• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

中標津ってさ・・・

大晦日の夜にいて楽しいとことかって思い付かないのよね。

こんな田舎じゃ派手にカウントダウンイベントやってるとこもなさそうというか・・・。


そしてなつきさん、WRX運転されるの嫌だから代行はナシなの決まってるしで・・・・バーで酒飲むって選択肢は存在しない。


一応引きこもって飲もうかと酒とツマミは買ったんだけどね。



フルーツ系ばっかで女子かよって突っ込まれそうな内容・・・(笑)


ついでに餅貰ったからあんこも買っといた。





俺一人ぼっちなのよね。
友達もリア充だから多分ソッチで忙しいだろうし声かけられんし、田舎だと特にすることもないというか・・・。

正月休みないから明日も4時頃から仕事とはいえ・・・暇だ。
しかし中標津だと田舎過ぎてナンパする場所もない(笑)

俺は無宗教だし縁起とかって全く気にしない。正月らしいこととか、ほっといたら一切しない。


だけどさ、思うんだよ。



新年の始めに遭遇するのがベトゴブリンとか・・・・なんか厄年感じるというか・・・とりあえずちゃんとした人間がいい(´;ω;`)







そしてまだ酒飲んでないけどツマミのチーズうめぇ。





確実にアルコール抜ける程度に抑えて、いっそ早朝に知らないコンビニ店員に会って済ませるか?(笑)



Posted at 2019/12/31 20:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月28日 イイね!

【東京2日目】 12月21日のお話

前日に酒飲んで寝ても7時頃に普通に起きてホテルの無料朝食。
パンとゆで卵とドリンク。


そしてホテルにいるのももったいないしでスマホナビは使わず浅草の商店街とかを徘徊。








なんとなく人の向かうとこについてったら浅草寺到着。










人が買って置いた線香の煙を浴びてご利益を求めるタイプのクズは私です←











そこからメロンパンさくら。

2年ぶりでも場所は覚えてた。
アイスメロンパンのクッキー&クリーム650円。2年ぶりだけどやっぱ素晴らしい・・・少し歯ごたえあってヘビーなはずなのにそんなに重く感じない(///ω///)♪


付近で金箔ソフトの張り紙も発見。


金箔には特に味はなかったっす。はい。

金っていうけど舌触り的には何も感じなかったし簡単に溶けて体に入ったみたい。

まあ、金だけに男の子だから吸収されるとこは決まってr・・・・ごめんなさい←











精力つくかもな←死









その後土産屋徘徊。試食だけで昼飯いらなくなるくらいに食わせてくれるという・・・・(笑)
さすがになつきさんはジェントルメンだからいくつかお土産買ったっす(´・ω・`)

戻ってから配ってた土産の大半が浅草名物なのはそういうことだ(笑)



そして江ノ島へ。浅草からだとクッソ遠い( ノД`)


休日だから?なんかやたら混んどる。
席の取り合い(笑)
とりあえず横浜でたくさん降りたしで、俺も荷物が多いから他の客が来る前に席を占拠・・・・だがしかしすぐ近くにご老人・・・

ジェントルメンな私は結局座ることはなかった(´・ω・`)


江ノ島ではとりあえず興味あるとこ以外、走って移動。
シラスが有名なのだろうか。
コロッケにもたこ焼きにも(タコの代わりに)パンにも入っとる(笑)


そんなんだしシラス丼食っとけば江ノ島でやることはやったって気分になれそうで喰う(´・ω・`)


道中の出店でもひたすらに買い食い。


プリンパフェ(江ノ島プリンのお店、聞いたら発送やってないって。残念。)とかスイーツも当然いく。


そして、過剰なカロリーを消費させるために荷物背負って神社の階段を走って登った。
東京の空気、そしてレッドブルに翼を授かった俺にとってこの程度の階段など、何の苦にもならぬ。


カップルにすげぇとか言われてたけど、頭がすげぇおかしい人だと思われたのか?(照)


高いとこから色々眺めて永谷園のお茶漬け(のり味)ぶっかけたような味の謎の羊羮(俺は好きだけど)買って駅に戻って神楽坂へ向かうことに。


さすがに走りすぎたし、更に荷物も増えたから少し座ることに・・・しかし子連れの女性が乗って座れずにいたらやはりジェントルメンな私には譲らないという選択肢は存在しない。
気まずく感じないように少し離れたんだけど・・・わざわざ降りる時に声かけてくれたっす。
笑顔が眩しかったなぁ(///ω///)←






で、神楽坂。

ここでの目的の中でも特に重要な3つ・・・まずはお菓子の店へ。
期待通りのハイクォリティ。うん。なつきさんギフトのお店(他には京都のお店からも取り寄せてる)にすることに。



そしてテレビにも出てたトレドのつぎ足しカレーとかいうブツを喰うことに。カレーを継ぎ足して加熱処理して何年も同じカレーとして続けてるやつだったような・・・。

ドライカレーオムライス状態のもあったからソレにしてみた。
肉たっぷり、それにキノコとかピーマン入ってた。
肉がかなり苦手だから肉だけさっさと喰うことに。
ジェントルメンだからな、残さず喰うぜ。

苦手な肉がなくなった状態で食ったら、美味かった。しっかりした味わいのカレーなんだけどくどくもなく、胃にも重くないというか・・・ここだけで夕飯済ますならこのまま酒も飲めそうな感じ。っていうか酒もメニューにあったはず。

さすがに次もあるし浅草や江ノ島で散々食った件もあるから飲まんかったけどね。

そこから高級な料理店、志満金へ。
看板達筆すぎて見逃すとこだった(笑)
たまたまドラッグストアに入って出たら目の前に高そうな店あって、よく見たらそうだったやつ(´・ω・`)

もちろん目的のウナギ、いきますぜ!


うな重は4種類あって、何が違うか聞いたらウナギのサイズが違うとのこと。

カレー食ったばっかだしうな重は雅(下から2番目、たしか4500円)、それとフグの糠漬け、烏龍茶を選択。

うな重・・・ふわっふわ。まるで・・・ジェントルメンだから卑猥な話はやめよう←
とりあえず口の中でとろけるっていうか、その辺のスーパーのウナギとは全くの別物。味付けもやっぱプロね。市販のタレをぶっかけるやつと違って調理場でウナギに味付けしてるから、味にムラもなく濃すぎたりもなく、素材の味がしっかり活きてるから出てきたものを客が何もしなくても一番美味い状態で食える。
そして何より、後からなんかパワーアップした気分だった。
ウナギって精力・・・・じゃなくて精がつくんだっけ?
栄養価高いんだかなんだか・・・。
こんだけ遊んでても次の日も朝からハイだった(笑)

で、烏龍茶飲んだけど普通の日本茶も出てきた。
完食して帰ろうとしたら、抹茶いれるから待っててくれと・・・。

徳島産だかの茶菓子と抹茶出てきた。しかも普通の日本茶も出てきた。




高級店の対応パネェな!









しかし全部飲んだから摂取した水分もパネェな!
(ジェントルメンだからな、飲みきったぜ)







スーパー頻尿モード突入・・・・( ノД`)





そのまま神楽坂徘徊、その後・・・





スマホナビ正常に機能してなくていろんなとこで迷子( ノД`)
ちゃんと徒歩モードにしてるのになんで全く違う方向に案内するんだ(笑)


終電にギリ間に合って蒲田東口の奥のホテルに向かうとだ、怪しいチャイナ大量発生www


お兄さんマッサージ!ですと。

・・・・・ついてくわけがない(笑)

こういうのは完全にシカト、目を合わせないのが一番。
酒飲んだ状態では絶対関わっちゃダメよー。酒飲まなくてもついてかない方がいいと思うけど。
俺は行ったことないけど、財布の中身抜かれた奴の話とか聞く(笑)



ここは京急線乗り換えなしで空港行けるしホテルが綺麗な割に安いし駅挟んで反対に商店街やドンキもあるし、コンビニも多いから拠点にはいいんだけど、夜だと少しだけ治安が悪い(´・ω・`)


メッツコーラ買ってホテルに着いて、荷物整理とかして寝ることに。
Posted at 2019/12/28 19:21:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月25日 イイね!

12月20日、東京1日目

中標津出て・・・飛行機内でなんか食いたくなって菓子食いながら漫画読んどった(´・ω・`)
機内販売でコレ買ったらお姉さんがお茶も持ってきてくれたりで居心地よかった。
スマホについては機内モード入ってるし確認したから大丈夫。ジェントルメンにぬかりはない。


Gメン面白いわ。うん。

羽田空港着いたらまずは荷物を置くために蒲田のホテルへ。

蒲田駅でコメダ謹製やわらかシロコッペとかいうブツを発見。


あんとクリームのやつとポテトサラダのを注文。やわらかくてコッペうまいっす。



そこからスカイツリー。経路くっそめんどくさい(;つД`)


予定より1時間遅れでなんとかたどり着いてソラマチ徘徊。


菓子ばっか買ってたけど一応軽食もいっといた。チーズガーデンのピザ。チーズガーデンと名乗るだけのことはあるぜ。



ずんだシェイクをキメてハイになってからスカイツリーの上の方へ。


東京ってやっぱ栄えてるエリアが広いというか・・・光ってるとこだらけね。


更に上、地上450mの展望回廊も行ってみた。

登ってるエレベーターの内部がよく見える・・・ゲームなら何か起こりそうな感じでアタシ怖い( ノД`)


そして景色を眺めたりして地上の愚民共を見下して、地上450mのトイレで用を足す・・・はずが、さすがに窓はなかったっていうかただの狭いトイレ。
ガラス張りにして地上の愚民共にぶちまけてる気分を味わえたらよかったのに( ノД`)←



そこから340mエリアに降りて地上の愚民共を見下しながら飯・・・・のつもりが、なんか高所的なあれが強すぎて崖っぷちディナー気分だった・・・怖いよ(´;ω;`)




ちなみに野菜カレーとパフェ。



とりあえず降りてまだ開いてるとこもあったり冬だからかイルミネーション的な装飾あったりで色々見て回って、終電で蒲田戻った。


満員なのに無理やり入ってこようとしたジジイ共のせいで転んで怪我をした人がいて、揉めたりで遅れた上に満員すぎて動けないくらいにキツいorz

しかも俺の前には若い女性・・・不本意ながらガッチリ密着で動けない。
しかもつり革足りなくて俺は握っていないから手は下げてた。
そんなんで・・・痴漢扱いされたらやだなぁとかビビりまくってた( ;∀;)


なんとか蒲田に着いてバーを探して5キロくらい走り回った。

そしていい感じの雰囲気の店を発見。

なんかキャンドルがテーブルにあったりな少し暗い感じの落ち着いた店。
大勢でばか騒ぎするよりはのんびり飲む大人のお兄さん向けな感じがする。
一人でも入りやすいし、居心地もいい。

俺そういう店が好きなのよね。


バー・タイム。

基本的にカフェ派ななつきさん、酒は詳しくないしでとりあえずカクテルお任せ。大まかな好みを聞かれたりで、ジンベース、グレープフルーツ系っぽいのが出てきた。



美味いっす。


フードメニューもあるのがありがたい。フランスパンにマグロのタタキタルタル和えペーストみたいなのをのせたのが素晴らしくうまかった。
まさかパンとマグロがこんなに合うとは・・・。


だがここで問題発生だ。
走りすぎたせいかアルコールが濃度以上に効く(笑)
弱い方ではないんだけど、お行儀よく飲む主義だしで無理せずお茶も入れたりでのんびりして、午前3時頃にホテルに戻って4時頃にはネンネ。





教訓:ハードトーレニング(いや、ただ単にテンション上がってただけなんだけど)の後の酒はやばい( ノД`)
Posted at 2019/12/25 12:46:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月17日 イイね!

そのうち東京行く話だけど

日付は非公開。先日のブログで公開制限かけてたのはそういうこと(´・ω・`)
俺が行く日付を知られたくない理由があるんだわ・・・うん。




とりあえず1日目は夕方に東京着くから、そのまま空港から向かえばスカイツリーとソラマチいけそうな気がする。
二日目は朝にどっかうろついて、昼前くらいに出て江ノ島向かえば夕方には回り終わって、19時までに新宿(入りたい店が19時半閉店)行けんじゃね的な・・・。
そのまま新宿徘徊して寝る感じ。
そして3日目はまだ未定、4日目は朝飯食って散歩でもして空港うろついてたら飛行機の時間になる・・・・。



都会にいたら休憩なしで動けるし、疲れることはないって考えるといけそうな気がする。うん。


あまり時間を詳しく決めてしまうと仕事してるみたいになるし、ある程度は雑なスケジュール組んどいた方がいいのかなーみたいな(´・ω・`)

うん。







木曜は風が強かったけど天気予報では降水確率ゼロなわけで根室行ったっす。







イタリアン、お気に入りの店のパイシュー。

で、タイエー寄ったらエクレアメロンパン売り切れてたからソフトクリームにした。



帰りにまさかの雨。しかも風強いから酷い・・・。そこから急に視界が白くなったなぁと思ったら雪( ノД`)・・・・。


・・・・ひどすぎる(笑)



防水防寒装備でも寒かった・・・・。


原付だもの←







今に始まったことでもないんだけど、まあ、うちの酔っ払いがとにかく酷いわけだ・・・。
そんなんで夫婦喧嘩ばっかり(´・ω・`)

酒癖が病的に酷いからケンカになる、ケンカになると険悪になったのを理由に飲んだくれる・・・・そんな悪循環というかもはやメビウス☆






聞いてるこっちも疲れるし、ストレスでつい買っちゃったことにしよう。


Posted at 2019/12/17 18:46:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月12日 イイね!

昨日は・・・

仕事で浜中の方向へ移動するしでファームデザインズ寄ってみた(´・ω・`)




ピザ


パスタ


ファーマーズパフェ(2.5人前)とかいう物体



どんぶりにシリアル入れてソフトクリームぶっかけてカットしたチーズケーキ、クッキー、ミカンあたりをのせてチョコソースかけてる感じかな?
先日のコストコケーキソロ食いの件で胃が完全回復してない俺にはかなりヘビーだったっす(´・ω・`)
パフェだけでもう飯の域だよ・・・


今度は中標津。
先日トラクターのエンジンが停止できないとかで・・・とりあえずサイドカバー外してエンジンストップモーター眺めながらキーオフするも何も起こらない・・・。
念のため端子、ワイヤー、配線点検して最後にモーターぶっ叩いたらモーターがいきなり動いてワイヤー引っ張ってエンジン停止☆














修理内容:エンジンストップモーターを調教(違










販売店にモーターの取り寄せを依頼しててそいつを引き取り。
税込48000円超え(;・∀・)
まあ俺の金じゃないし交換も大して時間かからんしでいいんだけど・・・

帰り道、いつものお店に寄ったらたまたまヨコハマの営業だと思われる人物と遭遇。
話してたらそうだってことで・・・・






TC-4につけるセンターキャップ注文。



これで春までに必要なものはタイヤ以外注文したことになる。



タイヤはほぼアドバン系で決めてるから10万超えかな・・・














ハーゲンダッツ何ヵ月我慢することになるんだろう(;つД`)←





Posted at 2019/12/12 07:27:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

123456 7
891011 121314
1516 1718192021
222324 252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation