• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月14日

冬眠明けは立ち食い寿司で

冬眠明けは立ち食い寿司で お久しぶりです。
お腹が空いて冬眠から目覚めました。

さて、5月の12日の日曜日 帰静していた娘が御土産を含めて持ちきれない荷物があるのでGOLFで東京のアパートまで送って行きました。

15時ごろ到着して上池袋の美味しくてお安いハンバーグの店に行こうとしたのですが日曜日はお休みだそうです。
そこで奥様がすかさず
「池袋の美登利寿司の立ち食いのお店に行こう、安くて美味しいよ。」
そして、電車で一駅、池袋の駅地下のお店に到着です。
梅丘の本店と銀座のお店それから新宿の回転寿司のお店には行ったことがありますが 立ち食いのお店は初めてです。 

地下街の一角の狭いお店ですがお客さんで一杯、順番まちで10人以上並んでいます。お店の外のレジ横のショーケースの御寿司も次から次へと売れていって どんどん補充していました。

15分ほど待って入店です。
メニューがこちら。備え付けの紙に注文を記入してオーダーするシステムでした。

まぐろ一貫50円は安い。

平日の500円ランチもなかなか良いです、それも味噌汁付きなんですね。

注文した品が着弾しました。


どんどん食べますがどんどん着弾して

防戦一方です。

そろそろお腹が一杯になって来ました。

立ち食いなんでこんな感じです。今回はカウンター側ではありませんでした。

これで一人1000円ちょっと。娘がかに味噌サラダ・奥様があなごの一本握りなんかを頼んだのでそれが無ければもう少し安かったかもしれません。

お店を出て、近くの丸井で女性陣のショッピングに付き合った後、東武百貨店の地下で明日の食料の買い込みにも付き合いました。

そうしたら、なんとブルーインパルスを発見!

どうも 羽田空港で売っているみたいです。

娘と奥様も呼んで三人でちょっと盛り上がりました。

でも、結構なお値段がするのですね。

ブログ一覧 | 食事 | グルメ/料理
Posted at 2019/05/14 14:12:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋名湖と46。
8JCCZFさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2019年5月14日 19:02
こんばんわん。
寿司の立ち食いは粋ですね。
そういえば、
いきなりステーキって立ち食いスタイルだったんですが、静岡県の店舗は椅子を用意してあるんですよね。
コメントへの返答
2019年5月14日 20:03
こんばんは。
テチ君は元気ですか?

寿司の立ち食いは初めてでしたがそれなりにありだと思いました。
簡単で気軽でリーズナブルで気に入りましたよ。

お話しのいきなりステーキはまだ行った事は無いのですが、2910(肉汁)は椅子がありました。
2019年5月14日 19:58
こんばんにゃん=^_^=

え~安い・・・凄く安いですね~!
アナゴの1本・・・400円?
十分、美味しそうなんですけど・・・・
他のネタも大きいし羨ましい~です( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2019年5月14日 20:13
torukkyさんとお二人で、わん、にゃん揃いましたね(笑

奥様が
「まぐろが一貫50円で安くて美味しい。」
とおススメしていましたが確かにと納得しました。
静岡にも同じ様なお店があれば通ってしまうのですが・・・。
2019年5月15日 19:44
格さん

こんばんわ・・♡

お帰りなさい・・(^.^)
良いですね・・回らないお寿司食べたいです・・(^.^)
立ち食いって、おすし屋さん・・珍しいですよね・・
でも、ネタも大きくて美味しいそうです・・(^.^)

あははは・・ブルーインパルス・・見つけたら、いけない物を見つけましたね・・
お弁当箱・・可愛いですよね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2019年5月15日 20:12
わん、にゃんのお次はコンッのお姉様がいらっしゃって下さいましたね。
もっとも最近は狸さんの出現率が高いかも。

貧乏性なので、まぐろに安価なさばや小肌も食べたのですが このさばが美味しかったです。しめ鯖になっていたのですが 味に変化が出て好きな物だけを食べるより「お寿司」としての広がりが感じられてとても満足しました。

ブルーインパルスのお弁当箱、一瞬買いそうになりましたがバックに入りそうに無いのでやめました(笑

プロフィール

「@トヨタ大好きA さん、やはり食べ物には食い付きますね(笑
薬味と海苔とお出汁はおかわりOKなので最後まで美味しく食べる事が出来ました。」
何シテル?   11/27 17:53
渥美格之進です。よろしくお願いします。 宜しければ「格さん」とお呼び下さい。 地元の友人には「ご隠居」、「助さん」、「うっかり八兵衛」、「風車の弥七」もいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近のお買い物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 08:23:10
エラー・トランスミッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 19:48:19
2022年11月18日(金)松島基地展開 (ブルーインパルス 1st金華/ノーマル機メトロ+2機/上がりだけw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 20:33:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
13年乗ったGOLF4 GTIから2014年8月31日に乗り換えました。 GOLF7 コ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation