• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGEPONGのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

マクドナルド トミカ ハッピーセット

マクドナルドのハッピーセットにトミカが付くとのことで、うちのチビが興奮してましたが、第一弾は働く車系なので見向きもせず(笑)
第二弾はスポーツカーがメインなので、購入したがってました。
うちのチビは最近はそうでも無いけど、
幼稚園の頃はドリコンGPとかD1とかのDVDを見まくってました。
のむけんとか、大好きでしたね。

今は高校生になり、車が、数年後に現実的にのるのから、最近また、少し興味を持ってきた。
でも、先日ディラーでもらってきた86のカタログは軽く目を通しただけ、、
80スープラとかFDとか欲しいらしい。。
程度が良い車両は今はとんでも無い金額に、、(¯―¯٥)
ミニですら、結構良い値段になってきてますよね。。

と言うことで夕飯は無理くりハッピーセット!

auのスマートパスのクーポン使いポテトとかも貰い、何だかんだで満腹に!

そしてトミカのおもちゃは、



購入したのは3個!
これは店員が手渡しでくれるので、選べません。

一個目


デリカ!
うーん、うちのチビは取りあえず興味無し(オーナーさんなら感慨無量でしょう!
)

ジムニーなら欲しいな。

二個目!


86



86.
実車が出た時は、なんかデザインが好きでなかったけど、実車に乗ってみたら、なかなか良い車!これは安かったら、若い人に乗って欲しいけど、乗ってるのはオジサン多いね。









そして!最後の三個目!


おー!GTRが出たー!

ん!?

よく見たら見本と色が違う!


シークレットでした。


なんか簡単に出て拍子抜けしました(笑)


今年のゴールデンウイーク、カレンダーの関係で期間短いんだよね。。

どこも行けないので、何か車の事をやりたいな。



Posted at 2021/04/30 22:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月29日 イイね!

最近思う事

個人的な見解が多く含まれてるので、嫌な方はスルーしてください。


最近思う事として、街で運転な下手クソの人が多いな。と思う。(自分も決して運転が上手いと言う訳でも無いけど、、)

信号で停止線を思い切りはみ出てる人!
更にそこで、センター寄りだったり。。

こっちが左折で曲がろうとしても、邪魔なのに悪びれない!

駐車場から道路に出る際に確認せずに出て来る奴!

ウインカー出せば車線変更出来ると思ってる奴!こっちで並行して走ってるのにウインカー出して確認もせずに入ってくるのね。。

駐車場に入れるのに何度も切り返す奴(切り返すのに一発で入れろ!と言ってるわけではありませんよ。常識的な感じで入れてくれれば良いのに、、どー見てもそこのスペース入れるのに大型車キツイでしょと言うところにチャレンジするけど数分切り返し、諦めて出てったり、、)

ちょいと今日食材買いに行くだけで、上記な感じ遭遇しました。


昔に、比べて下手な人増えたよ。明らかに、、


オートマや便利装着とか増えたけど、下手な奴が、それに伴い増えたと思う。

車も白物家電のような使い方で無頓着だし、、

明らかに空気圧足りないのに、走ってる人とかね。


昔はマニュアル車が主流だったから、当時はアクセルとブレーキ間違えて、突っ込む人いなかったし、軽自動車に軽油をいれたとか聞いたこと無かったし、

ガソリンスタンドもセルフが増えたから空気圧とかも自分でヤラないと、空気減ったままだし、、

車の性能も上がるのは良いけど、気楽に乗れるようになってヘタというかクルマに無頓着な人増えてると思う。

今も昔も車を行動で運転するという事は、自分だけの問題じゃすまされない。

もう少し、周りの人を気づかう運転をしても良いんじゃね!という人が多いよね。

もちろん、ちゃんと乗ってる人が大半だけどね。


みん友の方が無保険な車にぶつけられたり、、して大変みたいだけど、

無保険で車を運転する人が普通にいるのにも驚く(自賠責があれば、一応運転しても良い事にはなってるけど、、)


ゴールデンウイーク 初日のボヤキでした。

今年のゴールデンウイークは期間も短いし、どこも店もやって無いし天気も悪いし、バイク、車いじりか家の片づけ位しかやる事無いね。。



Posted at 2021/04/29 20:13:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月27日 イイね!

GRヤリス

本日訳が有ってトヨタのディラーに行ってみた。



普通のヤリスのカタログしか無くて、聞いてみたら置くから持ってきてくれた。

GRヤリス!

うーん リアのフェンダーがイカす!
値段にこんな開きがあるんだね。

一番高いグレード!80スープラの新車価格位ありますね!と言ったらGRスープラ この倍ですけどね!と返された(笑)

たまーに街で見るとかっこいいな!と思ってたけど、今度はグレードを気にしてみてみよう。

店員さんも、好きなクルマに乗るのが一番ですよー!と言ってたけど、

そんな事が叶う人なんて、そんなに多くないよね。。。








RZハイパフォーマンス!高いな、、、

んで、オプション付けるとかっこいい!


ついでにGR86のカタログも貰ってみた!






好きなクルマに乗るのが一番と言われたけど、

フェラーリ F355かF348欲しいな。壊れなくて、車検が国産車並で消耗品も安ければ買いたいけど(笑)


Posted at 2021/04/27 21:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月25日 イイね!

最近のガチャガチャ

最近のガチャガチャってマニアックですよね、。
週末に見かけたガチャガチャ







欲しいなと思うんですが、高額なのときっとそのうちゴミになるから、やりませんでした。。

昔はいっぱいやって会社のデスクに飾ってたんですが、部署移動とかレイアウト変更等で、結局そのタイミングで処分しちゃう事多くて、、、、

マニアックな内容としてこれ!




完全に大人ターゲットですね。


自分が、子供の頃はガチャガチャの主流は20円でスーパーカーの消しゴムとか、プロ野球球団のロゴのバッチとか偽物スライムとかね。


今は無くなったけど、当時コスモスっていうガチャガチャの中身を作ってる会社があって、著作権とか版権とか無視した商品がいっぱいあって、ちびっ子は皆騙されてたんですよ(笑)

赤いガチャガチャの筐体 懐かしい人も多いと思う。
Posted at 2021/04/25 21:33:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年04月23日 イイね!

ライト研きたい。

この記事は、プレゼントキャンペーン第2弾!について書いています。

記事内にスマートシャインヘッドライトコートNEO希望
Posted at 2021/04/23 12:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「メルカリで物を買ったら外国人の出品者
おまけに説明が、でたらめ。。
良い勉強になったよ。
説明文の日本語がおかしいのは要注意だな。」
何シテル?   04/23 19:37
2022年3月にrc1に乗り換えました。それ以前は2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    12 3
4567 89 10
1112 131415 1617
18 19202122 2324
2526 2728 29 30 

リンク・クリップ

赤いミラーに憧れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 23:43:30
リアバンパー外し(RC1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:32:55
ホンダ(純正) マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:58:08

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3からRC1に乗り換えました。色々オプションパーツ付いてるので、あんまりいじらないで ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
増車しました。ハンターカブと迷いましたが、キャストホイールになってチューブレスタイヤにな ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
マジェスティ125のキャブ車から乗り換えました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation