• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月28日

準備♡

前回のブログで、コムスは「待機」でしたが…





実は着々と変わっていたのですよ♡(気づかんやろうけど 赤いの付いちょるやろ♡)





バッテリースイッチ付けちょるやろう~♡ 配線はまだやけど(笑)。

と いう事は... はい!「バッテリー増設」ですよ♡ いよいよ伊予伊予「リチウムイオンバッテリー」ですよ!

いよいよリチウムイオンバッテリーに踏み切ったのには話せば長~い葛藤があったのですが、決め手となったのはみん友イッテコム様の情報提供アドバイス♡



受け売りご無礼申し訳ないですが、これはスゴイ!「目からウロコ!」

私にピッタリ?行けそう? んで居ても立っても居られんくて…



ポチった買っちゃった買うてもうた買うたちや~♡(笑)



今度の日曜日はイソイソISOISO 取付台や配線に備えて♡



誠に微妙な到着予定♡ 西条 三島川之江四国中央市行きギリギリ? ぶっつけ本番になるかも? いつもながら…

「♪限界ギリギリでさまよえば~ 目もくらむほどに sweet~ emotion~!♡」

ワクワク♡

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/10/28 19:19:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バッテリー上がり
K@zuy@さん

祝・みんカラ歴9年!
つばくろくんさん

氷点下でのPCX e:HEVは…
+CROSS+さん

この記事へのコメント

2022年10月28日 19:33
なんちゃすとらとす様
こんばんわー
買ったんすかリチウムイオン電池
ドッカン҉*\( ・ω・ )/*҉ドッカン
正直、電気代も上がるし、ロシアは核演習するし
ドッカン҉*\( ・ω・ )/*҉ドッカン

どうする悩んでたけど
Amazon見たら72V50ahで19万円だった様な。。。
私はどうしようかなー
悩みます。
コメントへの返答
2022年10月28日 20:09
こんばんは♡
オール全部リチウムイオンバッテリーに換えるとなると、60Ah以上の大容量になるのですが、鉛バッテリーとの並列使用なら 40Ah程度の小さいので行けます。
なら コスト的にもだいぶ楽です♡
(重量的にも安全性的にも?)

わたくしてきには決め手は「シンプル、汎用性、フレキシブル逃げがある」です♡

またこれから♡

2022年10月28日 19:49
赤いボタンはダイ・ハードⅡ宜しく緊急脱出S/Wか思た(笑)

おぉ遂にリチウムイオンBTの搭載かよ、此れで無敵やね!
5日の伊予縦断に間に合やえいねぇ。
コメントへの返答
2022年10月28日 20:29
なにぶんアナログ老害ジジイやもんで、汎用性つぶしがきくいざとなってもどうにかなるのでないと落ち着かんので…(笑)

~ナイショひとりごと~
水没でセルマグネットスイッチ壊れたらワイヤー繋いで強引手動!オフロードで燃料タンクヒットで穴開けたら配管変えてホースで助手席ポリタン!ユニバーサルジョイントクロスジョイントベアリングやフロントハブやドライブシャフトもいでさえ 4WDなら殺して片肺ででも走れる!

アナログなら原理しくみ構造が解っていればいざという時でも代替えできる。

なんよ♡(野良やね(笑)。

2022年10月28日 19:59
なんちゃすとらとすさん こんばんわぁ〜☺️
 
 えっ!😳 赤いのは…てっきり緊急脱出用で、イザという時(火災?爆発時?)に回すとボンドカーみたいにシートが上へ吹っ飛ぶんか?と思いました🤔😅🤣…失礼!🙇‍♂️

 くれぐれも、お気を付けて〜😉👋
コメントへの返答
2022年10月28日 20:37
そうよ~♡

エマジェンシー 戦闘機の風防キャノピー吹っ飛ばし爆薬!♡

やなしに(笑)。
レースや船らには海外では汎用有名?バッテリースイッチ。(キルスイッチの方が日本のクルマでは通づる?)

ンまぁコムスはそのものがシート フロッサー パイルダーみたいなもんですから(笑)。

2022年10月28日 20:15
色々なやり方があるようで感心しました😄

なんちゃさんが導入した後のインプレッションとシステム通称名が今から楽しみです😅
コメントへの返答
2022年10月28日 20:55
つたないわたくしながらの経験と感覚で
これは行けそう⁈と感じたので(笑)。

「通称名」?たしかにハイブリッドバッテリー?じゃあ中身パフォーマンスには弱い?味気ないツマラン⁉

結果により...またヘンチクリンなオタクアニメ特撮ロボ的なネーミング付くかも♡(笑)。


プロフィール

「またまた雨~⤵ http://cvw.jp/b/2431721/47731672/
何シテル?   05/19 22:54
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 67891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation