• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2020年11月27日 イイね!

三連休後半

3日目。
朝飯は前日に買ったケーキ2つ。


準備を済ませてなんとなくモアイ見てきた(´・ω・`)




マスク仕様。



そこからダラダラあちこち走り回りながら江別へ。


スリーエッグスのパフェとパスタ、両方完食への挑戦。




パスタはエビバジ。






エビル・バジリスク(´・ω・`)違



大盛り注文とかそういうのじゃなくて普通サイズでなんかおしゃれイタリアンのパスタの3倍近くあるの気のせい?



完食。



値段の安い大盛り店特有の安かろう悪かろうとかではないというか、普通に美味い。


中◯津近郊にある大体の店より美味い。



おじさんびっくり(´・ω・`)


そしてパフェ。


店員のお姉さんに一番でかく見えるのがいいって言ったらベルギーワッフルパフェに。



たしかに









すごく・・・大きいです(照)








そしてベルギーワッフルダブル。
これだけでもカロリー高めな気が・・・。




腹冷えすぎないようにおかわり自由のコーヒー飲みながら完食。



普通に味わって食ったけどこの量と味でコーヒーまでセットでついてきて2200円って良心的・・・。







すっごくよかった( 〃▽〃)←





道東にもこのクォリティ欲しい。





その後はミハラ大橋とか厚別の方とかあっちに住んでた頃に通った道を走り回ってた。思い出ってのが・・・ね。







夕方。
いい感じに暗くなってきたしで幌見峠展望台へ。




アタシ綺麗な夜景見たかったの(/▽\)♪



カップルとかが記念写真撮って車でイチャついてる中、一人で長々と写真撮りまくってる俺。




コダワリの1枚とかそういう要素は微塵もない。










ぶれる(´;ω;`)







そう、出るとき三脚積むの忘れてたのだ←



入場料、俺はギリ料金変更時刻に間に合って500円、夜料金になると800円のはず。


時間もかかるし何より貧民故に安い三脚を現地調達まではしなかった。





諦めて撤収。



何を撮ったのかくらいはわかる程度になってるからよしとする。




そもそも撮影にセンスが微塵もないんだから諦めるしかねぇwww



そのまま円山へ。




円山教授。(カレーの店)


浜カレー。



美味い。
ホッキ特有のイヤなクサミもなく、揚げた野菜もマッチしとる。


そして寄り道しながらホテルへ。


ラブではないホテルっす。


オッサン一人でラブなのなんて行っても自分をラブするくらいしかできないっs・・・・やめときます←


がっつり寝た。



4日目(仕事あるしでほぼ移動のみ)

出発。

朝食:クッキー2枚。


釧路までひたすら走る。


道東に戻ってなんか寂しくなったしで釧路にあるオキニの店でランチ。
一応店名はブログでは晒さないことにしよう。



安定のスイーツ&イタリアン女子(照)



ピザ系おすすめ。(これはフンギってキノコのやつ)
生地がいい。


個人的にデザートで一番おすすめしたいカタラーナもやはり素晴らしい。

アイス付きで500円とかお得。
黄色い何かが妙にマッチ。


最後の晩餐みたいね。昼だけどさ(笑)




まあ、楽しかったっす。



















戻ったらもうストレスで暴食←

Posted at 2020/11/27 18:57:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月25日 イイね!

三連休前半

【1日目】



北見で昼食。



蕎麦は普通な印象だけど天ぷらが凄まじく美味い(´・ω・`)
油ものなんだけどそんなにギトギトしてないし何より食感がいい。



そしてデザートタイムだ!



町外れにある週末限定営業なお気に入りのレストラン。
自家栽培食材使ったりもしてたような・・・。


人生初ダルゴナコーヒー。(普段は普通のコーヒー。)


ミルクの上に泡立てたコーヒーのせた的な?












とりあえず女子力アップした気がした←


普段はエビフライカレーとエビチリ炒めなんだけど今日はお魚定食(日によって魚が変わって今回タラフライ。

っていうかこの時点でもはやデザートタイムですらねぇ)

女性オーナーの店だけに盛り付け方とか可愛らしいというかなんというか・・・。
骨とかなかったから食べやすい。
美味かった。

で、なんだっけな。紫いものアイス下に入ってるパフェ(通常メニューじゃなくて名称覚えてねぇ)



撮り方はお世辞にもうまいとは言えないが味の方はもちろんうまい←


アイスやホイップ的なアレの使い分けが好き。



満たされたわけで北へ。(ダチに行ってこいと言われた。本人、ガチに行くとは思ってなかったらしいけど。)



道の駅になんかあったから撮る。

それだけ。うん。


おこっぺソフトうめぇ。白くて濃厚。

他の道の駅とかも寄りつつ順調に北へ。



給油。



最北端到着。

空腹だしで10年ぶりくらい?稚内市街地へ。

駅前うろつくも・・・店の選択肢が少ない。
クソ寒いしなんか暖かい洋食的なのがよかったけど・・・やってるとこGoogleで見つけるも行ったら閉まってた。
旅行でコンビニ弁当やご当地ものでもないジャンクフード食うのは嫌なわけだが何か食わなきゃまずいしで寒いからナマモノは気乗りしないけど見つけた天勝なる寿司屋へ。

最初に温かい日本茶出てきたのはありがたい。

寿司セットの一番高いのとサラダにした。ちゃんと野菜も食わないとね。
総額3300円。




自分の金じゃ普段こんないい寿司食わないのよね。(大体スーパーの売れ残り半額、友達とか来たら回転寿司花まる。)




ネタがお口の中でとろけたっす。美味い。

俺の知ってる寿司と違う←


次の目的地への道中にある町は中標津よりも田舎な予感しかしないしで稚内に泊まることに。

駐車場付き3000円くらいで泊まれるビジネスホテル見つけて寝た。



【2日目】

目的地までの間、やたらと道の駅寄りまくるも名称すら記憶に残ってないとこ多数。

厚岸の道の駅って優秀だったんだなーと(笑)


道中、特に食欲をそそられるものが見当たらず、朝食はホテルを出る前に飲んだ青汁のみ。


目的のエリアについてなんかパフェ食ったけど店の名称すら記憶に残ってない←


そしてそれが昼飯。


目的地でやることをやる。







SR-6に買い替えるか検討してたアレ。
肩幅が合わないようで窮屈な感じでショルダーサポートが肩の後ろごりごりするしシートの生地と服へのダメージの予感。
シフトチェンジでも多少影響がありそうに思える。

というわけで保留にして気持ちの風化を待つ予定。

デザインがフルバケみたいでカッコいいし欲しかったんだけどね、さすがに自分にピッタリ合ってると言えないのは怖い。

店内ではプローバ製品眺めてたりもあったとはいえ、シートではかなり悩んでたから外出たら真っ暗。




自粛フリークスの件もあるしであえて詳細は伏せるけど夕食へ。


人生初の汁まみれオムライスうめぇ!!!


なんかメニュー表の撮影はNGだった気がするから(オムライス単体はいいらしい)メニュー表に記載されてるような内容【◯◯が入ってるとか】が含まれそうな話はSNSでは伏せる。
なつきさんはそういうとこ【だけ】はクソ真面目です←

詳細伏せると見た目でわかることと美味いという感想しか言えんが(笑)
そしてスマホカメラを使うと撮るのが下手なのがモロに出るからイヤ( ;∀;)







デザートにコーヒー(マンデリン)とケーキ。


その後ホテルへ。
















ラブじゃない方ね!←わざわざ言うのが余計に怪しい
Posted at 2020/11/25 04:06:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月23日 イイね!

中間報告

パスタ通のパスタ・ビアンカ(エビバジ)


俺が普段食ってるようなイタリアンレストランの3倍はある気がしたっす。





はい完食。


店員さんに一番でかそうなパフェがいいって言ったら「パスタもでかいですよ」と言いつつこれを教えてくれたのです。

ベルギーワッフルパフェ。




もちろん完食っす。




あい(´・ω・`)



朝飯とか色々(意味深)抜いてきたので余裕っす( 〃▽〃)←

晩御飯はカレーがいいです←
Posted at 2020/11/23 15:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月15日 イイね!

今日の予定

なにもすることがなければ11時頃まで溶接でもしてるかもしれない。

15時までは空いてるから別◯町にでも行ってパフェるかもしれない。



だけどホイールまじに決めないとやばいよー(´・ω・`)



濃厚接触しながら一緒に考えてくれてもいいんだよ←
Posted at 2020/11/15 08:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月14日 イイね!

DUNLOPのモニター企画流行ってるのか(´・ω・`)

調べてみたらタイヤの脱着作業は直営で行うことが条件のようね。


最寄り片道100キロ。


そしてこれホイールだけ持ってってってことにはならなさそうな気がするような・・・。



諦めるか(´・ω・`)←新品ホイールとアイスガード注文済み



昨日は中標津では一番気に入ってる店へ。




斜めなのは先に入った車が何故かどれも斜めだったから・・・


ランチセットでアサリと釜揚げシラスと大根菜のスパゲティボッタルガ風味。
長い( ノД`)


けど美味い・・・


デザートはカタラーナ、飲み物はコーヒーにした。

つぼパフェ好きだからいきたかったけどさすがにデザートダブルはやめといたよ・・・




前菜にマリナーラ食ってたし←






一人で入るなら落ち着いた感じの店が好きだったり。



ホイール未だに迷ってる面があったり。
軽量鍛造や超軽量鋳造だとやっぱり住んでるエリア的な不安があるしで鋳造になりそう。
税金の無駄遣いの影響でマトモに手入れされてない道だとクリスピー生地のピザみたいに割れてしまいそうでなぁ・・・(´・ω・`)


あとはブロンズ単色にするかブラックでフチに赤いリング状のラインでも入れるか・・・・。



悩んだらパフェ食いたくなってきた←


Posted at 2020/11/14 18:46:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 23456 7
8 910111213 14
15161718192021
22 2324 2526 2728
2930     

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation