• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月23日

コムスオフロード

コムスオフロード  先日の追伸、余談。(その1)

モーターの過熱であたふたしたのもなんのその。落ち着いたら舌の根も乾かぬうちに。

肱川の河原で休憩と言って、コムスで河原走行。





 元々2輪&4輪を問わずオフロード育ちのドロファイターの私、通いなれた肱川の河原についつい…。





 フラットでこんなんオフじゃないんだけれど、コムスには強烈

 ここまで勾配が付くと、停まるとすんなり発進できない。 慣性を使って前後に揺さぶる「もみだし」
で 難なくクリア。




予想どおりだけどやっぱり正直がっかり。フラットダートだとちったぁ楽しめたかな…。




~夢はコムスで 「パリダカ」はイメージじゃないから「バハ1000」かな。~

~追伸~

(その2)もあるでよ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/23 18:55:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年8月23日 22:08
こんばんは。(*^^*)

 下り道のフラットなダートのワィンディングあれば、めっちゃ楽しいですよ♪

 コムスにLSD、入ってたら、たぶん最高に楽しいでしょうね~!♪Ю―(^▽^o) ♪

 登りは、スノーボーダーやスキーヤーのリフトみたいな物だと思って、素直にあきらめます。(^。^;)
コメントへの返答
2016年8月24日 1:00
こんばんは。コメントありがとうございます。

非舗装路になると コムスの非力さはよりはっきり感じられます。あと超リア荷重も。

サイズがらリアがインリフトしがちなので、
LSDは欲しいところです。コムススポーツバージョンには是非付けて欲しい装備です。

コケる感じがしないのは とても心強く楽しめます。

速さだけではなく、コムスの可能性をまだまだ探していきましょうね。 

2016年8月24日 14:53
こんにちは。
今日も楽しく拝読いたしました。

”もっと無茶な事” とは何だろう?って大変気になっていましたが、・・・

河原でひと休みどころか、、なんと! 増岡浩 に変身していたのですね~!?

「その2」 も興味津々です。♪
コメントへの返答
2016年8月24日 18:04
こんにちは。

関東地方は台風大変だったみたいですがそちらはいかがでしたか。

コムスはイメージよりも結構タフです。しっかり造られていると思います。調子に乗りすぎない様に楽しんでいきます。


 実は増岡浩さんとは同い年で、30年以上前富士スピードウエイのオフロードコースでの4WDレースシリーズで一緒だったこともありました。話したりもしましたよ。

ただ むこうはバリバリのワークスマシン、こっちは学生クラブのドノーマルジムニー。
クラスが違うので一緒に走ることはありませんでしたが。天と地の差です。

歳を重ねて 速さを競うだけでない車の楽しみを 少しだけわかってきたつもりです。

オフロードを走らせると その車の特性がより分かりやすいです。



~追伸~

「その2」はいたって真面目な「回生ブレーキ」のお話し。 (ネタバレ?)

プロフィール

「もろたもろた言われんで!♡ http://cvw.jp/b/2431721/47724192/
何シテル?   05/16 21:22
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation