• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月06日

ついに自宅待機に!

ついに自宅待機に! 先日、ついに職場でコロナ感染者が出ました。

通常の業務が出来ない状況になり、昨日は通常業務を停止し、当面の間の勤務体制と業務変更のミーティングをして解散になりました。


とりあえず、この先2週間シフトが決まりましたが、私は週に1日だけ出勤します。

その週に1日の業務、実は感染リスクが高いんです。

行きたくないなぁ、が本音です。(笑)

でも、誰かが勤務しないといけない職場なので仕方がないのです。

その1日の勤務後、数日間は家族と隔離生活するつもりです。

自分の身もですが、家族の身を守らないと。


自宅待機期間とはいえ、平日に表でブラブラしてると世間体が悪いので、大人しく巣篭りをしようと思います。

ちょうど娘の受験も終わり「ディズニープラス」に加入したので、ディズニー映画観て、ナショジオ観て、と過ごす予定です。

気を紛らわせ、気持ちを切り替え、気を引き締めて、の生活になりそうです。

あ、しっかり運動もしておかないと。(笑)

皆様もどうぞ御自愛ください


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/06 15:24:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フォード🆚フェラーリ
黒艶丸さん

夏休みの家族旅行2日目
ひろくん.さん

ディズニーオンアイス
アヤナさん

安倍川花火大会・・ディズニーコラボ ...
enigma7007さん

今年の家族旅行!
LAS VEGASさん

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
ロッソ147tiさん

この記事へのコメント

2022年2月6日 15:42
感染止まらないですね。

私のお友達3名、感染者となりました。接点はみんカラだけなので、濃厚接触者にはなりませんけど。

私が感染した去年の頃と今は状況が違い過ぎますが、私も感染しないよう祈るばかりです。明日も普通に電車通勤、感染しない方がおかしい。
コメントへの返答
2022年2月6日 17:02
こんにちは!

毎日の電車通勤は怖いですよね。
朝もなるべく早く出て、空いてる電車に乗るようにしてましたが。
ここまで来れば、自分の免疫力を落とさないように気を付けるしかありません。
今夜も良く食べて、お風呂で良く温まって、早く寝るようにします。

気を付けて頑張りましょう!
2022年2月6日 19:27
こんばんは!
我が職場もパワハラとコロナが蔓延中です! 
来週から復帰してくるスタッフも多いですが💦
発症から10日、または症状消退し服薬無く3日が、復帰ラインです。お互い気をつけましょう!
コメントへの返答
2022年2月6日 20:09
こんばんは!

ウチの職場でも、これから必ず人が足りなくなるだろう、を想定して自宅待機を取らされてます。
完全に通常業務は不可能なので、必要不可欠な部署への応援となります。
一日出勤して数日の経過観察のパターンですね。

早く落ち着いて欲しいですね。
気を付けて頑張りましょう!
2022年2月6日 19:43
今晩は
遂に身近な場所である職場で感染者が出ると大変になりますね😱
通常業務が出来なくなり
感染しない方法を手探りしながら
やるのは大変ですね
家族にも感染者を出さないようにするのも大変ですね。
これから暫くは注意して頑張って下さいね〜〜

我が県や隣の県は毎日過去最高記録を更新中です😅😱
いつ感染してもおかしくない状況です😱どう注意していいのか難しい状況です😅😱
コメントへの返答
2022年2月6日 20:57
こんばんは

無症状や軽症の人が多いだけに、今まで運良く発覚しなかっただけかもしれませんが…。
一旦陽性者が出てしまうと、芋づる式に増えていきますね。
マスク、手洗い、三密回避だけでは防げなくなっているのを実感します。

自分自身の体力、免疫力を落とさないように気を付けるしかありません。
くれぐれもご自愛ください。
2022年2月6日 20:36
LAS VEGASさん❗️
こんばんは🌃

コロナ大変ですよね。
実は私の職場も陽性反応者が出ました。
何とか周りのカバーで回ってますが
どこまで持つやら...

お互いに気をつけましょう!
コメントへの返答
2022年2月7日 7:09
おはようございます。

てべりさんの職場もですか。
本当に大変ですよね。
出来る事をしていても罹ってしまう病気ですね。

てべりさんも体調崩されませんように。
頑張りましょう!
2022年2月6日 21:55
LAS VEGASさん
こんばんわぁ\(//Д//)/

我が社も数名陽性反応者が…( ;゚─゚)ゴクリ💦
ワタクスの業務内容的にはリモートワークで
充分間に合うはずなのですが…
小さな会社のためリモートワークに対応しきれていないのが現状です…il||li 〇η ガクッ

ちょ男の進路が正式に決まるまでは
正直会社には行きたくないのですが…( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

お互い家族を守る為にも言動に
気をつけましょうね*_ _)ペコリ♡



コメントへの返答
2022年2月7日 7:19
おはようございます。

オミクロン株は感染力が強い一方、症状的には軽症が多いという事がせめてもの救いかと思います。
私の職場もリモートでは成り立たない現場です。
どこにも安全な場所が無いように思えますね。

御長男さんが御無事に受験を終えられる事をお祈りしております。

春を信じて、
頑張りましょうね!
2022年2月8日 19:47
こんばんは。
コロナから
逃げ切ってください!
祈っております(^^;;
コメントへの返答
2022年2月8日 21:03
こんばんは!

コメントありがとうございます!
今日の夕方の時点で勤務内容が少し変更になり、ちょっとだけ危険から回避出来そうな予定です。
予定は未定で決定ではないのですが。(笑)
でも、どこに居ても安全なんてありませんけどね。

お互いに気を付けて頑張りましょう!

プロフィール

こんにちは LAS VEGAS です。 プリウスα G's & スーパーカブ110 JA59型 に乗っています。 不束者ですが 宜しく お願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110_JA59 ホンダ スーパーカブ110_JA59
ついに憧れの「カブ主」になりました。 いつか「カブ主総会」にも参加してみたいです。 ...
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
こんにちは LAS VEGAS と申します。 プリウスαG's に乗ってます。 不束者で ...
その他 アサヒ その他 アサヒ
ちょい乗り用のミニサイクルです。 息子とのサイクリング&買い物などに活躍させます。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
家車として購入。アリストを手放した後は約4年間メインで頑張ってくれました。 たくさんの思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation