• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月03日

休憩

休憩 新年度?私にはなんちゃあまり変わらんけど(笑)。きのうは土曜休みでしたが 午前中家の所用ウダウダと…(なんか寒いし⁉)

桜はもうピーク過ぎて葉っぱニョキニョキ♡。



これは先週日曜日の家のすぐ横の川沿いの。満開。





丸山公園も。もうはやチラホラ散りよる…?



標準木もたわわ♡。





仕事先に通る山々は おのればい自然野生の山桜やらでまだら模様。風物。



「もく兵衛」(うどん屋)も「風園(ふうえん)」も 満開。





由良半島 「船越運河」(仕事中(笑)。




家の近所地元公民館。元学校。

これらは全て先週の写真。今日ではもう「たけちょる⤵(訳:盛りピーク過ぎて成長し過ぎ)」
お節句(4月3日4日)よりかは早すぎる~!⤵。

なんか近年
気ぜわしい?(単に自分が老いぼれただけ?)





のらお君でもいじってなごもう♡。

んやけん えらいだいぶ早いお節句おきゃくよ~♡。(=花見(笑)。



今日は桜吹雪。♪気前が良~くて二枚目で~ ちょいとやくざな 遠山桜~ ♬



お約束♡










桜終わり?で次はツツジ?菖蒲? 

夏はひまわり







秋はコスモス







(コラッ!(笑)




ということで~ コムス4月は遠出は無く休憩。
4月は連休も無いし、人車共に休養。 前回の別府由布院行きで満足ガス抜きできたし、ちいとゆっくりしよう♡。

(んで ゴールデンウイークどうしょう...(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/03 16:15:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

猪苗代へ 観音寺川など
たかS@きいろさん

西大滝ダム 桜広場へ
通りすがりの正義の味方さん

2024のスタートです😊
青ばらさん

桜🌸…追っかけ…たい…
ミクプリさん

桜ハント2024(茨城編)
fuku104さん

🌸広島の開花情報🌸
mtファンさん

この記事へのコメント

2022年4月3日 20:43
もう桜は足るばぁ観たき腹いっぱいじゃぁ(けんどアッちゅう間やき儚いねぇ)
「たけちょる」はアシんくらぁの「あぎちょる」やおか?旬過ぎて伸び過ぎた意?
ノラオはうちのモモに似た毛色やね♡

新年度も認知老人の様に徘徊するぜ~行くく無いなったき四国脱出したい~。
コメントへの返答
2022年4月4日 18:33
こんばんは。
先週冷たい雨が降ったけど何とか踏ん張って。毎年咲いた後に「花冷え」で、何だかんだでなんとかお節句辺りまで持ってくれる♡。
ピークは過ぎてもまだ充分でした♡(もともとあんまし気にせんし(笑)

「たけちょる」はおそらくその通りです。これから特に筍やイタンボ(イタドリ?)らによく使います。(伸びすぎると食えん)

~余談~
のらお君は 最初はボロボロ傷だらけ瘦せぎすの野良猫やったのが、居着いて飼われるようになってからみるみるうちに太となって!
今ではラグビーボール?餅?(笑)。

~いらんこと~
高知市(なんこくし)は私からしたら四国でも東寄り。すぐ上(北)が東予の端やもんね。
やけん九州より広島方面の方が近い身近?
松山~呉~広島はすぐよ♡
今治やと「しまなみ海道」やね♡
(変態は高速道路乗れんけんフェリー下道⤵(笑)。
2022年4月3日 22:05
こんばんは❗

ひまわり⁉️
爆笑してしまいました‼️
真ん丸はお花のひまわり🌻と同じです。

大阪は今日一日雨が降り花散らしにならなければ良いのですが何とかもちそうです。

早くコロナ去ってほしいですね❗で、ミニカーミーティングをしたいですね。
コメントへの返答
2022年4月4日 19:48
こんばんは。
ひまわりちゃんこの頃よりも今では下顎お肉もっとタルタル?

んまぁ~わたくしてきにはコロナもやんごとなし… 大したことない?かもしれんけど 、でも手放しで開き直るおバカDQNと一緒に見られとうもないし...(笑)

特にうちらでは松山以東がまだ減らない増加傾向だもんで?田舎もんにはビビります(笑)。
松山ー広島より東はまだちいと?(特に大阪は?)

大手を振ってのびのびと 語り合いたい走りたいですね。なんでもうちいと我慢?(でも政治屋行政は…)

ひまわりちゃん お肉「ビロ~ン」したい~♡。

プロフィール

「実は... http://cvw.jp/b/2431721/47785485/
何シテル?   06/16 20:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation