• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月24日

たまには野菜を摂りましょう。

たまには野菜を摂りましょう。 少し訳あって、
最近のランチは盛り蕎麦ばかりの
生活を送っております。







盛り蕎麦で始まる一週間。







火曜日も盛り蕎麦。







水曜日はスイスイスイ・・・・
間違いました盛り蕎麦です。







木曜日も金曜日も蕎麦な生活です(笑)








そんなこんなで、
う~んと野菜をとらなきゃ、だめじゃにゃあきゃ・・・
と言うことで野菜を沢山摂りに行くことに。









野菜と言えば小山市です。

ラーメン暦42年の友人の車で、
ふんぞり反って野菜を食べに行きます。








やって来たのは、ドライブイン扶桑です。









過去に何度もテレビなどで紹介されている、
有名なドライブインです。








さっそく赤くて丸まった暖簾をくぐり、
店内にエントリーします。








引き戸を開けて店内に入りましたが、
むっとする暑さです。







ホール係のオバちゃんが、
奥の座敷は冷房が効いてますよと案内してくれました、
しかしここは昭和なドライブインです。
冷房は似合わないので丁重に御辞退しました。







選んだ席は扇風機の前の席です。







メニューはこれだけです。








以前はこの場所に沢山のメニューの短冊がありましたが、
今は少数精鋭のメニューになったようです。







注文はオッサンが、おいしい野菜たっぷりの タンメン、
友人が、たれがたまらなくおいしい 焼肉定食です。







お冷を飲んで一息ついたら店内の紹介です。








店内は昭和レトロなテーブルが8卓ありました。
冷房が効いてる座敷はどうなっているかわかりません。







レジ周辺ですね、芸能人の色紙が飾ってありましたが、
誰かわかりません。








こちらはテレビの撮影の模様です。








近くには鮎が釣れる川が流れている見たいです。









なぜか胡椒が2個・・・







待つこと30分位でしょうか?
友人の焼肉定食が配膳されました。







とても美味そうなビジュアル、
見ただけでタマランチ会長!!







ご飯の茶碗より味噌汁の椀が大きい店は名店ですよ(笑)







やや遅れてタンメンが着丼しました。








ワンダホーなビジュアルです。







ワンダホーといえば倉田まり子ですね(笑)

なんにも色に染まっていない
私が変わるただあなたの愛で・・・・

すいません話が逸れました。







スープが溢れてます。








さっそくスープを一口、
脂もあまり浮いていないサッパリした塩味です。







お次は野菜と格闘しますよ、
モヤシと玉ねぎに豚肉が少々。








キャベツにシメジ、小松菜、
人参と野菜が盛り沢山です。







何か忘れてますが、
野菜を三分の二程食べて普通のタンメンの絵になりました。







ここで思い出しました、ラーメンだった事に(笑)







麺にたどり着いたときは時すでに遅し、
伸びてフニャ~ン状態、
フニャ~ンがやらねば誰がやる!

すいません話が逸れました。







スープは残しましたが、具と麺は完食です。

案外カロリーは低そうなラーメンでした。







帰りにトイレと思いましたが・・・・







ドライブイン扶桑、
帰る頃には沢山のお客が来店してました。






尚、焼肉を一口味見させてもらいました。
お勧めは焼肉定食です( ・`ω・´)キリッ

ダイエット中の方にはタンメンが良いかも・・・・・




これらの記事の内容は、
オッサンが食事した当時の内容に基づく個人的主観的な意見・感想です。
あくまでも一つの参考情報としてご活用下さい。

ブログ一覧 | 食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2019/08/24 18:11:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

本日着弾❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2019年8月24日 18:24
焼肉定食まさにタマランチですね❤️
お腹がなります…
コメントへの返答
2019年8月25日 22:08
焼肉定食はお勧めです。

タンメンは野菜不足だなと
思う時にお勧めです(笑)
2019年8月24日 18:41
ギャハハ
なんちゅ のを

ワシの オヤジが 「ただよし」

やったんで 小学校の頃
どんだけ た〜けに されたか(笑)

盛りだくさん過ぎやて〜
コメントへの返答
2019年8月25日 22:12
カゴメの野菜ジュースのCMだったと思います。
かなりインパクトのあるCMでしたね(笑)

案外適当なブログですが
楽しんで頂ければ幸いです。
2019年8月24日 19:26
こんばんは~♪
訳ありが若干気になりますが・・
野菜たっぷりのタンメン~(*^-^*)
かき分けて食べてても野菜!
そのうち麺が出てくるって・・
8番の野菜ラーメン想い出しました
(●^_^●)
コメントへの返答
2019年8月25日 22:15
訳ありの意味は
医者に痩せろと言われただけです。

いつも蕎麦ではいけないかと、
野菜を摂りに行った次第です。

2019年8月24日 20:09
こんばんは😀🌃

テレビで何度か拝見してます
湯麺はさっぱり過ぎそうで
訳ありにはアリですね🤣

焼肉定食のスープ代わりに
茨城の御方に是非…ですね🙄

訳ありは功を奏してるように思います😁
コメントへの返答
2019年8月25日 22:18
タンメンは多分簡単にコピー出来ると思います(笑)

お勧めは焼肉ですね、
多分肉に片栗粉をまぶして
焼いているので、
タレの絡み具合が秀悦です。
2019年8月24日 20:37
こんばんは〜〜
どれも美味しそうですね〜
焼肉定食食べたいですね〜
タンメンは、ハピワンさんとシェアしたいと思います。^ ^
流石に、両方の完食は遠慮したいと思いました。

是非食べに行きたいドライブインですね〜いわきの親方も^ ^

明日は長野県チロルの森でよろしくお願いします。( ^_^)/~~~
コメントへの返答
2019年8月25日 22:22
お勧めは焼肉定食ですね、
タレが良い味で、おまけに肉もたっぷりなので食べ応えあります。

タンメンはあまりお勧め出来ません(笑)
2019年8月24日 21:03
お晩でヤンス(*´ー`*)👍
タンメン良いねぇ✨ 今はもう無いけど、上籠谷に有った「こもりや食堂」だったかなぁ。そこのタンメン美味かったんですよね。
コメントへの返答
2019年8月25日 22:29
先日は冷たいドリンク有難う御座いました。

タンメンといえば宇都宮の一条にあった、
世界楼が味も量も良かった気がします。
2019年9月2日 11:51
こんにちは
ドライブインいい雰囲気ですね♪
コメントへの返答
2019年9月2日 18:00
コメント有難う御座います。

昭和レトロなドライブイン、
過去に何度もTV等で紹介されています。

栃木県に来ることがあれば
是非寄って見て下さい。

プロフィール

「@hori2000さん
結構な爆音でしたよ、
茶会から帰る時は何を言われるかわからないので、
西側の出口から静かに帰りました(笑)」
何シテル?   12/12 21:08
怪さんです。よろしくお願いします。 若い頃は、セリカ1600GTV、TE37レビン、TE71・4ドアセダン 2TG搭載車オンリー(一部2Tも)でした。 が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

兵庫県ハイドラCP緑化コンプリートしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 04:27:39
ありがとうございましたm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/28 21:01:12
怪しい食堂探訪記 101 青木商店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 13:14:57

愛車一覧

スズキ ツイン 幸せの黄色いピカチュウ (スズキ ツイン)
ピカチュウ号です。 タイヤ・ホイル・足回り等 ボチボチ仕上げていこうかと思います。
トヨタ カローラツーリングハイブリッド フナッシー号 (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
40年ぶりのカローラです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation