• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月03日

Hotatopia ~涼を求めてのんびり旅~

Hotatopia ~涼を求めてのんびり旅~ こんにちは。


パクりですが本家には冗談混じりに伝えてあるので勝手によしとしますw


特別休暇を頂いた一週間…


予定の合間を見つけて京都若しくは大阪方面に写活&カフェ巡りへ…なんて画策していた訳ですがそんなのは儚く散りまして…w

少し静養と言うか、関東某所の静かな温泉地へ現実逃避旅をしてきました。

(逆に関西在住の友人がこちらに来たときにでも招待して行こうかなぁと思い寝かせておいた場所ですが、ま、行かんか…と今回訪れてみましたw)


いつもはカメラ片手に散策したりする旅が多いですが今回は宿でのんびりする事に😌


お昼頃出発するもその日も酷暑(;´д`)


ドライブのお供を求めて早々にピットイン。







蒸し暑い日は“クールライム”
バレンシアシロップ追加がオススメ。


ワインディングをかけ上がって途中の嬬恋マイルドセブン♪

↑正式名称ではないので悪しからずw







嬬恋村を後にして草津を素通りしてもう少し山奥に。



宿に到着するとおもてなし😌







上州の地酒のきき酒なんかも。







部屋に通されて一休み。

静養!と決めて、カメラはGRとRXのコンデジコンビだけ。
(blogに載せないだけで日常的に一眼も使ってますよ!常に携帯しているコンデジで画を統一したいからblogには載せませんが)


大体バックパックなりトート1つで旅に出るのが常…






蜩の声が響く山を見ながら汗を流す至福のひととき。







お風呂から上がればいい頃合いに。







評価も高く、楽しみにしていた夕飯。



















川の幸、山の幸など群馬らしいお食事を腹十二分目頂きました♪😤😋


写真以外でも物凄い品数でしたが、どれも手作りの優しい味でとても美味しくいただけました😋⤴️



食後はもう一度お風呂に入って静かな館内の囲炉裏で一杯。







翌朝は明るくなると目覚めて、部屋露天で朝風呂してから宿周辺を朝ドライブ。







深い緑と、この辺り特有の青く透き通った川が美しかったです♪








宿に戻って美味しい朝御飯を頂いてから美人な女将さんに見送られ宿を後に。
仲居さんもいい人だったなぁ…



そして近所の景勝地に。













近くのオープンテラスのカフェで川のせせらぎや風に揺れる木々の音を聞きながらカフェタイム。













その後はタイト目なワインディング繋いで草津方面に。







ニッコウキスゲが見頃を迎えた野反湖へ。

しかし、走りごたえ抜群!







霞んではいるもの一瞬でしたが青空が見えました。
相変わらずカメラの調子が…orz



最後はパノラマラインを快走して麓の自宅に。







適度な距離のドライブと静かで涼しい自然豊かな温泉での心身共に休まるひととき。

大満足な2日…いや、丸1日でした(^^)

たまにはこんなのんびり旅も良いですね。

さて、次はどこへ行こうか…

それにしても下界との温度差が10度近くて帰ってきたらキツかった…(;´д`)


fin.



p.s.


カメラ、リニューアルするなら次機種は決まりかけてます。
もちろん、今のも大事なカメラなので修理しつつ維持はしますが。

名は今のカメラの頭のRが取れたコンデジ。
定評のある色彩もだけど、何てったってルックスが🙌🙌

上にどこに行こうかなぁ…なんて書きましたがそのカメラが手に入ったらやっぱり公式サイトの影響か一発目の写旅は古都を巡りたいですね。


て、買えるかな…まずは、曲がり角な車の整備が優先…😰セツジツ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/03 14:03:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(そして)
らんさまさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

こんばんは。
138タワー観光さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年8月3日 17:51
こんばんは。
自然を感じ、美味しいものを頂く。
お湯に浸かるのも最高ですね😍

素敵な写真で行った気持ちになれます!

ぜひ関西にもお越し下さいませ。
とっても暑いですが💧

ゆったりのんびり旅もしてみたいです😆
コメントへの返答
2017年8月3日 22:51
こんばんは。

自然の中に身をおいて美味しいものを頂いたり温泉に浸かる。
心身のデトックスになりそうです☺️
ドライブも何よりの気持ちのデトックスですね。

関西というか、京都は昨冬に2度も訪れるほど好きな街なんです。
しかも、一度は日帰りで(笑)
夏のく◯暑い祇園祭のころの熱気を帯びた京都も好きです。

少しほろ苦い街だから余計になんとなく気になるのもあるのかな…特に冬は(笑)
きっといつまでも気になる街なんだと思います。


たまには旅に出るのも現実とメリハリがついて良いですよね☺️
ぜひ、出掛けてみてください❗
2017年8月4日 9:31
こんにちは~私は春先に訪れたのですが、とても良い場所でした、ただ時間が早すぎてカフェはまだ開店前だったのがちょっと残念です。
甌穴群 はリサーチ不足から、スルーしてしまった場所です、今度はゆっくり泊まりに行きたい場所ですね。
私は昔からNIKONばかり使ってきたので何となく、それを使い続けてますが、一番使い勝手の良いコンデジのP330というのが、へそを曲げました。修理金額次第でどうするか・・・・という瀬戸際です・・笑
コメントへの返答
2017年8月4日 22:46
こんにちは。
行かれましたか☺️

とてもいい場所でしたね。
自然豊かで静かで😌
甌穴群はコンパクトながら見応えがありましたよ。
カフェも駐車場の一角なのでちょうどいいですね🙆

泊まりは宿がどこも良さそうで逆に悩んでしまいました😤
静かにゆっくりするには非常にいいところだと思います。

あらあら、カメラが不調ですか(;´д`)
私も一眼がNikonだったのでコンデジもNikonの1インチのDLシリーズの発売を待っていたのですがいつまで経っても発売延期…(;´д`)
結局評判のいいSONYのRX100になりましたが旅行やドライブの相棒のカメラにはもってこいでした☺️

好きで遣いなれたカメラって直したいですよね。僕もGRがそうですね。体に染み付いてるといいますか。

しかし修理代と進化著しい新製品の差額を考えると、色々な場所へお出かけされておりますしここは思いきって買い換えもいいかも知れませんね✨(^^)
2017年8月4日 19:15
こんばんは

野反湖に行かれましたね。自分が行ったのは7/15でしたが、まだきれいにキスゲが咲いてますな
湖畔の遊歩道を1周すると10kmくらいあるそうです。未だに1周したことが無いですがw
嬬恋マイルドセブンはよく行きますが、夏場は砂埃がかなりヒドイです


イイものお持ちでARCTERYXは高くて買えませんw次期カメラは何でしょ、ソニーはよくわかりませんw
コメントへの返答
2017年8月5日 0:57
こんばんは

野反湖も行って来ました。
僕は丁度1週間後でした、まだまだ見頃な感じでしたね🙆
周遊路は十キロですか(;´д`)

しかし、湖畔まで降りるのすら大変そうな場所ですね(笑)
だから、駐車場から撮っただけで帰ってきました(笑)


マイルドセブンは砂ぼこりがすごいですね。
わずか走っただけでも車が真っ白になりましたし、車から降りるとむせそうになりましたよ(^^;😤
でもやっぱりこの景色、良いですね🙆


アークのバックは固いし区切られててスペックより物は入りません(笑)
僕はずいぶん前に買いましたが、最近はこのバックも随分値上がりしていますね😞
グレゴリーの定番のバックパックの方がよほど使い道があります( ̄▽ ̄;)w

カメラは…次は富士に行こうかと…35ミリ単焦点のあれです…まずは、買えるかな😰😞
2017年8月5日 12:11
こんにちは。野反湖のキスゲいいですね。今年は、と言うか今年も逃してしまいました。一度ここで泊まって星空を眺めてみたいとも思ってはいるんですが。嬬恋は一瞬北海道かと思いました。夏はキャベツがいっぱいでいいんですが、いかんせんいつも暑過ぎる(笑)
コメントへの返答
2017年8月5日 23:09
こんばんは!

いつも素敵なドライブblogを拝見させていただいており憧れておりました!コメントありがとうございます🙇

野反湖まではタイト目なワインディングでライトスポーツは気持ちが良いでしょうね✨

星空もさぞ綺麗でしょうね(^^)
一度、湖に星空を写してみたくて向かう途中に曇ってしまい引き返したことがありました。

嬬恋も標高のわりに昼間は暑いですからね(;´д`)
そして、他の方のコメントの通り野菜のシーズンは青々していて綺麗ですがトラクターとかの影響か砂ぼこりが( ̄▽ ̄;)
(あまり明かされてないですが…ツツジの湯を奥に入っていってみてください♪)

プロフィール

ほたる.です。 過去にはシルビアでサーキットを走ったりしておりました。 今はクルマとの向き合いかたにも変化があらわれ、車いじりはそこそこに?相棒のフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

To look back on a year 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 00:02:31
To look back on a year 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/16 21:06:35

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前型SJGからの乗り換えです。 ターボモデルを大切にしようと思っていましたが、ご縁あっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のS15です。 通勤、峠にサーキット、旅行まで色々な思い出が詰まったクルマで ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
リギリA型なSJG。 ECUや足まわりなど要点をしぼってカスタムし、順正+αなシンプル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation