• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月30日

20年

かれこれ20年の付き合いになる仲間がいます。

そいつと知り合ったのは私がラジコンでレースをやっていた頃。
練習中に知り合い、それから一緒に遊びました。
もちろん当時はラジコンをメインに遊んだりもしましたが二人で今考えるとアホだなぁ~
なんて思えることばかりやって毎晩よくも飽きずにといったところ。

自転車、原付、オーディオ、エアガンその他にも色々と。。。


そんな仲間とは私が実家を離れたために別の道を歩む事に。
お互いが自分の求める夢に向かって歩き始めました。

私は私でやりたかった仕事を始めたし、彼も自分の夢を追い続けバイクのレーサーになるべく修行の日々。
私があるレース参戦でSUGOに行った帰りに彼の元を陣中見舞い。
壁にぶつかった彼は非常に厳しい状況で練習中にあわや死亡の大事故を起こした直後だったよう。

それから数年。
彼は一度はレーサーをあきらめて実家に戻るも、充電して再挑戦。
しかし、厳しい世界ですから。。。。

そんな中何年前だっただろうか。
音信不通だった彼から連絡が。
小さいながらもチューニングショップを始めたと。

レーサーの修行時代に整備士としても修行していた技術を元にディーラーで整備士として仕事。
そして念願のショップを構えたらしい。
とは言っても彼が自分一人で夜だけ気ままに営業しているらしく、ショップというよりはガレージという表現が正しいらしい。
残念ながら帰省した際には都合が合わずいまだに遊びにいってないんですけどね(^^ゞ

そんな彼とここ最近ある事がきっかけでこまめに連絡を取るようになりました。
ほんの些細なきっかけなんですが、そのきっかけをくれた人には感謝いたします。
この歳になるとお互いの生活や家族があるのでなかなか思うように連絡は取ってなかったんですね。

そんな彼と久しぶりに昔話をしました。
彼も昔と変わらぬ感じでしたが、彼に言わせると私もまったく変わっていないらしいです。
と言うのも私の今の行動を見ていないはずの彼が私の行動を予測できちゃうんだもん(笑)
もちろん私も彼の行動を予測したりしますけどね(笑)

私には彼を筆頭に10年以上前からの仲間が何人かいます。
皆さんお互いの考えることとかが似ているし行動も似ていたりして、何年会わなくっても昔と変わらぬやり取り。

そんな人達をたぶん「親友」とか言うんでしょうが、「親友」と言うのも恥ずかしいので私は「仲間」と呼んでいます。

そんな仲間とはいつまでも楽しい関係でいたいね。



そうそう、そんな仲間がやっているショップは新潟市近郊です。
たぶん口コミでしか知る事ができないと思いますので、もし気になる方がいましたら連絡ください。
彼を紹介しますよ(笑)


って書いてみたものの。。。。
何年経ってもガキのままの二人に考え込んじゃいますね。
成長しろよと(笑)

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

またぁ❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2009年6月30日 22:11
長い付き合いの親友ってホント大切ですよね。

僕にも20年近い付き合いの親友が二人います。一人とは残念ながら音信不通、もう一人とは家族ぐるみでつき合わせてもらってます。

それにしても親友って、互いの行動パターンが読めるんですよね~。

いつまでたっても変らない、大切なモノだと思います。

コメントへの返答
2009年7月1日 21:47
長い付き合いってなかなかいないと思いますので大切ですよね。
昔の自分を知る大切な人ですから!!

是非、これを機会に親友さんに連絡を取られてみてはいかがですか?
昔話に華が咲くかもしれませんよ♪

ちなみに私は下品な?笑いになるらしい。。。
2009年6月30日 22:57
家のほうに上田昇さんという元GPライダーがおります

今はどうしているのか知りませんが・・・
コメントへの返答
2009年7月1日 21:48
それなりの舞台に出て活躍をした方はその後も足取りがつかめたりしますが、そこから少しでも離れるとわからなくなりますね。
非常に厳しい世界です。
2009年6月30日 23:42
こんばんは♪

高校卒業してからの付き合いなんで
もうすぐで20年ですね・・・
ん~あっと言う間だ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年7月1日 21:50
私は彼とはもう少し古い付き合いですね。
先日、電話していてお互いの付き合いが20年と言うことに時間の流れを感じました。
当時、彼の妹が3歳だったのに今は23歳。。。
自分も年老いているわけです(^^ゞ
2009年7月1日 0:59
ぅん☆ぃぃ話ですねぇ…(^-^)

ほんとの友達って、そぅぃぅものなんですよね。
汗まみれ、泥だらけになって、泣いたり笑ったりした友達は、ずっとずっと友達ですね♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2009年7月1日 21:52
えぇ話ですか?
たまにはこんな話ができるところも。。。(笑)

そうなんですよね~
一緒に苦労して共にすごした友達はずと友達ですね。
何年も間があいても変わらずな関係!!
まぁ時として自分の過去を知っているので恥ずかしくも。。。(笑)
2009年7月1日 1:15
親友と言うか、仲間ってそんなもんですよね。
以心伝心と言うか…

お互いが本当に困ってたら、最低限自分の家族を守る以外は、残ったすべてを相手に無償で渡せる。
これが仲間かな~って思ってます。

ガキで結構!
いつでもガキに戻れるのが仲間の特権ですよね!
d(-_☆) グッ!!
コメントへの返答
2009年7月1日 21:55
無償で相手のために!!
私は大好きです。
たまに裏切られて痛い目にも会いますがそういうやつは友達とは呼べないですね。
どうしても呼ぶならば知人と言ったところでしょうか。

そうそうガキになれるって凄く素敵だと思います!!
何かにとらわれることなく素のままの自分でいられる時間を共有できる。
それが家族であったり仲間だったりするんでしょうね!!
2009年7月1日 22:08
死ぬまでに数回しか連絡が取れない人でも、久しぶりだと感じない間柄の友人がいます。

相手もきっと同じように感じてくれていることでしょう。

お互いの人生の中でどうしても連絡が取れない、またはとりたくない時期もあるのですが、タイミングが合うとまた昔そうだったようにおしゃべりができたりする。

そんなやつに出会えることが人生の楽しみなのでしょうね。
コメントへの返答
2009年7月2日 21:36
そうなんですよね~
死ぬまでに数回の連絡でも分かり合える仲間。
これはすごく重要だと思います。

こういう仲間と出会えると人生楽しいですし、その人数の多さがまた自分の生きてきた証でさらにうれしいですね。

今の時代はネットがメインになって希薄な関係になりがちですが、全てがそうじゃないのでこつこつと仲間探しを続けたいです♪
2009年7月2日 23:21
こんばんはぁ☆

自然に一緒にいれるお友達♪
貴重な存在ですねぇ(*´∀`*)

人によると思いますが・・・ゆぅの親しぃMAXは「仲間」ですよぉ☆
「親友」ってなんか取って付けたよぉで(・・。)ゞ

子供に戻れる時間は、肩の力を抜ける時間ですぅ♪
これからも大切にして下さいねぇ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2009年7月3日 21:06
狙わずして。。。
貴重な存在になりました。
まぁお互いが過去の話をし始めると暴露大会になっちゃいますけど(笑)

そうそ「親友」って本当の意味で親しい友達なだけにしか思えないんですよね。
何でその中でも特別なやつらは「仲間」って感じです。

たぶん彼と話をすると20年前のまま時間が止まっている気がしてます(笑)

プロフィール

「【ZC6】愛車と出会って4年! http://cvw.jp/b/242917/44353071/
何シテル?   09/03 06:37
スバル暦20年以上のおじさん?です。 BRZ&フォレスターと2台のスバル車に囲まれてます♪ 隠れてXVもあるとかないとか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING TE37 SL 18インチ 8.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 20:54:22
mixi 
カテゴリ:個人HP&イベント関係
2011/04/09 08:15:54
 
Impreza STI のある生活 
カテゴリ:個人HP&イベント関係
2011/04/09 08:12:50
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
とりあえずは旧BRZとの併用 来年春から本格的にメインの車として楽しみます
スバル BRZ スバル BRZ
インプレッサに代わり新しく投入した車! 私のモータースポーツ遊びに通勤に活躍して行く予定 ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
レボォーグリースアップからの入れ替えです。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDBの前に所有していた初めてのインプレッサです。 この車でジムカーナにはまり、クローズ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation