• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonnsukeのブログ一覧

2023年01月08日 イイね!

2023年走り始め

昨年は色々バタバタしてて、2月しか走りにいけませんでしたが・・・
今年こそ!

という事で、今日は行ってきました!

筑波サーキット

8:00~8:30入場との事だったので
横浜からは約2時間
6時起き(T_T)

外気は-1℃
フロントガラスなんか氷が張ってるよ(゚Д゚;)

なんとかかんとか8:30には到着
約一年ぶり
今回の走行会も毎度おなじみ

TKくらぶさんの所に参加です

9:00には受付を済ませて
車の準備!

サーキット用タイヤに履き替えて
今回から導入の

データロガー「デジスパイス4」を設置

10:00に全体ミーティングとなりました


コースの説明とTKくらぶでのルール
集合写真と、参加者の中数人がオイルが貰える抽選会

今回はなんと!!!

当たりました( ̄▽ ̄)

3クラス(上級・中級・初級)各20人前後で、各クラス2名ずつ
約10倍の抽選にTKくらぶ参加3回目にして当選!!

エンジンオイル4Lだから、スイスポだと少し余るけどフィルターごと交換出来ていいね!

ちなみに・・・

こっそり値段をしらべると・・・中々のお値段じゃん(*_*)

先日のブースト計増設の他、油圧メーターもつけたいな~なんて思ってたから
自分でオイル交換して、油圧メーターも増設かな?( *´艸`)

そして11時走行開始
自分は中級クラスなので、11時20分から
久々ってのもあるし、YouTubeでイメトレしてきたし、ECUも書き換えたし
ドキドキと寝不足でちと気持ち悪さもあって(;^_^A
深呼吸しながら・・・待っていると
上級クラスでクラッシュ!!
赤旗のためしばらく待機との事

とはいえ時間通りスタートできました!

S字からの~

第一ヘアピン

しっかりとイメージ通り
ちなみに一年前の第一ヘアピンは・・・

縁石まで攻められていないから、ここは成長!

第一ヒートのベストは
1'13.971
ラインも思った所に通せたけど、所々オーバースピードでラインが膨らんじゃったんだよな~

そして第二ヒート
12:20開始!

走出して2週目で、なんとコースアウト
タイヤが踏ん張らない!?
オーバースピード気味ってのもあったけど・・・
慌ててピットイン(-_-;)

砂や芝などのコースを汚すものは・・・ついていないOK!

踏ん張らなかった原因は・・・
タイヤの山はまだある!
カスは多少ついているけど、まだ平気
う~ん?
お茶で一息ついて、空気圧を測ってみると
走出し前は210kPaに設定したのが250kPa
素手で触るのが辛いくらいに熱くなってて、空気圧がガン上げ状態でした(;^_^A

第一ヒートのたった20分程度の走行でこんなにも温度と圧上がるのか(*_*)
空気圧を210kPaまで再度落として、コースに再入場しようとした所
なんとクラッシュの赤旗
第二ヒートは記録なし
まぁクーリングタイムという事で良しとしましょう

なんて思ってると
後続の12:40~の初級クラスでもクラッシュ赤旗

今回の筑波は魔物が居るなぁ(*_*)

このターンはほぼ走れてないので約1時間休憩出来て
第三ヒートで気持ちもリセットしてトライ!

第三ヒートのベストは
1'13.545

TKくらぶさんの方の組み分けで。中級に振り分けられたけど・・・
全くの初心者は脱出かな?(;^_^A

ちなみに一年前のベストは
1’16.833
なので約3秒短縮しました!

次の目標は1'10.000を切るくらいかな?

そして今回導入した「デジスパイス4」にて走行データを解析

一番早かった第三ヒートのベストライン

点線が加速が鈍った所らしい(ブレーキ or アクセル戻し)
こうしてみると各コーナークリップポイントが手前過ぎな気もするなぁ
もう少し奥にして、加速重視にしたらタイム伸びるかも?

さらに第一コーナーの
第一ヒートのベストライン(青)と第三ヒートのベストライン

減速開始のポイントはほぼ同じだけど、青ラインの方が膨らんでしまっている
この時の車速を見ると第一ヒートの方が約5km/hほど速度が出ていた

アプローチがやや外側だったのでブレーキの踏力が無意識に弱かったのかもしれない(;^_^A

そして第二ヘアピン

青の方がブレーキポイントが遅いのに、立ち上がりのアクセルオンがやや早い
車速は共に同じくらいだったので
赤ラインは単に攻め不足

第三ヒートも青ラインくらい攻められていたら、もう1秒は早かったかも?


なんて走行ログを見てると本当に勉強になる!

全体的にログから見ると、体感してた様にオーバースピードでラインが膨らんでしまった、途中でアクセルが踏めずに加速できなかった
というのが今回の反省点

ライン取りのイメージは概ね良しとして、次はブレーキングの練習と
あわよくばブレーキ強化なのかなぁ~なんて( *´艸`)

全くいくらお金があっても足りないじゃないのよwwww
次の走行会は夏前か、秋以降かね?
Posted at 2023/01/09 01:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2022年06月11日 イイね!

初のコンピュータチューン

本日は待ちに待った・・・

スズキワークス久留米[SWK]さんの遠征イベント日でした!

以前からスイスポのECU書き換えも追々やりたいなぁ~なんて思いながら
色んなメーカーさんのHPやデモカーのダイナモ測定のグラフをにらめっこしながら早一年(;^_^A

確か、初めて関東遠征を知ったのは去年の12月
遠征イベント中という記事を見たので調べてみるとSWKのラインを登録するとそこから予約が出来るとの事でやってみたが
その時点で実施中という事で予約は既に締め切っている状態でした・・・

8月のお盆休みは久留米まで書き換えの旅に行くのもアリかな~なんて思ってましたが
あれから約半年
GW明け頃に、6月に再び関東遠征イベントを行うとライン告知!!
もう即予約よね( *´艸`)

そして今日!
丁度、半年点検のはがきが来ていたのでまずは

スズキアリーナ川口で半年点検と、今実施中の愛車無料点検
ものの30分程度で作業が終わり

目的地

スズキアリーナさいたま中央

14時30からの予約だったので20分頃には到着して現地待機の予定が
直前の与野駅周辺の渋滞に巻き込まれてしまいピッタリ30分に到着

SWKの社長さんが自分の前の書き換えの人と談笑している中の入庫となりました(;^_^A


即作業開始!

なんでも、書き換える人の元データを全て保管しているらしく
最悪、元に戻せる様には体制を整えているとの事
こちらもPCに繋いで読み込みと書き込みを行うだけなので

30分程度で完了!

最後にOBDから、学習履歴をリセットして

ECUが純正から「スポーツECU SPEC2-PRO」に進化!!

社長さんとは書き換え中に色々お話させてもらい
来週は山形に行く予定だったのでベッドキットを積んでいたのでお披露目

やっぱりスイスポで車中泊仕様なんて中々珍しくみんなで写真や動画を撮っていました( ̄▽ ̄)
ブログやYouTubeのネタになると嬉しいなぁ~

後、SWKと言えばラリーカー風のウイング!
もう二年くらいずっと「バックオーダーが解消するまでは注文停止中」になっており、もう販売しないのか聞いてみた所
未だに製造が間に合っていなくて、コンプリートカー販売もウイングが無い状況だそうで・・・
無理やり量産しても粗悪品になってしまうから、そんな事は出来ない
とこぼしていました(;^_^A

最後に一緒に写真を撮ってもらい

記念品のステッカーも頂いて




いよいよ実走行

まず一番初めに気付いたのが、圧倒的なトルク
お店から道に出た第一歩で加速しすぎて焦ったw
車体が一段と軽くなったような、大排気量の車になったような
今までの性格とはガラリと変わりました!


夜間まで待ってから・・・

首都高で横浜まで帰ってきた感想では

一個下のギアで引っ張って強い加速を出しているような?
踏み始めからブーストがガッツリ掛かって、今までなら少しするとブーストが途端に落ち込んでいたのが、欲しい分だけしっかりと掛かっているかも
上記二つが重なり合って、低速からリニアに加速して、グラフでイメージすると加速度の傾きも大きく、”いい感じの速度”まで一直線って感じ

一歩でも前へ前へと進む意志がスイスポから感じる( *´艸`)
でも、だからこそ街中では繊細なアクセルワークを行わないと加速しすぎてしまう様にも感じた

トルク増し増しだからなのか、地面は掴んでいるんだけど、出来立ての舗装路を走るような??滑るような感じ(スリップではなく)路面の微振動が伝わらない感じがあって、そこは慣れなのかもしれない

ちなみにHPでは

(グラフ左)トルクは24.4から30.9に
(グラフ右)馬力は138.4から171.6に大きくアップしているようです!

自分の場合、マフラーも変えてるからもしかしたら180くらいになってるかも?
車体の個体差や測定誤差があるから、保証値ではないにしろ本当に面白い車になったもんだ(^O^)


ECUを書き換えたので
油温、水温、ブースト圧くらいはモニター出来るようにメーター増設かな・・・
レーダー探知機をOBD接続すれば表示出来るけど、タイムラグあるしね(;^_^A

後はこのハイパワーに耐えれるようなブレーキ強化だろうか

まだまだスイスポは楽しめそうだな~
Posted at 2022/06/11 23:03:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2022年02月20日 イイね!

サーキットってやっぱり難しい

前回のサーキットは去年の夏の袖ヶ浦でしたが
約半年経っての筑波サーキットに行ってきました!

筑波サーキットはA級ライセンスの時に走ったし
初めての本格コースってのもあって思い入れ&思い出があるコース( ̄▽ ̄)

今回は筑波サーキット二回目
主催は前回の袖ヶ浦の時と同じチームのTKクラブさんです
ここのクラブは自己申告ながら上級・中級・ビギナーとクラス分けされており
初心者にも配慮されてるのがありがたいですね~

もちろん二回目の自分はビギナーコース
前回の袖ヶ浦では雨の中の走行会で、今まで山道でやってきたようなタイヤのグリップに物を言わせた走り方では簡単にスピンする事や、アクセル開けてる時間が長いから速度が出てる様に錯覚してた事が身に染みたので
今回の課題は「ライン取りとペダルワークの意識」を掲げて参戦しました!

申し込んだ時からYouTubeでひたすらイメトレw
足元が映っている動画で、ペダルワークの雰囲気を
数ある車載動画でライン取りのイメージを・・・
まぁ実際はそんなうまくいかないんですけどね(;^_^A


さて8時開門との事なので6時に家出ればいいかな~なんて逆算しつつ
5時半に起床
昨晩は9時に布団に入ったものの、なかなか寝付けず結局0時・・・
普通の生活でも5時間睡眠はキツイのに、スポーツ走行するとか正気の沙汰じゃないな(´;ω;`)

そして8時過ぎ

筑波サーキット到着

もう既にフリーの屋根付きパドックが全部が埋まっており、青空パドックも10台くらい居る状態で、みんな早すぎw

先週までは雨のち雪予報でどうなるのかと心配してたけど

集合時間の時には雨だけど、走り始めるまでには完全に上がってました

おかげで完全なドライコンディションとまでは行かない物のセミウェット状態で
袖ヶ浦の時よりは全然良い状態で走れました( ̄▽ ̄)

しかも今回は・・・

冬のボーナスで買った、ENKEIホイール+NANKAN NS2R(慣らし済)

テンションアゲアゲで寝れる訳がないわなwww

みんなせっせと準備してるけど・・・雨も降ってたし青空パドックだから地面濡れてるしで、自分はしばしのんびり待機
ちょっと経験者っぽい!?なんて思いながら珈琲飲んでました

そして9時受付開始からの
10時ブリーフィング開始


旗の説明やTKクラブさんの理念の話を聞いて
11時から走行開始!
初めは上級クラスからで、毎00分スタート
毎20分からは中級クラス
毎40分からはビギナークラスの走行で
14時まのでスケジュールでした

つまりは20分X3回走れるプランなんですね!

まずは第一ヒート

ベストラップは1'19.642

Aライの時がドライコンディションで

1’18.563だったので
1秒ダウン

まぁ今回はタイムよりは、ライン取りとペダルワークが課題なので良しとしましょう・・・

続いて第二ヒート

1’16.833
第一より3秒、Aライより2秒アップ

遅い車に掛かったりしてたので、完全に独走ならもっと出せたな~と・・・

そして第二ヒート中盤でトラブル

ゼッケンが剥がれた(*_*)

第一コーナー突っ込んだ時に白いのがペロっとめくれ
ダンロップコーナーの時にはバタバタとなびいてしまったので
急遽ピットインして、張り直し
半分過ぎてからのピット作業だったので、そのヒートでは復帰は間に合わずリタイア

規則ではゼッケンの張り付け不良も、車両の整備不良になってしまい
オレンジボールのフラッグ対象
コース上に落ちよう物ならほかの人に迷惑を掛けてしまうので仕方がないですね(;^_^A
張り付け作業をしてた朝の段階では雨降ってたし、一応タオルで拭いた上で張り付けたけど・・・ダメだったみたいね

そして第三ヒートを待っている40分の間に次の悲劇( ノД`)
会社の先輩から電話が来て・・・
休日出勤中に現場でトラブル発生したらしくて、担当技術者として対応してほしいとの連絡
出社は不可能なので、電話口で対処方法について連絡してたら
第三ヒート開始の40分は過ぎ、もう50分になろうかという時間に・・・

慌ててコースインしても数週で終わるので断念となりました

半分はまともに走れたからまぁ・・・いいか(´;ω;`)
次回またリベンジだ!!



さて、今回の走行会の感想としては
ゆっくり走ればベストなライン取りは出来て当たり前なので
そのラインを意識して、如何に高速度域でそこに持って行けるか
頭じゃわかっているのに出来ないんだよなぁ(*_*)

また、ラインに乗ってたとしても車の頭の向きや荷重の掛かっている方向で
無理にこじらないとラインが維持できなかったり
ブレーキの踏み方も、ガツンと踏んでからジンワリ優しく放していくハズが
減速しすぎちゃったり、逆に減速が足りなくて追加で踏み足した事でアンダーステア出しちゃったり

もっともっと経験積んでイメージしていることを体現できるようにならないとね!!

第一コーナー



もっと早く切り始めてインに寄っておかないと・・・


オーバースピード+頭がインに向いていないからラインが外に逃げちゃう
例えば



この人の様にこのタイミングでこの位置・姿勢であればすごく楽に立ち上がれるんだよね・・・

第一ヘアピン



この時点で、もっと頭がインコースに向いていないと立ち上がりがツライんだよね・・・

ここでもやはりこの人が上手い!

この人くらいまで頭が向けられればなぁ・・・
Posted at 2022/02/21 02:34:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2021年08月14日 イイね!

サーキットデビュー 初参戦

今年の始めに国内A級ライセンスを取ったものの
あれからサーキットに一度も行っていないので
いよいよついに昨日(8/13)にデビューしてきました(^O^)

場所は「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」


ついこの間までは車で30分かからない程度の場所に住んでたのにね・・・(;^_^A

朝は4:30頃起きて
5時過ぎに出発
6時前なので首都高も通常料金で行けるぜ~

もう勝手知ったる道
ナビ無くても行ける場所で6:40頃に到着しました

残念ながら天候は雨・・・
パドックの屋根がある部分を使っても良いとの事でパドックインです!


今回の走行会は
TKクラブというチーム主催の、排気量も熟練度も関係なしのオールジャンルの走行会

7時になり受付を済ませて
参加賞のノベルティ

ガソリン添加剤と同社の貯金箱
レースにあたってのルールブック

をもらって準備を進めます

タイムの計測機をリアのナンバープレートに張り付けて
[写真なし]
ゼッケンは雨のため車内から張り付け

自分はNo13でした

他の人はタイヤの履き替えとかしてるけど・・・
自分はレース用のタイヤはまだ準備できていないので

空気圧調整くらいかな

後はルールを読みながら待機(;^_^A

9時、10時、11時の時刻で各ヒートが開始なのか~

8時になり全体ミーティング
コースの説明やフラッグの意味
また、雨天のことからスピン多発が予想されるので周囲の状況確認の徹底との事

後、このチームの理念の説明
「排気量も大小様々、経験値も大小様々、チューニング程度も様々で
納車されたばかりで慣らし運転で来てる人、タイムを縮めるために本気で走り込んでる人、早い人遅い人が同時に走りますが
遅い人は、みんなに迷惑を掛けているなんて気持ちはいりません
早い人は、遅い人が邪魔だという気持ちは必要ありません」
「早い人も初めは遅かったし、色々経験を積んで’凄い’けど’偉い’訳じゃない」
「そういう考えの人は、このチームの走行会には要らないので帰ってください」

しっかりとみんなで楽しもうって考えのいいチームなんだな~って( ̄▽ ̄)

で、みんなで記念撮影


そしていよいよ9時になり
第一ヒート開始!

最初は完熟走行で一周し、チェッカーフラッグを受けるのでもう0.8周くらいしてピットロードに入ってリスタート
そこからスポーツ走行開始です!!

初めてのコース
路面はびちゃびちゃで
天候は雨

自分の癖というかいつものノリで
コーナーにガツンと突っ込んで、グリップ任せでグイグイ曲げる走りをしたところ
どアンダー連発(*_*)
二回ほどコースアウトしかけて、フロントはドロドロ(T_T)

さらにコーナーの立ち上がりで一気にアクセル踏み込むとリアがズルズルと滑る
FFでドリフト体験だよ・・・
ここまでびちゃびちゃの路面でスポーツ走行するのは初めてかも(-_-)

20分くらい走った所でレッドフラッグが!!!!

なんと第一ヒートも終盤で86の人がクラッシュ!!!
ガードレール前の衝撃吸収パッドに突っ込んでました(゚Д゚;)

第一ヒートはレッドフラッグで終了

初走行のベストは1分49秒743

まぁ初回はこんなもんなのでは?(;^_^A

水分補給したりトイレ行ったりして休憩し
10時になって第二ヒート開始!!

次はアクセルとブレーキの使い方に意識して
所謂「止まるブレーキ」「曲がるブレーキ」を意識
コーナリングもラインを意識して、車の力のモーメント方向を考えて無理に曲げない事を意識

第二ヒートは無事終了

今度は1分38秒820

一気に11秒も縮まったwww

力任せじゃなくアンダーを出さない走り方が重要なんだなぁ~( *´艸`)

今度は水分補給しつつコースレイアウトとにらめっこ
走行ラインとブレーキポイントをイメージしつつ
でも、無理のない範囲で・・・


最終ヒート
11時になり第三ヒート開始!

ブレーキで止まる

踏力を弱めつつ曲がり始めて

クリッピングポイントを目指す

目指す

クリッピングポイントを過ぎたら、ゆっくりとアクセルを踏み込んでいく

一気にアクセルを踏みたいがドリフトモードに入っちゃうので我慢・・・

基本に忠実に・・・忠実に・・・無理をせず

が・・・
段々とタイヤの食いつきが悪くなって、加速時に外に膨らむのが増えてきた(;^_^A
無理に曲げようと舵角を増やして、またアンダーが出ても仕方が無いので

最終コーナーで完全に路肩に乗り上げたので
チェッカーフラッグ前だけど、自主的に走行終了

第三ヒートは

1分38秒727

第二ヒートでコツを掴んだから案外雨の走り方、早くなる走り方ってのがわかった気がする(^O^)


アクセルワーク、ブレーキ、コーナーアプローチ、ライン取り
グリップに頼らない基本的な走り方の勉強になりました!!

乾いた路面で、ちゃんとしたタイヤなら30秒台を切れるかも!?
また次の機会にチャレンジしたいな~( *´艸`)

最後はリザルトの受け取りと車に取り付けた計測器を返却をして流れ解散となりました

朝早くから起きて、神経使うスポーツ走行を行たので
全部終わって気が抜けたら眠気MAX
帰り際にアクアラインの麓にあるスーパーの駐車場で仮眠してきました(*_*)

また、ここのTKくらぶというチームは
限定公開でYouTubeに自分が走った回の動画が上がったり
本ブログで使用した、走行時の写真を撮ってくれたりと
色々嬉しい特典がいっぱいでした(^O^)

またこのチーム主催の時に参加したいと思います!!





ちなみに2万km走った現在のタイヤは
ゲージで測った訳じゃないけど、指先の感覚でいうと
スリップサインまで1mm

次のタイヤと走行会用のホイール&タイヤを準備しないとなぁ~(T_T)
Posted at 2021/08/14 18:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記
2021年06月06日 イイね!

ウーバーイーツ山形

6/4が謎の「特別休暇」という事で会社全体が休みでした・・・

なので、ちょっとそこまで今回も行ってきました
神奈川県「山形市」(^O^)

出発は17時頃のんびりと行こうと思ってたが・・・
前回山形に行ったときは都内を抜けるだけで3時間かかっていたので
首都高エリアは高速で移動!

が、湾岸線で発生したての事故に遭遇
ハイエースが中央分離帯にめり込んでました(*_*)
さらには箱崎JCTでも完全に停止するくらいの渋滞

ここは仕方がないか・・・

二時間かけて

80km移動し埼玉県入り

ここからは4号線で北上し
23時
いつもの寝床

道の駅 天栄に到着

6月に入ったとはいえ夜間は寒く
毛布を持って行ったが、何度も夜中に起きてしまった・・・

さらに5時30頃
窓全開で爆音で音楽流してる
頭がオカシイおじさんが隣に入ってきて・・・

仕方なく起床
支度をしてると、その人・・・
多目的トイレに入ったかと思ったらドア半分あけて使う
本物のオカシイ感じの人(゚Д゚;)

変に絡まれても嫌なので
早々に移動しました(-_-;)

次の道の駅 安達に移動し珈琲休憩して
10時半頃

おなじみのグッと山形に到着!

ここにきたらやっぱりコレ

前回食ったのは10月なので約半年以上ぶり( *´艸`)
これは外せないよね

そしてドリカムさん達と合流して
近くの公園へ移動

城下の公園?

景色は最高な所で

ウーバーイーツ:担当はゴンスケでお待たせしました~

崎陽軒のシウマイ弁当

ソムリエ・ゴンスケのこだわりコールドブリュー珈琲
本日の豆はマンデリンでございます( *´艸`)

何年か前のハスラー横浜オフの時のシウマイ弁当のブログを見て
ずっと食いたかったらしいw
シウマイは冷凍で通販で買えるけど、シウマイ弁当は売ってないもんね(;^_^A

ご飯食うだけのハズが、天気は良いけど風通しが良く程よい体感温度で
気づいたら四時間のんびと過ごしてました~

14時頃
今度は道の駅天童に移動し

ドトールでお茶タイム

ここでもやっぱりのんびりタイムw


ちなみに今年の山形はさくらんぼが大不作だそうで

贈り物の予約も早々に打ち切り
道の駅に売っている物も

小さなパックで1000円と、いつもなら考えられない高騰っぷりでした・・・

そんな中、去年さくらんぼ狩りを行った農園さんが
突発で5日6日と開園するとドリカムさんから聞き

本当はこの日の夜中に帰ってくる予定だったけど急遽、参加する事となりましたww

なので

温泉でリフレッシュして

近くのラーメン屋さんで夕食

メニューには600gって書いてあったけど・・・
絶対に300gくらいだよなーコレ

お店閉店が21時頃だったので
寝るには早いし・・・って事で





前から気になっていた山形屈指の心霊スポット

滝不動明王にお散歩w

ちなみに心霊系は全く信じていない理系です(-_-)

クロックスで来ちゃったけど、道は綺麗に整備されていたので難なく一番奥まで

あっけなく到着して拍子抜け

いわゆる心霊スポットってのは
地域の人がしっかり手入れしてるからいたずら半分で人が来て荒らされるのを防ぐとか
逆に、地域の人達には普通の場所だけど、背びれ尾ひれ付いて全国に広まったとか
「心霊スポット」の成り立ちを調べてくと、案外普通の理由があるんだよね( *´艸`)

トンネル系の心霊スポットなんてスプレーアートがそこら中にあったりするしね(-_-;)
地元の人からしたら決していい気分では無いだろう・・・

とりあえず「見に来た」ってだけなので
何もなく終了し
この日はドリカムさん家の前で車中泊(二日目)


そして、本日
朝一でさくらんぼ農園に向かい

ウエーーーイ

お目当ては

初夏の香

糖度が高く、有名処の佐藤錦なんかより数段甘い(^O^)

とはいえ、大不作に加えてまだ時期が少し早い
去年食った完熟初夏の香ほど度肝を抜かれるような甘さは無く・・・
でも、十分に美味いけどね(^O^)

さくらんぼ狩りが今年も出来ました( ̄▽ ̄)

そしてお昼は

もう三度目?四度目?来店の蕎麦屋で

きせつのぶっかけ蕎麦と

野菜の天ぷら

毎度思うのだが
名前のわからない草の天ぷらってハズレなく美味いよね!
あれだけモリモリ食いたい気分(^O^)

そして12時頃帰路となりました


いや~久々に山形地区に行ったけど
毎度のことながら満喫したな~( *´艸`)
早く気兼ねなく行けるようになると良いんだけどな~

それではまた来月~(^O^)
Posted at 2021/06/06 21:15:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | 日記

プロフィール

「2時間待ったよ😇」
何シテル?   04/28 13:42
gonnsukeです。 深夜帯をメインに千葉圏内の高速を徘徊したり 気まぐれで車内泊セット積んでどっかに行ったりしてます。 2019/12より神奈川県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

追加メーター取付準備3(水温センサー取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 12:55:34
モンスターインテークの自作ラバージョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 08:00:55
[スズキ スイフトスポーツ]TMスクエア シリコンラジエーターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 22:12:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ハスラーが廃車になったため乗り換え 契約から4ヶ月を待っての納車となりました! 契約 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
赤黒のハスラーXターボ FFに乗ってます! 3年目を向かえパッと見ノーマル路線は卒業! ...
その他 代車 その他 代車
仮の姿
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation