• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月21日

ロックダウン⁉

ロックダウン⁉ 今日は夜に所用あって市内へ。「袋町銀天街」夜8時過ぎたら明かりも消えて閑散。



新コロ(変異株?)ここへ来て愛媛は松山だけでなく全域に蔓延。特に宇和島も。(今日も5人?)警戒自粛期間延長!GW越!😢
なんでやらしいグツ悪いなぁ~⤵
ほぼ「ロックダウン」か?



「うそぴょ~ン」♡ 元々田舎の繁華街はこんなもんです(笑)。
ラーメン屋や飲み屋はやってますよ♡。(時短営業は明日から?)でもやっぱ気持ち減った?雰囲気沈んでる?

「不要不急外出自粛」「外出行動50%削減」「他県移動自制」?? 毎日毎日ローカルニュースやケーブルTVでやいやい言われる…

やけんせっかくのGWの予定も…やねぇ…。
んで今年のGWも「控えめ」に。都会繁華街は避けて人のいない 「山籠もり」。
でも宿泊が…。高知の人に迷惑かけちゃいけんけん ここは…。宿泊は断念いたします。
そう遠い距離では無いので、日が落ちても無理矢理夜間走行強行軍!ですかね♡。(よいよいけんかったら野宿?(笑))。

いけんかったらいけんなりに。「道はなんぼでもあるさ」!やの(笑)。




~意外偶然拾い物~


今日昼に一旦会社かえったら 「ハーレー」!

「アンクルオヤブン来たん!♡」キャーッ!♡



でも愛媛ナンバーでした(笑)。残念。

「ロイヤルスター」? わからん!
やっぱオヤブンのは「ロードキング」やけん最強なんやんのやろうね♡


んで 「明日聖火ランナー来るんとね」
「ふう~ん」「どこ行くん?」
「伊達博物館からきさいや広場まで?」 短か!(笑)。

まぁええやん。否定はしません♡
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/22 00:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

発熱と喉痛•咳が酷かった〜辛かった ...
ちゅん×2さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

エスジーディーズ。
.ξさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

この記事へのコメント

2021年4月22日 6:36
なんちゃすとらとすさん
お早うございますぅ〜☺️

ん?なんちゃさん呼んだ〜?😳

残念!…ちゃうネェ〜😅
オイラのローポリより
よっぽど金掛かっちゅう!🤣

ホント!自粛オンパレードで…
気が滅入りますネ?😩

コムスのルーフにテント⛺️
貼り付けて夜間強行しますか?
無理せんよ〜に😉👋
コメントへの返答
2021年4月22日 17:52
こんばんは。
会社もんたらいきなりハーレー!クリアシールドやったんでマジアンクルさん来た!おもた♡(笑)。

ハーレーのグレードやバリエーションよう知らんもんで…。(みんなハーレー。チョッパー。ヘボピー(笑))。「わかる人にはわかる」?

~余談~
ワイルド7の「オヤブン」のマシンは「ハスラー250」♡。(けだし名車)

~ナイショひとりごと~
レジャーボート買う人は基本たいがいお金持ち。金と時間タップリ悠々自適?
2021年4月22日 7:18
キャンプ場でテント泊なんてのもありでは?
コメントへの返答
2021年4月22日 18:14
こんばんは。
GW時期けっこう朝晩の冷え込みがキツイのよね。
昔岡山で痛い目にあったし(笑)

~それよりも~
最近みんカラ疎かやないん⁉
S660生産終了。もあるし、2枚歯アディバもあるのに。
やっぱ櫻星ロスは大きい?

勝手失礼ですが♡。
2021年4月22日 9:18
いかんぜ~呑まにゃいかんき泊らんと。
コメントへの返答
2021年4月22日 18:28
こんばんは。
本音ナイショ話やといまだ正直揺れている心持ち…南予♡。

そちらのブログにコメントします♡。
2021年4月22日 19:20
こんばんは❗
愛媛もエライ事になってきましたね(大阪は論外ですが)。
同じ大阪市内でもキタやミナミと同じにしないで‼️私ども東淀川区は淀川より北側で大阪市とは名ばかり。若者より年寄りが多い町。でも緊急事態とかなると「なにわ」ナンバーなので人目が気になる⁉️実家(大阪南部の泣く子も黙る「和泉」ナンバー)ですら「なにわ」を見ると・・・。早く収まらんでしょうかね。愛車のコムスは「大阪市」ナンバーなのでなおのこと⁉️馬鹿者(若者)のせいで‼️

おかげでひまわりさんとお家のご近所でまったりしてます。
コメントへの返答
2021年4月22日 20:42
こんばんは。
ナイショですが一般市民は賢いしたたか。特に大阪ナニワは。お上の言いつけはハイハイ上辺は聞いちょるふりして、しっかり自分のを抑えちょる?(笑)。偏見イメージ?失礼ですが。

でもこれは褒めてるんですよ。うまいことやんわりとやり過ごす。のが日本人商売人の知恵ですよね♡。

~追伸~
「ミニ モーク」はオヤジッチ総長のブログにて♡。
2021年4月22日 22:29
こんばんは。
近いうちに愛媛行って一緒にリチウム搭載作業したいと思ってたのですが、この世間の様子だと難しいですね。

リーフのバッテリーは急速充電で125A流してたと思うのでコムスの回生+発電機の電流でもバッテリーは大丈夫なハズ...
ただ、電流は良くてもバッテリーの発熱がどの位あるかですね。
放熱が負けてしまえば対策を考えなければなりませんがそれはもう少し先の話で笑

リチウムユニットの図面送りたいのでメッセージの方からアドレス送ってください。
コメントへの返答
2021年4月23日 18:43
こんばんは。いつもお世話になっております。
今夜メッセージ入れておきます。よろしくお願いいたします♡。

~ひとりごと~
リチウムイオンバッテリーってそんなに熱持つの⁉
電流はもつのに?。また教えて下さい。♡

プロフィール

「またまた雨~⤵ http://cvw.jp/b/2431721/47731672/
何シテル?   05/19 22:54
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation