• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃすとらとすのブログ一覧

2018年06月02日 イイね!

ハーネス強化?

ハーネス強化? バッテリー載せ替えで 前々から気になっていたのだけど。




 コムスのバッテリーを繋ぐノーマルコード。




 カバーを剥いでみるとこんなもん。 旧い頭の私では「細~」。芯も普通の銅線みたいだし。


 勿論メーカーが設定したものなので問題ないのは分かっていますが。


 「YAZAKI AVX10  PVC-KD20」 (なんとか読み取った)


  ネットで調べてみたら 「自動車用架橋塩化ビニル絶縁耐熱低圧電線」 なんのこっちゃ。



 許容電流は117A。耐熱温度100℃。 確かに充分なクオリティー。 コムスフル加速や登り坂アクセルべた踏みでは瞬間的にも100Aにも迫る超える電流が流れます。



 それで アホの勘繰りで もっとを探してみた。








 WCT22 よく見るゴム巻き「キャプタイヤ」。 旧車や溶接機のコード。許容電流148A.。


 馴染みのこれで行ってみようか。







 作製。 端子カバーは純正を加工移植。






 取付。 なんかしっくりくる。 昔の「アーシング」を思い出す。 (でもこれが危険。 「昔の常識」は今はこれからは通用しないのは日々進化更新する科学の世界では必須)

 凝り固まってはいけない。 (保身は勿論)






 でも最後の±取り出しは従来のまま。 これは直接インバーターに入っているのでばらせない。

 だからそんなに意味が無いのかもしれないが 「気休め」「自己満」「念仏」程度?


 

 ~追伸~






 「ネッツトヨタ京華」 (きょうか? けいか? どっちでもいいがハデハデコムスまだあるかな? 行ってみたい)






Posted at 2018/06/02 19:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「またまた雨~⤵ http://cvw.jp/b/2431721/47731672/
何シテル?   05/19 22:54
なんちゃすとらとすです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ご報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 22:30:02
トヨタ車体公式 Fun・COM エクスプローラー 紹介動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/27 07:20:33
68年目にして初のぉ〜😍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 10:14:56

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
最近ではもっぱら人の送迎or遠出の足で、走る機会が減りました。 エボの中でもさらにマイ ...
トヨタ コムス P・COM トヨタ コムス P・COM
3月1日納車されたトヨタコムスP.comです。 ガソリン代節約の為に通勤とチョイ乗りに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation