• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃすとらとすのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

物欲

物欲 12月になりました。 年末に向けてあれこれ忙しくなって来ます。 こちらは 山はミカン柑橘類の収穫出荷。海は真珠の浜上げ、養殖ブリの出荷。街は蒲鉾天ぷら(じゃこ天)の製造と、毎年恒例行事です。

 直接にはかかわらないのですが、周りがせわしくなるとその波及を自ずと受けます。 自分は至って変わらずに行こうと思っていても、ついつい「あれもこれも」と思い立ってしまう毎年。




 コムスの寒さ対策で、前々から言っていた「ハーフドア」の取り付けをいよいよやっとこやってみようかな~と。

 バッテリーヒーターはイマイチ弱いが一応効果有りみたいだし、新兵器「イージス」も手に入れたし、後は前々から言うばっかだったハーフドアを付ければかなりになるんじゃないかと勝手に思い込んで...。


 ハーフドアといってもヒンジ付きラッチ付の本格的なのじゃなく、「風よけ・ウインドジャマ―」程度の簡単なもの。 ピロピロので、乗り降り時はべりッと剥いでドサッと下に落とす。





こんなもの。 これは写真より現物でないと、見た感じの印象はかなり変わるので やってみないとわからない。




 材料の手配。 ア~マ~ゾ~ンで合皮生地をポチ。 「合皮jp.」 とかゆうとこでは本格的なコンバーチブル幌生地売っているが、とても高い。 ちょっとの風よけなのでバイク用耐候ビニールレザーで充分。







 念の為モノタロウで「ネジ式スナップ」もポチ。 更に念の為布用スナップを買いに市内の手芸店へ。


 結局何だかんだ買っちゃいました。 帰りは市内の混雑を避けて裏道へ。 その途中。





 「来村川(くのむらがわ)」の河口、三島さん(三島神社)のすぐ横に人だかり。 「なんぞなんぞ」

白鳥がいるみたい。








 ここらでは珍しいのでみんな写真撮ったり餌やったり。 鴨もいっぱいおる。







 みんな サカツベこいて潜っている。 ここを川沿いに登って3km程行くと家の横。






 ウチの横にも鴨はいっぱいおる。 さすがに白鳥はいない。 鷺は年中おる。



 年末だからと言う訳ではないと思いつつもやっぱりものいり。



  ~周りに流されず 「明鏡止水」の域には程遠く~  まだまだだなぁ





 ~追伸~


コムスのドアは 考えれば考えるほど難しい。 大体の構想は出来たのだが、後は試行錯誤の現物合わせ。 そうなると溶接機欲しくなるし、本腰入れるとボール盤やコンプレッサーまで欲しくなる。

そうなると泥沼パターンなので、それは隠居後まで我慢してとっておこう。


 ~追伸2~







 エボのタイヤも変えなきゃ。 (こっちが先)

「欲しいもの」と「要るもの」の区別を付けなきゃ。 あと「買えるもの」と「特に欲しくないけど買わんといけんもの」なんかもありますね。



 ~追伸3~





題の画は 地元のスーパー(Fujiではない)で衝動買いした「愛のスコール 巨峰」。 新味?

超ローカルですが、ここらでは「愛の」と言えば「メモリー」や「スカイライン」と同等に「スコール」なのです。

 ~エビちゃん(蛯原友里さん)も大好き「愛のスコール」~


 (「ヨーグルッペ」もあるよ)




 


Posted at 2017/12/03 19:01:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昼飲み♡ http://cvw.jp/b/2431721/47670892/
何シテル?   04/21 22:04
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation