2007年01月14日
らりるれかろ
レカロのシートを付けましたわ。
LX-VF ELISSE てやつです。
バケット型のも同じ値段であったんですが。
別のにもELISSEつけてる都合で、行く行くは一台に集合するときのことを考えて同じにしました。
フレームは車外品というかツーボックス製です。
フレーム価格は1万4800円送料込みです。
対応良く、フレームとして1つに組みあがって入荷しました。
取り付けで苦労したところは2点ありました。
①:シートベルトのバックル(正式名称は確かインナーベルトかと)を純正流用する際に、樹脂カバーを外す必要が有ります。これはやり方を間違えると樹脂の爪を追ってしまいます。
折りました。
いずれ詳細の写真は載せます。暗闇で作業をしてはいけないことが再確認できました。
②:シートベルト装着の警告用のバックルのセンサーラインを抜くのが思いのほか力技でした。マイナスドライバーでシート生地と椅子の金属フレームの隙間を広げてコネクターを抜き取る必要が有ります。
そのほかは全てボルトオンです。
必要な工具は、マイナスドライバー(センサーラインの取り外し用)、メガネレンチ(ロング;300mmぐらい有ると既存シートの外しが楽、サイズは自分で調べましょう)、ラチェットレンチ(これは長いボルトを狭い位置で効率よく外したり粗締めするのに)、ニッパー(シートベルトセンサーのインシュロックを切る)
ELISSEはエッセにはギリギリのサイズです。
シートの位置によってはシフトが入りにくい。
足は長いほうが良いでしょうって、いまさら足の長さを・・・成長してください。
リクライニングのおむすび型ノブはシートレールの位置によらず干渉はありませんがまわしにくい場所は有ります。これもシート位置によってです。
注意事項は、①軍手着用。②純正シート下面は板金のブランキング後に面取りしていません。下手をすると手や膝など切ります。③適した工具を用いて作業する。
ってとこでしょうか。
乗り心地は、大変よかとです。
密かな作業を進めたのですが、3日目にしてばれてはいけない人にばれました。
時間の問題でしたが。
しかし、車両価格がどんどん上がっていってるような・・・・
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Posted at
2007/01/14 01:01:28
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