• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

夏輝@VABのブログ一覧

2021年01月30日 イイね!

大雪だろうがイタリアン

昨日は久しぶりに浜中へ。


天気が荒れるらしく外出るのが少ないようで遅いのに引っ掛かることもほとんどなく快適に走れた(´・ω・`)


しかし逆に早く着きすぎてレストランが混雑。
駐車スペース空くまでの時間潰しで霧多布へ。








I'll be back(´・ω・`)!←使いたかっただけ







10ヶ月ぶりの荒川菓子舗。



10ヶ月ぶりだけど店の人・・・WRXですぐわかったらしい。






そんなに凶悪なのかアレ(´・ω・`)?



ケーキの切れ端とかを使ったパン買ったりで少し話してイタリアンリターン。





時は来た!←




天気も荒れてきた





ノンアルコールワインから始める。
※完全アルコールゼロだから合法

ちなみにガチアルコールワインはなつきさんそもそも飲まないっす。






その日の前菜は肉多いから(苦手)ランチセットにはしなかった。

イカスミスパゲッティ。牡蠣入り。パン付き。

素晴らしいっす。



デザート行く度に変わってるのよねここ。
それがまたいいんだけど。

カタラーナに。

詳細は伏せるけど初めて見るタイプのカタラーナ。美味かった。



たしかふるさと納税の返礼品にもなってるんだっけか。
タカナシ牛乳使ったシフォン。

これ好きだから持ち帰り。


ガトーショコラも美味いよ。



そんなんで帰って仕事してるうちに更に天候悪化。
そして今日。


今期最悪の雪に見える気が・・・。


午前1時半起床。モンスターエナジー飲んでケーキの切れ端パン食ってスマホいじりながら体を暖める。

2時半くらいに行動開始。

準備して除雪作業へ。

昼までかかったorz

モノタ□ウにアドブルー注文して28日入荷ってなってたのにブツ以前に連絡来ねぇ。

残量:4%。

定期的に聞こえる警告音うるせぇ( ノД`)







尿素だし人間ので代用していいっすか?






そろそろWRXもなんかしたいけど昼間は忙しくてなかなか・・・








とりあえず俺夜は暇だから濃厚接触大歓迎(照)
Posted at 2021/01/30 18:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月28日 イイね!

悪天候でもケーキ喰う(´・ω・`)

WRXの限定車についてるサイドシルモールいいなーとか思うんだけど社外ってパクリとか含めて探しても意外とない。


シャイニングス◯ードだと限定車のモールに被せるドライカーボン製のカバー。両面テープで盛れば標準車でもいけるようだけど、このペラいカーボンとかもうこれ再塗装したくても外せなくね?
あと中身がないのはなんか・・・

チャージスピードとかコラゾンとかデルタスピード辺りがウェットカーボンとかFRPで出したら買うんだけどねマジに。



あとはカーボン柄ステッカー。


ステッカーだと立体感がないし長持ちしないような気が・・・


保留(´・ω・`)



今日は車屋の人と遭遇。3月頃に車検だしそのまま鈑金入庫で外装パーツの方やる流れにしようか的な話が。

トランクリップスポイラーだけカーボンにしたら違和感でないかまだ心配。しかしSTIのホンモノはクリア塗装済みなわけで再塗装もなんかもったいないような・・・・

あまりにも違和感出たら塗り直すかGTウイング?(笑)



昨日は浜中でイタリアンのはずが雪多くてWRX出せないからハイゼットでいつものカフェへ。
(毎月っていうか今月だけで4回は行ってる気がする)




このチーズケーキ、ベイクドの上にレアを組み合わせてるやつ。
美味いよ。
発送も対応してたような気がするような・・・やったことないから知らんけど。







今日はクソ寒い中セルモーター外して分解。

裏についてて左右側面の部品外さないと無理ぽ・・・寒い(´;ω;`)





外したしでついでに注油やら点検やら。



ブツ分解したら粉以外に黒い粒も出てきた(´・ω・`)







すごく・・・大きいです(照)





ちなみにこれを乾燥させたものがドライカーボンです(違








ブラシ4つ付いてるタイプのブツって組むのめんどくさいというか、バネ押さえとかないとブラシ飛び出て組めないしでダイソーの目玉クリップで固定。


110円で解決・・・。



正直スパナとかドライバーは使いたくない(貧乏な頃は使ってたけど弱い、すぐ錆びる、精度が甘い)けど工具じゃないものが整備でやたらと役立つのがダイソー・・・







ちなみにネタでパンスト被る時にもお世話になりました←



まあ清掃して組み直して使った感じ問題はない。

燃えなかったよ!←


足怪我してから久々に機械マトモにいじったからなんか腰痛いし寒すぎて頭痛くなったしで今夜はおとなしく休んで 明日か明後日はWRXでイタリアンかどっか行きたいっす。



WRXといえば・・・メルカリで転売されたりしてるブツ入手。




頂き物です。出所は言えません(照)←











チョコレート共々家宝にします←食えよ














この犬俺が近づくとこんな顔になるんだけど・・・・俺なんかヤバいオーラ出てるの?(笑)
Posted at 2021/01/28 20:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月21日 イイね!

流行ってるらしい

イオン限定のWRXトミカ(´・ω・`)




根室店にあるか見てきた。



ないっす。



いつもの店でカレーとアルジラ。






やはりカレーはここが一番いいっす。


なんか気に入ってる洋菓子店3つとも閉まってるからni-noでパン買うことに。
駐車場ないからみんなこうしとる。




ここのメロンパン美味いよ。




なつきさん実はミラーレス2台とコンデジ使ってるやつ。
(写真撮るの下手だから性能でごまかしてる。ちなみにほとんどオリンパスの方使ってる。だって楽なんだもの。)

で、落としたらヤバいからストラップはつけてるやつ。


オリンパスのは使いやすいけど富士の付属品ってズボンのベルトみたいな合革みたいな素材でなんかやりにくい。

黒系の地味な布っぽい安い感じのストラップがいいんだけどこの辺でかいカメラ屋(取扱店含む)ないしでどうしたものか・・・


釧路の電気屋とかならあるのだろうか(先日行った◯◯◯ラは想定外にものがなかった)・・・通販で探そうにも俺特にカメラ好きとかそういうわけじゃないしメーカーとかもよくわからんっす。





















なんか頑張ってオチ考えたけど思い付かなかった。













グチならいっぱいあるけど(´;ω;`)
Posted at 2021/01/21 09:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月18日 イイね!

日曜日は怖い

昨日は釧路へ。

予定より早く着いたからカメラの店開いてないしでドンキ。


大してカオスなものはなかった(´・ω・`)



ペヤングホームパイが少し気になる程度。




すぐ近くのカメラの店へ。


思ってたより小さいっていうか、ここだったのかよ的な。



ゲオのコーナーの一部かと思ってた←



なんか掘り出し物的なの探したけどナシ。


まあ、そもそも私はカメラが趣味なわけではなく、スマホで撮るよりマシに見えるから使ってるだけっす。










オリンパスのPENの可愛いカラーのやつ買ってカメラ女子目指してるとかじゃないから大丈夫!←







釧之助へ。

入り口になんかの店(名称が出てこない)あったからなんか食い物買った。


ここ来ると大体ヤキサバ酢漬け買う。
これ好きなのだ(照)



シフォン買おうと思ったけど並んでるのがやたらいたからやめた。だから日曜日は嫌いなんだよ・・・


やはり今日もイタリアン。


パスタセットでサラダから始まり


女子力欲しさに野菜系パスタ(謎)



しかしスモークサーモンのピッツァも食う。




コーヒー飲んで





パスタセットのデザートにティラミス。




といつものカタラーナ。




カタラーナは外せない・・・・


なつきさん一人だと隅っこの席で壁に顔向けて座るんだけど、この場所で撮ると暗く写って実物ほど美味そうに写らない件。


厨房にいるお姉さんと目が合っちゃいそうで逆向く勇気もなくそのまま撤収←



想定してたより長居してしまったしでスープカレー買って帰ることに。

混んでて待ち時間が30~40分とのことでシフォン売り切れで行列も消えただろうし菓子を買うことに。



シフォン以外も美味いことを知らないで並んで売り切れたら帰るとは愚かだな(´・ω・`)
あの生地と中に挟まってるブツを作れる店のケーキやプリンが大したことないわけがない。

ここのミルクレープは素晴らしいぜ。


スープカレー受け取って帰ろうとしたらなんでか目の前の雪山に車ぶっ刺さった( ノД`)

そして後続車見もせずにアクセルおもいっきりふかしてバックして抜けようとする危険人物・・・・。


突っ込んで乗り上げたことで前輪は空転、駆動方式的なアレで後輪は動かない。

脱出不可で逆によかったやつ。


その後も脇道からこっちを見もせずに突っ込んでくるのやら何もないとこで急ブレーキやら・・・サンデードライバーとか帽子被ったジジイ(友達が言ってた。帽子被ったジジイは危険だって)の特攻だらけ。
奴等の車はアクセルとブレーキペダルが逆についてる特別仕様車ですか?




日曜日怖いぽ(´;ω;`)




テイクアウトのスープカレー数回転がった・・・縛られた袋に入ってるとはいえ中身大丈夫かと不安だったけど意外と大丈夫だった。





ライスは転がったりで歪になってるけどしっかり入ってる。

カレーも容器と蓋の間にラップかけて輪ゴムで留めてくれてたから漏れてない。

素晴らしいっす!
(容器代かかるしでテイクアウトは初めてだからこれは知らんかった)



ハーブ使った本格的なやつ。
辛さ調整可能だしハーブなしもあるから軽いのが好みの人でも大丈夫。
シーフード。美味しくいただいたっす。
























写真撮る技術が酷すぎて美味そうに写ってねーけどなwww
Posted at 2021/01/18 07:33:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月16日 イイね!

もはや後戻りはできない。

売るって話してた2つのホイール・・・売却の代行を依頼してた人に預けてきた。




ホントさ・・・こんな結果になって残念。
片方は一番カッコいいと思って選んだホイールだけに・・・。


また塗装割れるのが怖くて相変わらず高いホイールは恐怖から狙えない。
使ってたら劣化するのは仕方ない。でも、車に装着する以前から塗装割れるとか早すぎ(笑)



あい(´・ω・`)





やはりSA-25Rが冬用ホイールなのはハードル高いわ。

買い物帰りにホイール見てムラムラしやがる。

あのスポークに設けられた段差が【いかにも】って感じでイイ。



ZR10にもあるしでそれ買えよって話になりそうだけど、しっかり悩んでから買いたい。
今度は1年買い換えとかマジに勘弁だし(笑)





そして別件で悲しい出来事。


PS4のコントローラーがいくら充電してもバッテリー切れで使えない。内臓バッテリー終わったと思われる。
自分で分解はできるけど社外バッテリーはトラブル多いと聞くし純正は買えないような。

棄てるしかないやつ?

そもそも俺にはワイヤレスである必要がない件。




コントローラーの予備はあるけど・・・今使ってるのどうしようかなーと。


PS5はまだ買えねぇわコレ。
PS4で困ることはないし気長にしばらく待つかね。


明日釧路に行く予定だった。知人は残業疲れで無理とのこと。

ボッチ!←



一気にやる気失くすわ~

カメラ屋に用事あるから行かなきゃならんのだけど。


あとイタリアン。

でも片道100キロ一人とか寂しい・・・。


こっちに来てからいい出会いより悪い出会いが圧倒的に多すぎて人間不信みたいになってなかなか人と打ち解けられないこの性格。



人間関係は難しいっすね(´・ω・`)












まあ寂しくなったら、俺にとっては黒歴史レベルの例の元交際相手を思い出す。
(俺呼び出したの忘れて前日から男連れ込んでアパートから一緒に出てきたアレだ。)






自分から釧路連れてけとか言っておいて車の中でまだ着かないのかとか不機嫌そうにグダグダ言われるくらいなら一人の方がマシに思えてくる( ;∀;)












でも不幸で不幸を洗う人生みたいでなんか悲しくなってきた←
Posted at 2021/01/16 21:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クソ高い○MEGA SEVENよりこっちの方が操作に対しての反応が軽快というか···
MonotaROで割引使って買ってるけど安い割には調子いいんだよねこのオイル。大丈夫なのかな知らんけど。


GW前だからかタイベル交換の見積もり(交換部品ほぼこちらで指定済み)出ねぇ😇」
何シテル?   04/25 15:14
札幌出身、現在は道東の中標津に住んでいます。 30代です。ごく普通の車好きでジェントルメンなオッサンです。 でも心はスイーツ&イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      12
3456 789
101112131415 16
17 181920 212223
24252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

前後ハブベアリング+リアナックルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:34:40
NTN フロントハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 07:02:01
ようやくフロントのハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 16:52:47

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
BCNR33からの乗り換えになります。 当時新車で買える車で唯一惚れました。 高いので中 ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
走行14000キロ、一通り整備された状態で・・・友達がくれました。 1983年のマイナー ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
知人から安く購入させてもらいました。財布と環境に優しくない気もしますが・・・とりあえず楽 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
主に錆が原因で売却してしまいましたが、いい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation