^ ^
きのうお近くのホームセンターでオイル交換してもらった。
甲賀市には大体どこにもあるコメリとカインズとホーマック、ナフコなんかがあるのですが
唯一アヤハディオはオイル交換やタイヤ交換などやってます。
で、昨日はそのアヤハディオで交換してもらったのですが
行ったことある人しかわからんと思うが、サービスカウンターではウガンダさんが偉い人やってます。
濃ゆ目の男前です。
他に若手は3ー4人作業する人がいます
ちょい前にはウインカー機能のあるフォグが高さの点で基準に達しておらず、メンテナンスできませんって言われたことがあったのですが。
フェンダーミラー跡地に穴隠しでつけているゴム玉が突起になって同様にお断りされたらどうしようって思って、
事前にこんなん大丈夫?って聞いたら『四角くないし、丸けりゃオッケー牧場』の答え
この写真のゴム玉がそれですが。フェンダーミラーの先端突起の保護につけていたものと同じもの。
いわば車検でバッチリ通過していた仕様のゴム玉です。
しかし、こう言ったところは車検でも検査官によって判断変わることもあるし、事前に確認しておきたくなってお聞きしたのでした。
で、ok回答だったけれど、さらには、『細かいこと現場から上がってきたら、これ大丈夫だと言っときます。お気遣いすんません』的な対応だった。
ま、中には細かいことに対してクレーム言う困ったちゃんがいるだろうし、気苦労絶えない職場かもって思った。
ウガンダさんアルファードのセキュリティ取り付けの時からのお付き合いでそろそろ15年くらいかと思います。
商売なんか特に人の繋がりがそのまんま仕事なところがあるし、こう言う人がいてくれるとありがたいと思った。
一方で水口にあるダイハツのメカニックの主任だかなんだか知らないが、思いっきり感じ悪いのがいて行きたくない。
面倒くさいから細かい部品の発注にはもう生産していませんって回答で、街の車屋さんでは普通に手に入ったり。
ホイールナットのアタッチメントが無いと騒いでよく見りゃあるじゃん目の前に。
特に過去からダイハツのディーラーは感じの悪い営業がいたり、車知らない店長だったり。
目線が客と合わないのはいわば悲劇だと思う。
ということです。
ブログ一覧 |
つれづれ | 日記
Posted at
2019/09/22 20:47:43