【参加報告_関東定例プチオフ_2019年2月度】
2月度の関東定例オフミということでいつもの臨海コースへと出撃!
1月度に続き、基礎練のブラッシュアップ、と今回は久しぶりの0.2G練習も取り入れ操作の確認をしました。
【構成・内容】
本日は、0.3G&0.2G制限の練習と、メンバー交流(同乗)もしっかりという感じです。
そしてもはや定例となりつつあるw麻婆豆腐♪も参加しました(o´∀`o)
【継続課題】・操作の精度確認(青ブレーキ躍度)、ヨー線と立ち上がり重視ライン
今回の走行記録はこんな感じでなかなか走り込みましたね!!
ちと0.2GペースのGオーバーが気になりますが・・・グラフもみても、これでカーン!?ってのも多いので、わずかなオーバーが多いのかも知れません。
走っていた当日は、0.3Gももやっとした感じもあったのですが、1月時と比較すると、
スコアも微増、Gオーバー微減のようなので、まぁよしかな・・・(^◇^;)
しかし、某赤いフラッグシップの後席で、東京湾の乾燥気味の潮風wを感じている女王の発言で、
火が付いてから0.3Gペースを6本ほど走り込みましたが・・・
「114の壁」は地味に厚い。( 。-_-。)
走りの最中でステアリングに添える手の汗ばんだ感じがbusakuの心境を物語っていたと思います。
1コーナーでも「0.1」刻むことが出来れば!1.2ポイントも変わる(差が出る)世界ですが、知識の定着と同じで、8割、9割からの底上げはかなりの苦労が必要そうですね苦笑
今回の同乗では、よしタカさんのCX-5に乗り、助言もさせていただきましたが、
0.2G、午後の0.3Gの一定にはそもそも慣れていないですが、減速から旋回、加速までの一連のGはよく一定になっていたため、感覚さえ掴めれば上達は早そうでした!(事実、午後にはかなりいい線まで行かれていたようです♪)
今日は、スコア的には消して悪くはないのですが、なんか関東勢の今年の初戦はかなりハイレベルな戦いが予想されるため、ちと厳しいポジションか(;゚ロ゚)
躍度を意識した(ブレーキ青1とか)練習・調整は後回しにし今回は操作面とG感覚の調整がメインでしたが、
開幕戦(なんか振替出勤がずれそうなので)に向けて、少し練習を挟みたいと思うこの頃でした。
下は0.2Gできれいだったヤツ★
最後の麻婆豆腐&コーヒータイムは・・・
事件(苦笑)も発生せずエンジョイ出来ました★
3月に向けて頑張ろう~