• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGEPONGのブログ一覧

2019年06月30日 イイね!

バッテリー上がり、、

バッテリー上がりました、、雨だから一月位乗れなかったんだよね。。

トリシティ セルしか無いのでバッテリー上がったらかけられない、、マジェスティはキックがあったから、バッテリー弱った感じでもエンジンかかったんだけど、、

とりあえず外して充電、、


バッテリー汚い、、
一晩充電して、
バッテリー充電完了!





多分新車の時に付いてたバッテリーから交換されてないな、、満充電出来なかったけど、エンジンかかるレベルまで回復!
雨が心配だけど、充電の意味も込めて出掛けた所、案の定降ってきたわ、、
トリシティ前が二輪なので安心の安定感、、

車が急に確認しないで飛び出てきたけど、ロックせずに転けずに停まれました。ABSの効果かな??!
バッテリー外したタイミングで、シートも交換、ローダウンシートも外しました。



純正シートとメッシュカバーの組み合わせです。









来週はミニのバッテリーも充電しよう、、



Posted at 2019/06/30 21:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月23日 イイね!

筑波サーキットで、二輪のレース観戦

知人がお手伝いしてるチームがあるので、昨年に続き筑波サーキットにて二輪のレース観戦しました。



あいにくの天候でしたが決勝でも、大雨にならずにすみました。
4輪に比べて小さい事もあり、もの凄い速く感じます。まぁ実際に速いんだけどね。うちのチビは最近バイク好きなので、今年も楽しみにしてましたので、行けて良かったです。




















友人のチームはカワサキのマシン!
でも、トリシティのオーナーとしてはヤマハ!

フラッグはカワサキとヤマハをもらいました。




ホンダも欲しかったなぁ
Posted at 2019/06/23 21:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月08日 イイね!

雨が降る前に、、

雨が降って無いので、
無限のバンパーを組み立てます。

もともとは、ヤフオクで破損有りというので、入手!
グリルの付け根が裂けてましたが、板金屋さんにて直せるレベルと判断!色は塗るので何でも良かったので、、

届いた時はデケーと思いましたが、業者さんの送料も思いの外安かったので、落札の決め手に、、

通常だと万単位の送料がかかるし、法人にしか発送出来ないとか多い中、良心的な感じです。











届いたら、無限のフロントガーニッシュも付いてた、

塗装を安価にするのに、外せる物は外して持っていきます。

知り合いの板金屋さんにで、仕事の合間の暇の時にという条件で気長に待ちます。
1ヶ月位を希望してたら、きっかり1ヶ月で仕上げてくれました。





今回はトリシティのフロントスポイラーとシュテルトジャパンのゲートウイングも塗装依頼!

んで、
物が大きく、大変だろ?!と言われて、軽トラで夜中に社長自ら届けてくれました。
うーん申し訳無い、、


関東も梅雨入りしたので、出来るときに進めます。

取り敢えず、外したのを組み立てます。









これも、艶消しで塗装してもらいました。

ついでにトリシティのフロントスポイラーも、、




今回は下を擦って割るのも嫌なので

こんなものも用意





グリルの裂けは、パテと業務様子ホチキスで、補修
ガーニッシュが付くのでほぼ、目立たない。。







無限のフロントバンパーは、質は良いけど、純正に比べて薄いですね。。
取り付けの時に割らないと良いなぁ~

シュテルトジャパンのゲートは、届いた状態はサフ仕上げなので、そのまま吹いてもらってますが、無限のと比べて、やはり表面が荒い感じです。

最初に下地を仕上げて塗らないとダメですね。まぁ予算の都合で、そのまま吹いてもらったので、ヨシとします。




下地を仕上げて塗ったら、高額というか、手間が掛かるので、本業の方に影響しちゃうしね、、


取り敢えず、後は交換のみ、、
この日の為に、サイドステップとリアバンパーは入手済みなので、天気の良い暇な日が合ったら、交換したい、、二人いれば、簡単に交換できるけど、一人作業になるので、気合いが入らないと出来ないね、、

なんだかんだで、無限のフルエアロが揃うのに三年かかりました、、
全部中古です、、、


ついでにトリシティのフロントスポイラーも装着しました。こちらは軽いので一人で装着出来ます、、(^^;








今回は、フロントバンパーの塗り分け塗装、補修
ガーニッシュ塗装
フォグ周りのガーニッシュ艶消し塗装

シュテルトジャパンのテールスポイラー
塗装

トリシティフロントスポイラー 艶消し塗装をお願いしました。

普通の板金屋さんに依頼したら幾らかかるんだろ??
と思いますが、
今回は、格安で作業してもらいました。。



本当は、無限のフロントバンパーは入手出来ないと思ってて、別な仕様にしようと企んでましたが、結果無限仕様になりました。先日ホイールもはいたので、全部やれば無限のフルエアロになる予定です、、



色々使わなかったパーツ
某有名なメーカーなリアバンパーはと、フロントリップ、某有名なメーカーなデツカイリアウイングとかは、いつか使うかもなので、ひっそり保管しておきます。

嫁さんの目が怖い、、

しばらく雨が降らないと良いなぁ~
Posted at 2019/06/08 11:09:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月07日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:
使ったことが無い
Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:
汚れ取り
この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/06/07 18:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2019年06月02日 イイね!

週末の出来事

富士での24時間レース 富士スーパーテックのペアチケットを急遽入手しましたが、流石に土日両方、富士に行くわけにも行かず、、土曜日は下のチビの運動会だったので、午前中少しだけ観戦に行きました。小学校と違いあまり保護者はいないので、なんか盛り上がりにかける、、
そういえば自分の時も親は来なかったなあ、だいたい小学校までですよね。。

土曜日の三時からレーススタートですが、スタートを見に行くか、ゴールを見に行くか悩みゴールを見に行くことに、、
土曜日は、ホイールを交換、、

相変わらず18インチは重いです。。



純正と同サイズの無限のNR






タイヤは初のATRスポーツ

インドネシア製品らしい、、

多少ガリ傷ありますが、まずまずの商品、メッキもくすんでないし!
タイヤは山がまだ多少あるので履き潰します。

無限は派手なデザインで無いので、目立たないのが良いかと思います。
ついでに
トリシティとかも謎のカーボン風フロントカウル等つけてみました。






トリシティも、どんどん謎な仕様に、、、


日曜日は朝から富士に向かって出発!
圏央道から東名に繋がり足柄パーキングから、スマートETCで出られるようになり、アクセスがスゲー良くなりましたね。

富士では、イベントもやってて、24時間飽きさせないようになってますね。




トークショーとか、















自衛隊の車両や、重機やら高所作業車とか、



うちのちびも乗り込みます。




高所作業車に乗ってみました。

高いので色々見えます。












色々車両展示も!






新型スープラ!実車は初めて見たけどカッコいいね。












こいつは左ハンドルのGT-R








このGT-Rは1300万くらい、、

でも、一番しびれたのは!















うーん カッコいい!
ほぼ、あまり見てる人はいなかったけど、、こいつのかっこよさは格別!


レースは、色んな車種が混走!
GT-Rからフィットやヴィッツとか!

有名なドライバーもいるし、プライベーターも!日本最大な草レースですね。

午後3時レース終了時は、感動的でした。










なかなか楽しかったです。
ルマン24時間とか行きたいなぁ~


今年はまぁまぁサーキットに行く機会が多いですね。
再来週も筑波に行く予定です!
Posted at 2019/06/02 21:18:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「メルカリで物を買ったら外国人の出品者
おまけに説明が、でたらめ。。
良い勉強になったよ。
説明文の日本語がおかしいのは要注意だな。」
何シテル?   04/23 19:37
2022年3月にrc1に乗り換えました。それ以前は2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

赤いミラーに憧れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 23:43:30
リアバンパー外し(RC1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:32:55
ホンダ(純正) マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:58:08

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3からRC1に乗り換えました。色々オプションパーツ付いてるので、あんまりいじらないで ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
増車しました。ハンターカブと迷いましたが、キャストホイールになってチューブレスタイヤにな ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
マジェスティ125のキャブ車から乗り換えました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation