• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGEPONGのブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

CCウォーターゴールドシャンプー インプレッション

CCウォーターゴールドシャンプー インプレッション本日 今年最後の洗車しました。
先日モニター当選したCCウォーターゴールドシャンプーです。
泡立ち良くて使いやすいです。
普段 激安シャンプー使ってますが、比べてみると、泡がキメ細かい感じですね。

最近使い始めたこいつを使いました、





少ないシャンプーでも、泡まみれ、前の安いシャンプーよりも、先程書きましたが、
泡立ち良いです。
キャップ3杯しか使ってません。

スポンジで洗って、綺麗になりました。



ホントはスタッドレスタイヤに交換しようと思ってましたが、




雪予報出てないので、もう少し先に履き替えます。


多分デザイン的にも、ヴェゼルホイールですが、しっくりくると信じてる!


Posted at 2022/12/31 15:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月27日 イイね!

プレゼント希望

この記事は、お年玉キャンペーン「撥水ガラスクリーナー」プレゼントについて書いています。


ガラス 色々やってるけど綺麗にならないので使ってみたいです!
Posted at 2022/12/27 22:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月25日 イイね!

スタッドレスタイヤ到着したけど装着はもう少し先かな。

スタッドレスタイヤが到着しました。
東北から届きましたが、昨日の出荷で本日到着しました。大雪で運送も大変な中、クロネコヤマトさんには感謝です。

色々スタッドレスタイヤを検討し、タイヤを購入することも考えましたが、予算的に無名メーカーのアジアンタイヤになっちゃうのと、タイヤ交換屋さんの予約が一杯だったので、ホイールごとを探してました。価格的な事と乗り心地を考慮して17インチで探してました。16インチも当初検討してたのですが、オデッセイにはやや小さいかな?!と思うのと純正で18インチなのと今は19インチなので、純正の1インチダウンの17インチで!

社外品だと、なかなか良いデザインや良いメーカーのはどうしても高額なので、純正ホイールを探しヴェゼルの純正ホイールにしました。
RCオデッセイの純正17インチも探してましたが、良い条件のが無くて、、

予算内に収まったのは、某中古パーツ店で見つけたスタッドレスタイヤとのセットです。送料が かかるのは仕方無いけど、、
家の近くなら取りに行くんですが、取りに行ける距離では無いので、、

サイズもオデッセイと同じなのでポン付け出来るハズ!




一本だけ、リムにガリキズが15センチ位有りますが中古なので許容範囲です。逆に残りの3本はほぼ無傷




タイヤは19年製造のダンロップウインターマックス。少し経年してますが、多分まだ使えるでしょう。山も8分山位有り、触るとゴムも柔らかい。
中古ですか、謎のアジアンタイヤの新品と比べても遜色ないと勝手に思ってます。




東京で使うので、万一の時を考えてです。
雪が降ったら基本的には出掛けませんし。高速も乗らないので多分大丈夫でしょう。
純正ホイールは社外品ナットNGですが、純正ナットもあるので問題も有りません。




エンケイ製です。

一個前のヴェゼル用ですが、大体同じような年代の車で、この頃のホンダ車のホイールは、黒とシルバー基調なので、きっと違和感無く付くと思います。


タイヤが増えたので収納ラックを買ってから装着予定です。



Posted at 2022/12/25 12:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月22日 イイね!

結局。。

検討していたスタッドレスタイヤですが、メルカリで狙ってたホイールセットはタイヤのサイズが多少推奨サイズじゃ無いのと受け渡しが手渡しのという条件で、車で一時間ちょいの距離だったんので、悩んでるうちに売り切れ。。まぁまぁ予算オーバーだったのと、アジアンタイヤなので、まぁいいや!と思い次の狙ってたやつは、タイヤは国産なんだけどホイールも嫌いじゃないんだけど、製造年を質問してる間に出品を取り消され。。
んじゃ新品タイヤを購入して手元の無限のホイールに組もうかと思いきや、




タイヤ持ち込み交換店舗は、予約も一杯で一番早く予約しても1月中旬。。タイヤは国産買う予算も無く、謎の中華しか予算的に難しいので、悩んでましたが、、夏タイヤならまだしも、過去にアジアンタイヤでナンカン、オートレーとかも使ってて特に困らなかったけど、今もATRスポーツというタイヤだし。。



でも流石にスタッドレスタイヤではどうなのか?!
みんカラで見ると、良い!という人と悪いと言う人が同じ商品でもでてくる。まぁ見てみると、全体的に、タイヤが硬いというのが多い、あとアイスバーンは滑るという。、まぁアイスバーンはどんなタイヤでも滑りやすいけど。。
普段 嫁さんが乗る車なので、多少古くても国産タイヤが良いかなと思い、中古を探してたら、3年落ちで山もそれなりにあるWINTER MAXX WM02を装着してた手軽なホイール付きがあったので、注文してみた

とはいえ中古なので、まだ購入できるかは確定してません。ホイールもガリキズ有りますし、ナットも付属してません。
送料もまぁまぁしますね。

昔はヤマト便があったので安く送れたのに、、

今は手元に処分(売りたい)ホイール有るけど、送るの面倒くさいので、取りに来る方にしか譲れない状態で、いたずらに物だけ増えていく(笑)嫁さんに怒られっぱなし。。

本気で処分しないと。。。。


ホイールは購入が決まったらアップします。。
Posted at 2022/12/22 23:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月19日 イイね!

スタッドレスタイヤに悩むね

東京都だと大雪になる場合も有るけど、そうで無い時もある。嫁さんがメインで乗るのでスタッドレスタイヤタイヤを入手しようと思ってるけど、国産の新品は買えないのでアジアンタイヤにするか、中古でホイールに組んでるのにするのか悩みどころ。。
アジアンタイヤは、東京位の雪はいけるのか、。、。
幸い余ってるホイールは有るけど、18インチしか無いので、、どうするか、、
ホントは乗り心地を考えて17インチにしたいですが、、似合うホイールを考えるのが面倒くさいので純正ホイールを検討してますが、なかなか出てこない。オデッセイかヴェゼルの純正。。とかが良いかな~と思うけどなかなか、出てこない。。
妥協して16インチでも良いけど、どーなんだろ??

手持ちの無限の18インチかRC1の純正18インチホイールかRB3後期の純正18インチにアジアンタイヤはがせるのが一番安くするんだけど、
タイヤフィッターの空き状況等見ると年内どこも空いてないね。。
ホイールセットで買うと、履き替えるときに置き場に困るし、
嫁からは今のホイール処分するように言われてるし。

色々と悩みはつきません。。
Posted at 2022/12/19 20:19:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「メルカリで物を買ったら外国人の出品者
おまけに説明が、でたらめ。。
良い勉強になったよ。
説明文の日本語がおかしいのは要注意だな。」
何シテル?   04/23 19:37
2022年3月にrc1に乗り換えました。それ以前は2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     123
456789 10
1112 1314151617
18 192021 222324
2526 27282930 31

リンク・クリップ

赤いミラーに憧れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 23:43:30
リアバンパー外し(RC1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:32:55
ホンダ(純正) マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:58:08

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3からRC1に乗り換えました。色々オプションパーツ付いてるので、あんまりいじらないで ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
増車しました。ハンターカブと迷いましたが、キャストホイールになってチューブレスタイヤにな ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
マジェスティ125のキャブ車から乗り換えました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation