• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月29日

桜を求めて 2019【其の弐】 

桜を求めて 2019【其の弐】  昨日に続いて,今日も桜🌸を見に行こう♪😝

…という事で,今日は昨日とは全く異なる方角に進みました。

17:30出発♪

…え? 夕刻ぢゃね?



いいんです♪



🌸 🚗💨💨💨🏠
いきなり現地付近に到着👍

18:00前後でしょうか。。。
360°山に囲まれてますので,実際は随分薄暗くなっています。

しかし,ちょうど見頃の満開です😆🌸🌸🌸
晴天だったらベストなのですが,あいにく今日は曇り☁,今夜から明日にかけて☔の予報です。今年は諦めましょう😂

…という事で,雨で散ってしまう前に,ジーノくんをバシバシ記念撮影📷


ちなみに今日の写真は全てRAW現像です。
2/3段ほど増感して,ホワイトバランスを再調整してます。
イイカンジに曇り空になってるかと思います。






プチ移動♪
🚗💨💨💨





現地到着,本命の「荘川桜🌸」です♪
まだ薄暗いので「手持ち撮影」でなんとかなります💪😅








本日のメインイベント
「荘川桜のライトアップ」で御座います。

好きな構図を「本日の1枚」と決めて陣地取り♪
あとは5分間隔で同じものを取り続けます。
空の色が少しずつ変化し,ライトアップされた桜のコントラストも変化してゆきます。
帰宅してからカラーバランスの良い「1枚」を選んだのがこちら。


あとの構図はタイミングが遅すぎて,背景が真っ暗な「灘作」です😅




ちなみに,ライトアップ用の水銀灯ですが,デジカメのホワイトバランスを「オート」にすると緑色になっちゃいます😅
プリセットも大抵合いません。手動調整で設定しましょう。

しかも,ここの水銀灯ですが,導入時期が異なるのかメーカーが異なるのか知りませんが,全てのライトの周波数が異なります。
故に,どれかのライトにホワイトバランスを合わせると,他のライトのホワイトバランスが崩れます。カメラマン泣かせの高難易度の被写体です😅


あ,夜景撮影ですが,
三脚を使うのは当然として,シャッターはボタンを触らないようリモコンを使うかセルフタイマーを使って,徹底的にブレを抑えます。
あと,カメラは基本的にフルマニュアルで操作します。
あとゎ「Photoshop」にてホワイトバランスを再調整して,脳内色に仕上げています👍
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2019/04/29 22:50:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RC UNITED 行ってきまし ...
torumotoiさん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

ビンビン👺ビラビラ(〃ω〃)
ぼー#さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2019年4月29日 23:37
こんばんは(^-^)

見事な荘川桜ですね❣️
ライトアップが美しい😍

イイ写真を拝見できました(ㆁωㆁ*)
コメントへの返答
2019年4月30日 11:24
23nismo さん,こんにちゎヽ(=´▽`=)ノ

ライトアップの撮影は久しぶりでした。
夜景撮影の方々は皆「デジ一眼」でしたが,私はRAW撮影できる「コンデジ」で挑んでいます。重いのが億劫になって…(苦笑

大きな画像をアップできると良かったのですが,この小さな画像でも雰囲気が伝われば嬉しく思います。

ライトアップは〜5/1まで。
荘川ICから約5〜10分です。
昨日は八分〜満開なので見頃です。
2019年4月30日 18:17
お疲れ様でーす!

桜、キレイですね!☆
キレイな景色、風景を見てたら、自然と身体の力が抜けて、リラックス出来ますよねー♪

しかし、だらだらさん、クルマだけでなく、釣りやカメラと、多趣味でいらっしゃるんですね!☆

コメントへの返答
2019年4月30日 22:50
とかにー さん,こんばんゎヽ(=´▽`=)ノ

花は詳しいわけではないのですが,何故か毎年桜🌸を追い求めてます。

好きなクルマでドライブを楽しみながら,釣り🎣♪
好きなクルマでドライブを楽しみながら,写真撮影📷♪
繋がりがあるのです👍

しかし「どうせなら」と次第に高みを目指す事になってしまい,その影響で時間とおカネが足りませぬ(苦笑

プロフィール

「あけおめ! 2023バッジを獲得しました。

新年あけましておめでとうございます🎍
最近投稿が少なめになってきましたが、今年も宜しくお願い致します🙇」
何シテル?   01/02 14:59
「いつかはクラウン」ならぬ「いつかはカウンタック」 と儚い夢を見ながら毎日だらだらと惰性で生きてます(^_^;) しかしそれは偽りの姿。 正体は, ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

K1300R オイル交換 (フィルター交換有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/10 07:50:36
純正 可倒式 ドアミラー 分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 16:24:34
旧車イベント紹介、第12回飛騨高山オールドカーの集い。2020年5月10日開催。2020年3月24日投稿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 07:56:40

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
2001年,通勤用に新車購入予定だったクルマ(4WD・ターボ・5MT)。 ディーラー見積 ...
カワサキ KLX230SM カワサキ KLX230SM
使い勝手の良い「KLX125」で,悪路のロングツーリングをしてみたい♪ そんな夢を叶える ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン R32(2ドアクーペ/5MT/4WD/S.F.C./寒冷地仕様)に, ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
通勤や近場移動で活躍していたMTBが老朽化が進んで退役したため,その後継車は原付二種にレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation