• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2020年03月28日 イイね!

はぁ(´・ω・`)

水曜はアニキと中標津の大和殿で晩飯。





ゴチになったっす(´・ω・`)


木曜から勤務態度が終わってる酪農ヘルパー到来。農協人手不足らしいけど研修とか見極めはしっかりしてくれという本音。

ハゲにすら【あの使えないの来たから糞でも落とさせとけ】みたいに言われとる。
仕事は何やらせても汚いし異様に遅い。そして見えないとこではおもいっきりサボってる。やる気ないの丸出し。だから誰も連れていきたがらない・・・。

これで金取るってなめてんの?タダでもいらねーよ。

ヘルパーいるのにアテにならなくて誰も休めないって・・・来てる意味ないだろう(笑)

・・・何よりサボってる奴初めて見たわ。

やっと終わったしでとりあえず後日クレーム入れたいとこ。


今日もカートの修理とかで忙しいのに朝から余計な手間増やされてなつきさんはぶちぎれています(´・ω・`)



今日の午後から来たのは個人ヘルパーのアニキ。
心に平穏が・・・(笑)




腐って穴。





ご丁寧に角まで溶接してくれてるからディスクグラインダー入らんしでエアーリューター。
時間かかる( ノД`)





網除去。





溶接プレイしてタイヤの空気圧もチェック(´・ω・`)






なつきさん頑張った(´・ω・`)







一括見積もり頼んだらHKSのブローオフの方が15000円くらい安いとのことで、②③④注文。
全部来月中には届く予定。


コトスポーツの強化ブローオフつけてるけど、モロに社外なのがよかった的なアレ(照)


今年の夏の改良予算ほとんど使ってしまったっす。



あい(´・ω・`)
Posted at 2020/03/28 17:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月23日 イイね!

HDDとかSSD(´・ω・`)

今日はWRX。


PROVAのミラーになってマトモに走るの初。
・・・青い(´・ω・`)


東武へ。
なんか安売りしてた。


そして付近のカフェへ。知人が気になるっていうから調査。




白い粉で文字が・・・。



この白い粉をどうすればいいのかわからない。




















ストロー?←(絶対違









この白い粉はどんなブツなのか調べてみた。















ほんのり甘いけどよくわかんね(´・ω・`)














ヤバいブツではないな(´・ω・`)←当たり前








PS4のゲームがオンラインで安売り。だがハードの容量が限界近い。
外付けのを繋ぎたいけどHDDとSSDならSSDの方がいいって話だけど・・・バッファローがいいんかな(´・ω・`)
少し安いけどI〇データのでは不具合出たとかレビューが気になる。
なつきさん的に半日国の製品はやだ。
あと安いのがいい←鬼

1TBで1万越え・・・


バッファロー買うしかない?


Posted at 2020/03/23 17:01:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月23日 イイね!

シャバの空気はいいっす(´・ω・`)

内容は口止めされてるから言ったらまずいんだけど(昨日もなんか漏らしてたしで察してる方もいるでしょう。マジに口外しちゃまずい事情があるので内密に)最近新たな問題が発生して俺は無関係なのにまた巻き込まれとる(´・ω・`)


そんなんで昨日はシャバに出たくなって釧路でカレーでも食ってくることに。



が、終わりがけにいきなり昼に仕事押し付けられた。前日朝までに言えって言ってんのに( ノД`)
ロクなのいないしで残業してさっさと一人で済ませるも9時。
釧路行ってもなんか半端な時間なわけで・・・根室で飯食ってケーキ買おう的な流れに。

道中行きつけのカフェでヨーグルトアイスとケーキとマンデリンでエネルギー補給。




そのまま道の駅スワン44のレストランへ。
ほどよい気温で風が気持ちよかった。



少し早いけど昼食にサンマネギトロ丼。

出てくるのすげー早かった(°Д°)



土産コーナーでブツを物色。
これにした。



根室市街地入ってホーマック、サツドラ、ホクレンショップ
でパシリ。塩とアロマカモミール寝室用だかなんだか・・・めんどくせー芳香剤買わせやがって( ノД`)

にぃーのでパン買うか詩菓屋かモンタージュでも行こうかと思ってたら・・・向かいのタイエーに見覚えのある痛車?



1人っぽいし奇襲かけようと思ったら3人・・・・









奇襲失敗(´;ω;`)







飯だけ参加。
帰る予定の時刻になったしで向かいのハマザキへ。




ケーキっす。



原付だしで車体傾けすぎたようで崩れたけど美味しくいただいたっす・・・あい(´・ω・`)




HKSがEVC7出したね。ブーストコントローラーはBLITZ派だったんだけどS+に統一しちゃったのかいつまで待ってもSBCの上位モデル出さないから仕方なくEVC6-IR2.4装着するつもりで用意してたのにこのタイミングで出ちゃったやつ・・・。
EVC7出たのたしか先月?情報が少なすぎてよくわからん(´・ω・`)



【簡単なブースト設定】
ブースト設定はA・B・C・Dモードそれぞれのブーストをダイレクトに入力することにより制御されるため、直感的な操作性を実現します


とか載ってるけどよくわからん。【簡単】らしいし1.5って入力したら自動でピーク1.5に合わせてマップができあがるようなものなのだろうか?(BLITZがソレノイドだけどそんな感じの学習機能付きの出してたし。まあマージンのせいか遅かったけど)
それともEVC6IR2.4みたいにエクセルで100マスマップみたいなのに直入力してやるのを【簡単】って載せてるのか・・・。パソコン苦手な奴にはなかなかめんどくさいけど【イージーライター】だし(´・ω・`)


VAB買うまでは10年近くBLITZのツインソレノイド一択できてたからよくわからん。


出たばっかだから情報少なくてわからんけど後から7の方がいいってなったら取り替えめんどくさいしで・・・( ノД`)


・・・我慢して情報増えるまでしばらく様子見?




来月札幌行くけどチキンな私にHKS突撃はムリポ←
Posted at 2020/03/23 09:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月18日 イイね!

二度とやらん( ノД`)




ショボいからK2GEARのに交換。モノは良さげだけど取説が見づらい( ノД`)





点滅ウインカー以外の機能はいらないから配線してない。よく光る。


どーせミラー外すしで一緒に取り付け。


ウインカーのカプラーに割り込ませて電源とるからウインカーも交換する予定あるなら同時装着が無難。


ここで問題。俺がaxisのドアミラーカバーにしなかったのって一体タイプだから。ドアミラーカバー外すことになったらめんどくさいだろうなぁと。それでチャージス〇ードにしたんだけどね、前にも話したけど加工精度がなんとかつくレベル。クォリティはaxisより下。だけどaxisの方が安いwww

なつきさんは軽く怒っています(´;ω;`)


・・・・下側のドアミラーカバー外すときにカーボンカバーの無駄にはみ出たとこが引っ掛かるから正規の外し方とは違う工夫が必要に・・・。

いっそリベラルかSTIのにしたいわ( ノД`)


この作業、ショックアブソーバーの交換の方が気持ち的にはずっと楽だったorz








もうやらない(´;ω;`)
Posted at 2020/03/18 14:48:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月16日 イイね!

余った(´・ω・`)

完成検査のリコール終了。

ヘルニアのせいなのか腰に何か埋まってるような圧迫感・・・めんどくさかったから便乗的なアレでブレーキパッドとフルード押し付けてきた(照)






ノリでSTIのドアインナープロテクターまで注文。
届いたら連絡来ると思う。
・・・なんとなく欲しかったんだもの←


最近マジに金使いすぎだなー( ノД`)










リコールの結論:予定より遅れて作業終了が急いで帰っても仕事ギリの時刻だったから何も聞かずに「帰るっす!」と帰宅(笑)

つまりわからん(笑)





後で見たらフルードは青くなってた(´・ω・`)



パッドも赤いの見える。


春から黒の5本スポークホイールだからよく見えるだろうし早めの社外品入れてますアピール←





赤いからアクレと間違えやがれwww









あえてARMA STREET AT3


なつきさんだもの・・・・・・きっと何か意図があってストリート向けのこのモデルを選んだはず(´・ω・`)←





















貧乏で車検前にローター破壊するのを避けたかったとか←






(´;ω;`)







大丈夫。ストリート向けっていってもAT3は純正パッドよりはいいから。




で、ブレーキフルード一応1Lを2缶用意しといたんだけど1.2~1.3L近く残ってそう。
たまに全部使ったことにして残りをパクる奴もいるとか聞いたことあるけど、さすがは某スバル、何も言わなくてもちゃんと外したパッドと一緒に半端に残った缶も含めてトランクに積んでた(笑)




まあ、あっても使い道はないかな。
欲しいなら取りに来ればあげるよ。
ウェッズのレブフルード(´・ω・`)
Posted at 2020/03/17 09:02:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 2 345 67
8910 11 1213 14
15 1617 18192021
22 2324252627 28
293031    

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation