• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGEPONGのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

今年最後の洗車

今年最後の洗車しました。
年末は近所の角上魚類が混雑しそれに伴い家の前の道が大渋滞するので下手に車で出かけると帰るのに難儀します。。
昨日はバイクで出かけましたが本日は嫁と年末の買い出しに出るのチャンスを見て買い物に行きました。。

角上魚類は早朝6時位か等年末オープンするんですけど、朝トイレに行った時に外の様子を見に行くと、もぉそれなりに渋滞してました。。

近所でいつでも行けるので、、、不思議な感じです。歩いて行きましたが必要な物のみ購入しました。周りの人達は買い物カゴいっぱい買ってる方が多いですね。

買い物が終わった後は出かけるの億劫なので洗車しました。
先日モニター企画でプレゼントそれたウッドミッツのカンタンMAXをオデッセイに使用してみましま。クロスカブを先日やりましたがオデッセイで使い切りました。
施工は水洗いしてからスプレーして拭き取るだけで簡単ですね。






良い感じです!
気分も良くなったので、ついでにくすんできたライトを磨きました。
昔やはりモニターで貰ったやつの残りですね、数年間経過したのに蒸発も無く普通に使えます!






マスキングテープを適当に貼り付け、ガシガシ磨きました。

割と透明感出ました〜


磨いた後、コートを塗りました。一年くらい持つと書いてあるので、何とか保ってほしいです。

今年は、勢いでクロスカブを増車したりコロナになったり、嫁の父が亡くなったりと色々有りましたが、何とか頑張って生き抜きました。来年も頑張って生き抜きたいです、





皆様 今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!!!
Posted at 2023/12/31 18:54:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年12月24日 イイね!

ウッドミッツさんの簡単MAXをクロスカブに使ってみた。

先日当選したモニター企画プレゼントで当選したウッドミッツさんの簡単MAXを使ってみた。
ウッドミッツさんありがとうございます〜


モニター用なので普通車2台分程度ということでうちにあるエンジン付きの車両はローバーミニ、オデッセイ、トリシティ
クロスカブだが
一番新しいクロスカブを奇麗なうちにコーティングしたいと思いまずはクロスカブから、、もう1台は検討中だけど、一番汚れたらめんどくさいオデッセイにする予定。。

取り敢えずクロスカブを水洗いしてその後に施工、クロスカブは艶のないマッド塗装なので使えるか不明ですが、目立たないところで試してみたら平気そうなのでそのまま作業進行、


小さな容器は2台分位との事です。


同梱されてたクロスはオデッセイに使う予定なので今回は家の使い古したタオルを使います。


リアボックスにも塗装してあるところに施工します。

車体が小さくて手が色んなところに届くので
ホントに簡単に塗り込めます。
鉄板部分と樹脂部品も含めあらゆる所に塗り込みました。
元々新しい車両ですが、明らかにキレイになりました。






冬は寒いので洗車億劫なので、汚れが付きにくくなるのは有り難いです。。

週末は土曜はホンダウエルカムプラザに行き、クリスマスイブの日曜日はクロスカブの洗車とコーティングとフロントキャリアの取り付けしました。


普段なら多少寒くてもクロスカブかトリシティで出掛けるんだけど、今日は寒すぎて乗る気になりませんでしたね。。
なので、取付と洗車に時間を費やしました。暗くなる前に終わって良かったです。

Posted at 2023/12/24 16:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月23日 イイね!

ホンダウエルカムプラザとか

ホンダウエルカムプラザに行ってみました。
ホンダ歴長く、茂木も鈴鹿も行ったし、狭山工場の近くに良く行き、浜松の工場近くの鰻屋でうな丼を食べ、しょっちゅうホンダアクセスの脇を走り無限に行って廃盤のカタログを貰ったりしてたのに、何故かウエルカムプラザは初めてです。そんなに遠くないのにね。。


オデッセイが外に展示、、この顔のオデッセイはあまり、細かく見たことなかったけど、オデッセイですね~、RC1と殆どサイドとか同じだし。


DAXも展示してました。




モータースポーツの展示してました。












オデッセイ ハンターカブ クロスカブのカタログとステッカー貰いました。




オデッセイはアクセサリーパーツもRC1に転用できる物有りそう。、。。

カブのグッズを買い、プラザ内のカフェでコーヒーを飲んで来ました~





クマモンのクロスカブ、まじまじ見たの初めて、、
ロゴの所とかクマモン仕様になってるんだねーパーツで買えるかな??




CC110の後ろに足跡。。


クロスカブのOの所とか、。

ここにもステッカー貼ってある、




カフェのしーとバイクのシート(笑)






帰りに歩いてブラブラ四谷まで行きました。途中オリンピック博物館と消防博物館に寄ってみました。

まぁまぁ歩いたな。。

Posted at 2023/12/23 19:42:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月17日 イイね!

西武鉄道イベント等。。

今週末は土曜には、カブの聖地?!
東京堂にカブではなくトリシティで行ってきました。



カブを少しドレスアップ!








安い物を、ちょこちょこやってます。

日曜日は西武鉄道の玉川上水の車両基地でのイベントに!!
そんなに混んで無いと思ってたら、滅茶苦茶入場規制。。
入るのに並びました。

皆のお目当ては西武鉄道のプラレールっぽいです。。








車両基地は電車じゃないけど、この前に多摩モノレールのイベントから2回目、、

西武線に乗るのに並びましたが、ぶっちゃけ毎日通勤で乗ってるのと、同じなのでビミョーでしたね。(笑)

子供は普段乗らないので楽しいんだろうな?!

並ぶの嫌なのでグッズは買わずに秩父の出店のお菓子買ってみました。味は普通。。
有名なお菓子らしい。



天気も良くて過ごしやすい日でした。
Posted at 2023/12/17 17:43:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年12月11日 イイね!

利益構造知りたい。。

AliExpressにて購入したエンブレムステッカー!!
約2週間 注文してた事すら忘れてました。
本日届きました。クロネコヤマトにて!

他のものと同梱で届きましたが(買ったショップは異なります。)送料込で15円。。
どこで、利益取ってるんだろ?
これ確か単品でも購入できたハズ、。

もう1個買おうと思ったら、もぉ買えない状態になってた。。



ホンダのロゴもマークもなんかイビツな気もしますが、、中華っぽい怪しさ満点でクォリティはある意味期待を裏切らないインチキくささです(笑)

15円なら文句も有りません。。
オデッセイには多分使わないから、カブに使おうか。。。
Posted at 2023/12/11 20:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「メルカリで物を買ったら外国人の出品者
おまけに説明が、でたらめ。。
良い勉強になったよ。
説明文の日本語がおかしいのは要注意だな。」
何シテル?   04/23 19:37
2022年3月にrc1に乗り換えました。それ以前は2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
3456789
10 111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

赤いミラーに憧れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 23:43:30
リアバンパー外し(RC1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:32:55
ホンダ(純正) マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:58:08

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3からRC1に乗り換えました。色々オプションパーツ付いてるので、あんまりいじらないで ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
増車しました。ハンターカブと迷いましたが、キャストホイールになってチューブレスタイヤにな ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
マジェスティ125のキャブ車から乗り換えました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation