• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2019年10月29日 イイね!

まさかの

ドアミラーのウインカー部分を違うのにしてみるのもいいかなと・・・探してみた。

条件は・・・

・ウインカーの発光が流行りのシーケンシャルじゃないこと。
・俺が車検で出してるとこは問題ないけど、世の中には社外パーツってだけで難癖つけてくるようなめんどくさいのもいるからとりあえずEマーク取得品。
・ケチだから2万円台。


ウインカーとしての機能以外いらないからついてても使わない。
そもそも俺はドレスアップカーではなく走り専門だと言い張る(´・ω・`)
で、メーカーがハッキリとしてても安い物だと基本的にシーケンシャル固定。

レヴィーアなら予算的にもいけるしで一応適合確認してから注文・・・のはずが・・・






まさかの・・・・WRXは後期型非対応との返答。


前期と後期でドアミラーのウインカー部分違うの(´・ω・`)?

それとも適合未確認なのか・・・わかんねっす。

想定外。
他の製品だと・・・アベストくらいしか思い付かんけど3万。また後期非対応なのかはわからない。

リベ○ルはメーカーの商品説明じゃ詳細わからんし値段が高め・・・。










貧乏人には厳しいからハーゲンダッツ食いながら悩んでみるっす(´・ω・`)

Posted at 2019/10/29 22:33:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月21日 イイね!

やべーなぁ(´・ω・`)

最近凄まじく食っとる。
土曜の夜とか・・・東武で集まりあって前菜に美味そうな海鮮丼とイワシチーズのせ4本。


メインはマルゲリータピザMサイズとドーナツ2つ。





デザートにサーティワンのスモールダブル(抹茶ティラミス、ポッピングシャワー、しかもカップではなくコーン)


さすがにそろそろやめとこうと思った(´・ω・`)



そして次の日いつもの喫茶店で夕方の仕事前にパフェとコーヒー(マンデリン)。




こんだけ食ってても見た目はあまり変わってないらしい。
0.5キロ増えたんだけどね。

ストレスってのもあるんだろうけど、食うこと以外に何か外で好きな時にできる息抜き的なことほしいっす(´・ω・`)



このままじゃマジに死んでしまうわ(笑)



誘われてもギャンブルは断固拒否だし飲み屋も滅多に行かないわけで・・・・夜の中標津は一人だと退屈っす。

一応酒は飲めるけどWRX運転されたくないから代行という選択肢は最初から存在しないやつだし、酔っ払って騒ぐタイプじゃないというか飲むなら騒いだり人に迷惑かけたりしない友達とのんびり飲んでたいっす。・・・この辺だと車の件もあるから俺は茶しか飲まんけど。







コレ・・・冬も近いしでそろそろ貼りたいんだけど今の状態で貼ったら確実に何かやらかしそう。
どうしよう(´・ω・`)
Posted at 2019/10/21 18:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月11日 イイね!

久々に自分の車をいじった気がするような・・・

だって最近まで過労死させられそうになってたんだもん(笑)


ハイゼットが先日のエアクリ脱落事件で新しい部品取り付けてフィルター新しくしてもなんか気に入らないからプラグ交換。
ちなみになつきさんはNGK(もちろんOEMは使うけど)以外のプラグは基本的に扱うつもりがないっす(´・ω・`)

というわけでイリジウムMAX。



荷台の蓋外して左側座席上げたら狭いけどコイル外せるしで普通に交換。








調子よくなったっす。

で、WRXもいじる。


テールをリベラルの隼ミッドナイトブラックに変更したらバックフォグに違和感。
ってわけでチャージスピードのスモークタイプに変更。



STIのアンダースポイラーだっけ?

ネジ4本で固定されてるだけだから外してバンパー下のクリップも外してバンパー軽くめくったらフォグとステー固定されてるネジ3本、クリップ1つ外してトランクウチバリめくって配線取ればバンパー外さなくても交換はできるけど取説通りバンパー外す方が無難かなーって印象。
フォグ目立たなくなった。


ブレーキ連動フラッシュ機能的なのは要らんから絶縁処理して放置プレイ。


そしてクスコのアジャストナンバーステーだっけ?つけた。
夏に根室行った時の水温やばかったの。


ラジエーターだって厚いのに交換して風も当たるようにして熱も逃げるように改良したのにまだ足りないらしい。
そんなんでナンバープレートずらして更に風当てることに。

ナンバープレートに元からついてたネジは間違いなく長すぎてバンパーに干渉するから短いステンのネジ購入。長さ8mm。

だけどまだ厳しいからワッシャー、スプリングワッシャー噛ませてみたらいい感じ。

ちょっとナンバープレート上にずらしただけ。



・・・なんだけど本日ちょっとぶん回して試してみたら水温下がるの早くなった感じでいいわこれ(笑)




オプションだったと思うけどナンバープレートベースはナンバー位置が変わるからおもいっきり干渉してつかなくなった。

まあいいや(笑)


そしてエンジンオイル交換。

行きつけのお店に置いてる某販売店のカタログから今年になってゼロスポーツとレスポが消えるという謎。

無難にカストロールのEDGEでもいいんだけど俺としては水平対向専用みたいに載ってるのがいいなーという本音。

レッドシードとHKS発見。安いしメイドインジャパンみたいだからレッドシードに。



そしてそのまま行ったことない喫茶店で飯。

文字だけの注文表からピザとメロンパフェ注文。

ピザは美味かったけどメロンパフェ・・・・。

メロンにアイスのせてミカンのせただけという逆に斬新すぎるやつ(笑)



なつきさんとしては納得しきれず、最近毎週のように現れてる店へ。



パフェもだけどマンデリンうめぇ(*ノ▽ノ)

Posted at 2019/10/11 17:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月05日 イイね!

デブ活( ノД`)…

過労で何もないとこで転んだり壁に突っ込んだりでやばかったけどなんとか食いまくって生き残った・・・カクテルも飲んだっす(´・ω・`)

最近だとクレープ生地にオレンジ系の何かをぶっかけたスイーツ的な料理が特に美味かった。










仕事も落ち着いたし(いやゴブリンとオークがグダグダにしてるのは相変わらずだけどね)で昨日はいつものアニキと焼き肉の金龍へ。
俺はユッケジャンスープ辛口、キムチ、椎茸、コーヒーパフェ、飲み物、ライス。
俺は肉が苦手なんだけど知人にユッケジャンスープの話されて・・・誘ったら二人で行くことになったやつ。






辛口・・・美味いんだけど喉に何かを感じてむせるし唇熱いし顔赤くなるし胃が熱いし帰ったらケツまで焼けるようだったぜ(*ノ▽ノ)
その上の辛さなら多分俺にはムリぽ。

次の日町外れのレストラン行かないかと誘ってみたところ俺より早い時間から仕事ってことで無理だけどそこはピザ美味いぞという話で・・・・ゲオ行って解散。楽しかったっす。


で、今日一人で行ったら限定5食のピザ残ってて食ったけどたしかに美味い。


なんか葉っぱのっかってるけどコレは合法なやつだから大丈夫←




黒豆チーズケーキとダージリンも注文。なつきさんはコーヒーならマンデリン、紅茶ならダージリン派っす。
甘いものばっか食ってるけど紅茶やコーヒーには砂糖入れないやつっす。


次は釧路辺りで美味いもの食ってくる予定。(今日も二人誘ったけどどっちも資格試験やら仕事の予約で都合が合わないってことでまた今度に)


こんなに食ってて太らないのかって?







菓子減らせばどーせすぐ戻るからいいんだけど2キロ増えてたよ(笑)

Posted at 2019/10/05 18:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1234 5
678910 1112
13141516171819
20 212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation