• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かづをwithれぼ吉のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

今日も(ФωФ)日和♪ 6/30

今日も(ФωФ)日和♪ 6/30今日は半年最後の日🎵
先週は事実上2日しか働いてないので
既に1週間働いた気分です(笑)

そのせいか財布を会社に忘れるという大チョンボ⤵
気づいたのは電車が最寄り駅についてからという
大ボケっぷりでした(^-^;

今日からこてボスが海外逃亡なので
イイもん食ってやろうと思ってたのに
残念ながらこんなご飯⤵

明らかに質より量で脂肪対効果ばつぐんです(笑)

こてちゃんはいつもと雰囲気が違うのが
わかってるみたいで蜜モード🎵


近い近い(^-^;

このあとも




隣で交換したミラーの箱を抱えてます🎵

このあとは箱がネコホイホイに(笑)


この直後に箱から滑ってコケてましたが
残念ながら写真撮れず⤵

コケて活性が上がったのか台所に寝るという
暴挙に出たので説教したら
チョイ離れたところでショボーーン(笑)


明日こそイイもんくうぞー🎵

Posted at 2015/07/01 00:17:30 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年06月29日 イイね!

今日も(ФωФ)日和♪ 6/29

今日も(ФωФ)日和♪ 6/296月もあと2日
つまり1年の折り返しまであと2日
今年はレヴォーグと一緒に迎えましたが
アッという間とはこのことですね🎵

それにしても溜まりに溜まったパーツ類
いったいどうしてくれようか(^-^;

今日は先週のサボりを埋めるため
ガンバらなきゃと思っていたけど
いざデスクにつくと大したことない!?
というか先週の間に追い付いてたのね(^-^;
まぁそれはそれでヤルことはレヴォ並みに
あるので黙々とシバきます🎵

夕方が近くなりボヤッとしてたら
某局からのラヴコールが入り急遽書類の提出⤵
書類はできてるので持っていくだけですが
途中地下鉄のエスカレーターが壊れていたり
目的地が坂の上にあったりでアシもケツも
パンパンになってしまいました⤵

結局直帰になったのでアメ横をブラブラして
無事に帰宅🎵

今夜のご飯はなにかしら?と思ってたら
またもやザイグル登場🎵 というか
週末使ってからしまってなかったという(^-^;

今日は鶏の焼き肉でした⤵


こてちゃんからみたらごちそうなのか
自分のご飯に不満があるのか
面白くなさそうにご飯してます(笑)


このあともなかなかコッチを向いてくれません⤵


仕方ないので強制だっこ🎵

機嫌わるいなぁ(*_*)

おやつというほどではないけど
パンの切れはしをだすと


普段はぜったいに手からは食べないけど
コレはガツガツきます🎵

急にご機嫌になってイイ顔でした(*´ω`*)


Posted at 2015/06/30 01:13:38 | コメント(10) | トラックバック(0)
2015年06月28日 イイね!

今日も(ФωФ)日和♪ 6/28

今日も(ФωФ)日和♪ 6/28昨日は久々の家焼き肉でしたが
わが家にザイグルがデヴューしたことで
全く匂いませんヽ(・∀・)ノ
これだけでもザイグル買った価値がありますね🎵

午前中はこてボスが留守だったので
久々にクルマいぢり⤴

こんなの付けてました🎵


最近はやりのGARUDAミラーです🎵

取り付けが簡単なのに見た目が結構変わるので
オススメですねヽ(・∀・)ノ

しかーし 暑い中での作業は結構しんどいし
熱中症の危険もあります。
必ず側に飲み物を置いて小まめな水分補給を🎵

ちゃっちゃと作業を終わらせて
夕方からお出掛けです🎵

行き先は…
GWに金沢で行けなかった
金沢まいもん寿司です‼


横浜に2店舗あって今日は港南台店へ🎵

着いたときには他に1組しかいなかったので
すぐに案内されました。

まずはオススメ10貫セットをオーダー🎵

左上から ずわい蟹 マイカいくらのせ
甘エビ卵あえ スズキカルパッチョ マグロ赤身
のどぐろ炙り 大トロすき身たたきのせ
穴子 塩水ウニ 白エビ

豪華すぎる~(*´ω`*)

モチロン足りないので一品で茶碗蒸しとかと一緒に

定番の白エビ唐揚げ🎵

このあとも調子に乗ってバラ食いしてたら
お支払いは諭吉っつぁーん⤵

恐るべしまいもん寿司(笑)

ちなみに座ってから10分後にはドンドン客が入り
すぐに待ちになってました( ; ゜Д゜)

食後のデザートは立ち寄ったミニストップで

カフェオレミックス🎵

こてボスはピーチサンデー🎵

今日の食事も充実したなぁ(*´∀`)

帰ってきたらこてちゃんは玄関で待機してます🎵


そのあとはゴロゴロモード🎵




あまりにもキラキラしてるのと
自分たちだけごちそうだと悪いので
久々におやつをあげたら大喜び⤴


寝る直前までお側でした🎵

Posted at 2015/06/29 01:42:25 | コメント(11) | トラックバック(0)
2015年06月27日 イイね!

今日も(ФωФ)日和♪ 6/27

今日も(ФωФ)日和♪ 6/27せっかくのお休みなのに早めに目が覚めてしまい
チト損した気分でしたが一番でコレが見れて
チョイ幸せ?

あん馬スタイルです🎵

またまた部品が溜まってきたので
今日こそは減らさなきゃ‼と思いつつも
雨がジャマして気が乗らずダラダラっと
過ごします

とりあえずは夜のイベントに向けてお買い物へ🎵

こてボスとの熾烈な買い物合戦を繰り広げ
どん兵衛とアイスコーヒーとレモンティーを勝ち取り幽霊ソフト部員ながら部活🎵


駐車場でこの写真撮ってるとこてボスの
アイスより冷たい視線に肝を冷やします⤵

二人仲良く6対4でシェアして
買い物合戦にも勝利して意気揚々と引き揚げたら
イイ夕焼け🎵



ウチは西向きなのでたまにはイイ具合に
夕焼け空が見れます🎵

そして本日のメインイベント
コイツをセット🎵

噂(?)のザイグルですヽ(・∀・)ノ

焼き肉はお店で食べるもの‼と
勝手に思い込んでますが
こてボスは家派なので前から欲しがってました🎵
購入価格は0円……
楽天ポイントを全部使われました⤵
実際は送料税込17,599円です(つД`)

第一印象としてデカイ(笑)
直径40cmなのでかなり存在感あります🎵
収納時はこんな感じ🎵

カバーをかけるだけなので
ウチみたいに狭いと収納場所に困ります(^-^;

肝心の使い心地は

イイところ
・煙と脂跳ねはほとんどない
・食後は少し肉焼き臭がするけどすぐに消える
・肉を返さなくてもよい
・野菜が美味しく焼ける
残念なところ
・焼けるのに時間がかかる
・熱源ランプの色加減で焼け具合がわかりにくい
・鉄板の半分ぐらいに広げないとなかなか焼けない
・機器のまわりもかなり熱くなるので汗だくに

とまぁこんなところでしょうか
熱源は上の傘だけで鉄板は熱源を受けて
温まる感じなので焼くモノは小さめにカット必須
あとは肉を薄くするかしたほうがイイです。

食べ盛りのいるご家庭では回転がわるいので
厳しいかも(^-^;
ウチは2人なのでとりあえずOKです🎵

久々の家焼き肉も終わりこてちゃんタイム🎵

まずはザイグルの梱包で遊んだあと🎵




けっこうゼーハーしてます(笑)

遊んだら水分補給🎵

手酌ですねぇ🎵

このときの手足


そしてベランダ監視


このあと部品同様溜まった録画を捌いていると
どこからかこてちゃんの声がする?
アチコチ見たけどどこにもいない!?
と思ったらこんなとこに(^-^;



いつのまにかベランダ開けて脱走してました(^-^;

とりあえず部屋にいれて説教したらこんな顔


口を前にだしてブーたれ(´д`|||)

明日はこてボスの旅行準備にお付き合いだから
また部品消化が進まないなぁ(*_*)
Posted at 2015/06/28 02:23:48 | コメント(13) | トラックバック(0)
2015年06月26日 イイね!

今日も(ФωФ)日和♪ 6/26

今日も(ФωФ)日和♪ 6/26今週のお仕事も今日で終わりっ🎵
といっても週明けから体調不良で振替も取ったので
あんまりというか全然働いてない気がするけど
たまにはそうゆう週があってもいいでしょう🎵

全くスケジュールを確認せずにコツコツ
書類捌いて何気にスケジュール見たら
ん? んんん? 11時から講習会?
あちゃー‼(>_<)
えーと今は 10時まわっとる(^-^;
案内をよく見たら実際に始まるのは13時

移動時間と昼を考えて早めにスケジューリング
してたのね🎵 オレえらい(笑)

フラフラと会社をでてまずは早めのお昼🎵
そういえば最近新しい店ができてたなぁ
ということで徳島ラーメン徳福のAランチ🎵

徳島中華そばとミニ豚丼のセット生卵つき🎵
少しニンニクが強めのトンコツベース
背脂がのってるので白く見えますが
ガッツリしょうゆ味です🎵
少々豚臭いけど西日本の甘いしょうゆとの
相性バツグンでオカズになります🎵
麺が細いってのもいいですね(^^)d

肝心の講習会も無事に終わり
けっこう遅くなっていたので直帰ということで
六本木をブラブラしましたがお酒を飲まない
人間にはあまり関係ない街なので
おみやげ買って早々に退散(^-^;
おみやげはコレ🎵


クロワッサンミニ鯛焼きヽ(・∀・)ノ
コーヒーにもお茶にもあいました🎵

今日はこてボスが遅番なので
晩ご飯もお弁当でちゃっちゃと済ませ
届いたパーツを検分です🎵


見た感じ30分もあれば付きそうなので
いつつけましょうかねぇ🎵

普段は塩なこてちゃんも自分に興味が来てないと
感じると急にスリスリしてきます🎵








近いなぁ(^-^;


このあとはネコホイホイにキャッチヽ(・∀・)ノ




マガジンの上にチョコンと収まって
座って一冊



寝たらモチロン収まらず(笑)
Posted at 2015/06/27 10:42:37 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「またも感謝デーに当たり♪
300円ラーメンを〆にしてサラバ熊本ヽ(・∀・)ノ」
何シテル?   10/22 11:30
関東に転勤してドライブする回数がめっきり減ったけど レヴォになってペースが3倍にヽ( ̄▽ ̄)ノ クルマいぢりのモットーは 『金があるヤツは金をだせ!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南魚沼市にサイレントオープンした ヒミツのジェラートショップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 12:00:04
VAG WRX S4 サイドカメラ切り替えスイッチ レヴォーグ1.6GTスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:13:17
車両ハーネス流用時のカプラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 19:03:08

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ れぼ吉 (スバル レヴォーグ)
ギャラクシーブルーシリカ(絶版希少色?) 前車に続きブルー系ヽ(^。^)ノ そろそろ車 ...
ヤマハ シグナスX SR 足 (ヤマハ シグナスX SR)
いわゆる足です。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
とりあえず登録
スバル レガシィツーリングワゴン れがちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の新車 イチバン短距離で イチバン長期間乗りました グレード 2.0GT SI ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.