• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月25日

スタッドレスタイヤ到着したけど装着はもう少し先かな。

スタッドレスタイヤが到着しました。
東北から届きましたが、昨日の出荷で本日到着しました。大雪で運送も大変な中、クロネコヤマトさんには感謝です。

色々スタッドレスタイヤを検討し、タイヤを購入することも考えましたが、予算的に無名メーカーのアジアンタイヤになっちゃうのと、タイヤ交換屋さんの予約が一杯だったので、ホイールごとを探してました。価格的な事と乗り心地を考慮して17インチで探してました。16インチも当初検討してたのですが、オデッセイにはやや小さいかな?!と思うのと純正で18インチなのと今は19インチなので、純正の1インチダウンの17インチで!

社外品だと、なかなか良いデザインや良いメーカーのはどうしても高額なので、純正ホイールを探しヴェゼルの純正ホイールにしました。
RCオデッセイの純正17インチも探してましたが、良い条件のが無くて、、

予算内に収まったのは、某中古パーツ店で見つけたスタッドレスタイヤとのセットです。送料が かかるのは仕方無いけど、、
家の近くなら取りに行くんですが、取りに行ける距離では無いので、、

サイズもオデッセイと同じなのでポン付け出来るハズ!




一本だけ、リムにガリキズが15センチ位有りますが中古なので許容範囲です。逆に残りの3本はほぼ無傷




タイヤは19年製造のダンロップウインターマックス。少し経年してますが、多分まだ使えるでしょう。山も8分山位有り、触るとゴムも柔らかい。
中古ですか、謎のアジアンタイヤの新品と比べても遜色ないと勝手に思ってます。




東京で使うので、万一の時を考えてです。
雪が降ったら基本的には出掛けませんし。高速も乗らないので多分大丈夫でしょう。
純正ホイールは社外品ナットNGですが、純正ナットもあるので問題も有りません。




エンケイ製です。

一個前のヴェゼル用ですが、大体同じような年代の車で、この頃のホンダ車のホイールは、黒とシルバー基調なので、きっと違和感無く付くと思います。


タイヤが増えたので収納ラックを買ってから装着予定です。



ブログ一覧
Posted at 2022/12/25 12:11:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

冬支度
いがいがくんさん

とうとう買っちゃった...
いーちゃんowner ZC33Sさん

タイヤが💦
takeshi.oさん

20ヴェルファイア、スタッドレス装着
sc905gさん

ヴェゼルのホイール交換🎵
ogacchiさん

迷走中…(笑)
コーダイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@太巻き さん

勝手なイメージですが、10インチのイメージしか無いですね〜

それもクラシックミニ用という認識です。。

145の幅でハイグリップタイヤ欲しいです。」
何シテル?   05/11 10:40
2022年3月にrc1に乗り換えました。それ以前は2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ(純正) フロントドアアウターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:46:59
赤いミラーに憧れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 23:43:30
リアバンパー外し(RC1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:32:55

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3からRC1に乗り換えました。色々オプションパーツ付いてるので、あんまりいじらないで ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
増車しました。ハンターカブと迷いましたが、キャストホイールになってチューブレスタイヤにな ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
マジェスティ125のキャブ車から乗り換えました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation