• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月30日

宇都宮焼きそば 第十弾

宇都宮焼きそば 第十弾  すいません焼きそばネタです。

今回の店はJR宇都宮駅東口から
車で10分くらいの住宅地にある
やきそば きたむら屋です。








民家の庭先にあるテイクアウト専門の店です。








焼きそば一筋40年のオバちゃんが
一人で切り盛りしております。








メニューは三種類のみ、デフォで目玉焼きが付きます。
注文は500円の大です。







待つ事5分で出来上がり、
今回は自宅に戻り開封の儀!

青のり・甘酢しょうが・ウスターソースがついています。







宇都宮焼きそばの定番であるビニール袋に入ってます(笑)









まずは素のまま一口、やや薄めの味付けです。









別皿に盛り付けて付属の青海苔とソースをかけて
みればスバラなビジュアルになります。

半熟玉子の黄身を絡めて一口、
こっ、こりゃけっこう~
あまりの旨さに画像を撮るのを忘れてしもた。








やきそば きたむら屋さん、地元でも人気の店、
早いときは12時頃に売り切れの時もあります。


お食事処 みちくさ>ばそき家岡本店>焼きそばキング>真増屋>
石田屋やきそば店>麺工房なかやま>焼きそばさいとう>
あおやぎやきそば>♥やきそばすずきや♥>きたむら屋>焼きそば みき>
かまぎん>よっちゃんやきそば>♥辻麺食堂♥>焼きそば新高>
やきそばよっちゃん>やきそば高倉>焼きそば よづ家>かりん>
石家(いしや)>さくらい(若藤屋)>岩崎屋>やきそばおおたき>
中山焼そば店>我楽多屋>やきそば安藤>こばや食堂=釜屋=
いそ食堂>やきそば手塚屋>

>>>>>越えられない壁>>>>>>
>>>>>エースコックのよっちゃん風いか焼そば(笑)




やきそば きたむら屋
玉子の黄身を絡めるともう少しランクアップかも知れませんが、
他店との評価を公平にする為あえて玉子を
絡めない味のランクと致します(笑)



宇都宮の焼きそばも数店を残すところまで来ました。



ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2018/06/30 21:25:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

この記事へのコメント

2018年7月1日 23:16
焼きそばのある街良いですよね!
小生の街は、刻み玉ねぎ入れた、醤油らーめん!
生玉ねぎ嫌いな小生は、受け入れられません(爆笑)
宇都宮は、餃子もあるし!
移住したい‼️
コメントへの返答
2018年7月2日 15:09
コメントありがとうございます。

玉ねぎを入れたラーメンといえば八王子ラーメンが有名ですが、
玉ねぎ抜きで作ってもらえば案外いけるかもしれません。

2018年7月2日 19:50
たくさんのイイね、ありがとうございます!
焼きそば美味しいですね!

自分でもよく作りますよ。
コメントへの返答
2018年7月2日 21:45
こちらこそイイねをありがとう御座います。

食べ物と釣りだけのブログですが
こらからもよろしくお願いします。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation