• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月21日

もんた~!

もんた~! 山は涼しく(夜中は寒いくらい)爽やかな清々しいアサー!

8時過ぎに出発。R439をビュンビュン。(西土佐の「酷道ヨサク」とは打って変わって快適道路♡)



直ぐにR194に合流。「道の駅633美の里」。(なんで633?ムササビ?)



「ムササビードル」?

~家に帰ってから調べてみたら R194とR439が交わる合体する地点地域なので、194+439=633 とムササビをかけて?だそうです。うう~ん(笑)。~

このままサクサクヨサクを走ってもツマランので?途中で道をそれR494へ。

この道は去年UFOライン石鎚スカイラインの帰りにミスコースして偶然見つけた道。
前回は久万から慌てて引き返しましたが、今回は仁淀川町側からあらためて走破。(反対回り)



ヨサク分れ道の橋の川原。キャンプギュウギュウ!
高知側は集落もポツポツあってそこまで狭くもないみたい。(あくまでコムスだから♡)やはり真骨頂は県境付近かな。
でも今回はわりと道も清掃されていて走りやすい!2回目だからかな?



県境トンネル



愛媛入り。久万側も相変わらず荒れてるが、まあそうでもない?
むしろ昨日のR319の方が醜い?
「最凶酷道」R319新チャンピオン誕生⁉(笑)。(ヨサク中村~大正は別格(笑))。

県道に合流。わかりにくい共通区間?も今度は迷わずR33方面へ。(「習うより慣れよ」経験じゃ!)



面河川久万川「軍艦岩」。カッチョイィ~♡



「岩石怪獣ゴルゴス」!

ここで電気ピンチ!494の山道走ったからな(発電機ガソリンは439と194の分岐近くであらかじめ入れておいた)。



11時過ぎ。飯兼ねて充電。



ふわとろトロトロ親子丼♡
45分ほどで50パーセント超回復。ここからR33~R440梼原までは何もない。

でも道はスイスイ走りやすい。12時過ぎ出発。長~い地芳トンネルくぐれば梼原町。久万~梼原まで40分?



久万~日吉まで1時間程!随分近くなった!

んでここでまた電気無くなる。30分程休憩充電。愛媛に入ってなんか暑くなったのでシャーベット食べて。

日吉~宇和島1時間弱。14時半には無事帰宅できました♡



全走行距離547.6㎞。えやんばい♡

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/21 18:49:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

いい夕陽見れました‼️
ワタヒロさん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

潜入((o(´∀`)o))ワクワク
chishiruさん

クロスポロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年9月21日 19:54
そやろ、ゆんべ初めて薄布団掛けて寝えたき嶺北はどだいサブかったろう。

旧池川町のキャンプギュウギュウの所は昔日産営業マンの頃毎日ばぁ行きよったき(降り口の介護施設も昔は顧客の食堂やった)
軍艦岩いっつも思うけんどあこって天辺上がれんがやおか?

今回もなんちゃさんにゃ口程でも無い......じゃったかよ(笑)
コメントへの返答
2020年9月21日 20:26
こんばんは。
なんとかまた無事帰り着きました。ありがとうございました。

~絶対ナイショ話~
ゆるいオートキャンプ?アウトドアとか言ってもみんなおんなじ所にギュウギュウに集まって…笑わせるぜ!(ナイショ♡)

私は無意識に自然とサバイバル?野宿野営なんちゃない!
jeepジムニーDT200Rでオフロードはおろか道なき道やぶっかき泥もぶれでしたので。
いざとなったらひこずり出して、や穴掘って や(笑)。

ほとんど「野良」でしたよ(笑)。

んで コムス意外と以上にタフで使い勝手ええもんで 「こいつは使える!」ですね♡

~勝手な想像~
軍艦岩は たいて地元の悪ガキらが上登って飛び込んじょるやろうね♡
(わしらもそうやったけん(笑)。
2020年9月21日 20:25
なんちゃすとらとすさん
こんばんわぁ〜☺️

お疲れ様でいた😉

天気も良くて…人にも
コムスにも優しい気温で🥰

けんど、人も車もバイクも
多かったっすネェ〜?😳
ごっつぅトラブルキャンペーン
の影響でせうか?😅🤣
コメントへの返答
2020年9月22日 7:19
おはようございます。
くしくもお互い反対方向からみたいでしたね♡
日吉or梼原or地芳トンネル辺りでクロス!「チェンジ ストロングザボーガー!」したかったですね(笑)。
道路は空いてましたが道の駅や観光地は混んでました。ビッグバイク多かったですよ。
佐川は梼原から地芳トンネルくぐって愛媛に戻ってから行くのですか?(R33?)

まあお互い無事で何よりでした♡

プロフィール

「またまた雨~⤵ http://cvw.jp/b/2431721/47731672/
何シテル?   05/19 22:54
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation