イイね!

なつきさんは力尽きました(´・ω・`)

飯でも行こうと思ってたんだけど・・・・なんかダークっていうかブラック暴露なブログ載せてそのまま力尽きたらしい。
13時頃に目覚めた。
頭と体が痛いし風邪で熱だして治ったばっかみたいなだるさはあるけどとりあえずカレー2杯食ってトウモロコシ2つ、ペプシスペシャル・・・って感じで詰め込んでおいたからもう大丈夫。

カレー食ったし夜は揚げ物かピザ辺りでデザートはアイス系(パフェ含む)行きたいっす。



飲み屋空いてるなら一人で茶飲んで帰るのもアリかなーとも思う。

サイコパスとかゴブリンに囲まれてると人恋しくなるんだよね(´・ω・`)

最近なつきさんは【キング】じゃなくて【ゴブリンスレイヤー】とか呼ばれるようになりつつある。

もうゴブリンを退治するだけのお仕事に転職してーよ(笑)




で、俺のWRXって見りゃわかるだろうけどシルバーメタリック。
夏は後期型TypeSの純正19インチホイール、冬は18インチの黒いアレ。

そんでなつきさん数年前から腰椎椎間板ヘルニア。

夏用の純正ホイールは交換で体に負担かかるからもう少し軽いのにした方がいいと思うんだ(´・ω・`)

ってわけで来年買い替え検討中。

カラーどんなのがいいだろうね。無難に黒かガンメタ?

最終的に自分で選ぶけど高い買い物だけに悩む。


ってやってるうちに仕事だ働きたくねぇ(´・ω・`)














Posted at 2019/09/15 14:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月15日 イイね!

まだ死んでないっす(´・ω・`)

ニジマスの刺身を調達する方法探しとる。

釣るしかないの?どっかの川や釣り堀ならいるはずだけど、釣ったとしても・・・なつきさんに刺身は作れません(´・ω・`)


どうすりゃいいかね。


ブラック企業だとなかなか旅にも出られないから釣ったの刺身にしてくれるような遠いとこの釣り堀にはなかなか行けない。



まあ、ブラック企業は相変わらず。
ベトゴブリンは憎しみしかわかないくらいに酷いっす。

牧草ロールにカラスが穴をあけたからそこにテープ貼るだけの簡単なお仕事・・・すらマトモにできない。


1箇所見て雑に貼って終了。
反対側は確認すらしないやつ。

言っても無駄。やつらはただ金が欲しいだけでやる気や責任感なんてないもの。

だから俺は任せないんだけどハゲが勝手にやらせてバイトのじいさんは疑いもせずにそのロールを積み上げるわけだ。

積んだのの隙間から穴が見えてて・・・ああやったなと俺が積んでたのを降ろしたらやっぱ穴だらけでテープ貼って積み直し(´・ω・`)

なんでこんなくだらんことで俺が残業してるのか謎。


そして今朝も忙しいってのに牛の餌を出す自走式の機械通らせるためにパイプを外して吊り上げてたら・・・餌もやってないのに勝手に戻して通れなくされてる。


毎日朝夕やってる作業ですらこれ。
どーでもいい雑談してばか騒ぎするだけで頭は使わないの。


機械で印字されるタイムカードも不正(早く来た奴が全員分通して労働時間を実際より長く勤務してるように見せたり遅刻の隠蔽)行うのに失敗(他の奴が既に出勤してカードを機械に入れたのを気づかずに自分も通して数分で退社扱いになったり)したのを手書きで改竄したりだし普通ならクビでいいレベルに終わってるよ。

だけどそこはアレ。
オッサンが悪趣味で集めた喜び組的なのだからクビにならないやつ。

喜び組と言いつつ・・・・見た目の話をするのもまああまりいい話ではないだろうけど、全く喜べない、性格だけじゃなくそっちもゴブリン(´・ω・`)


通販でもの買いまくって運送会社の人や俺に迷惑かけて(代引きなのに金の準備もせず、とんでもない量の小銭出して20分くらいドライバーを拘束したり、シフト決まってるのに出勤日に荷物頼んでドライバー来てもいなくて作業中の俺が探しに行かされる。)ケバい化粧してでかい声で騒いで・・・やべぇ。


2日前なんて4時過ぎに起きて仕事出て23時までやってたよ俺だけ。飯すらのんびり食えない。
定時で帰るならマトモな実力のが2人必要な作業を俺一人でやってたからそんなん。
某シャッチョさん(通称ハゲ)は遊んで飲んだくれて腰痛いで働かない、他に免許持ちは俺だけ。
車両、機械のメンテできるのも俺だけ。

ゴブリン集めてハーレム気取ってないでマトモなの雇えよクソが(´;ω;`)

俺だけ2人分担当。

どんだけ工夫して時短しても限界はあるから残業。


尻拭い、時間通りに来ない奴(最初からやってる俺はまだ作業中なのにバイトが早く来たから早く始めるとか言われて飯食う暇もなく次のエリアに行ったらみんなでのんびり飯食いながら雑談、俺はトラクターから降りる暇もなく作業しながらコンビニ弁当を口に詰め込むことに・・・)、無茶すぎる負担量・・・なんなんだろうね。


そして人前だけは自分でやってる感を出すためにトラクター出して作業して、いなくなると俺に押し付けて帰るハゲ・・・(笑)


モンスターエナジー代も結構かかった。
正直コカ・○ーラエナジーはダメだわ。全く効かん。


鼻血すげー出たし自律神経失調症なのか過労なのか他の症状も色々。
ヘルニアも痛い。


俺はそんな状態なのにハゲたちは常に定時帰宅。しかもベトゴブリン連れて遊びに行って焼肉貢いでるというね。


ストレスで強い抗生物質飲んでたの忘れて酒やってしまったよ。消化器系の副作用でる薬で酒はやべぇ(´・ω・`)

ゴブリンのストレスに比べりゃジスロマックの副作用なんて可愛いもんだけど。



まあ、色々あったんだ。


なんとか牧草収穫終わらせてきたよ。




静かなとこにいると自分の体からドンドンうるさい音が聞こえるような感じやきついヘルメットかぶらされてるような頭の重くて苦しい感じ、軍手すら履いてたくない左手の不快感、右手の痛み、ヘルニアによる右足の痛み、だるさ、吐き気、異常な食欲、鼻血、知らないうちに怪我して血でベタベタ・・・とかそんなんでやばかったけど。



終わらせたんだし飯とかパフェ行くぞ(´・ω・`)


なつきさんぶちぎれそうになってるのを知り合いのヘルパーが察して12月の20日朝~23日夕までの3連休になって3泊4日でどっか行くことに。
ド田舎で生活してる俺は正直休暇とってまで田舎で過ごしたいとは思わないから、行くなら都会に行きたい。
冬に車で札幌ってのもめんどくさそうだからWRXは防犯のために知り合いの店に預けて飛行機で東京が無難なような・・・。
兵庫も楽しかったし、とりあえずどこ行くかは決めてないけどできれば雪に困らない都会に泊まりたいっす。

楽なのは東京よね。






連休羨ましい?














無能共のせいでこれ含めても今年入ってからの休みがまだ10日未満だぞ(笑)
Posted at 2019/09/15 10:00:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234 56 7
8 91011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation