• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月27日

コロナウィルス拡大抑制のため、コロナチューニング計画小変更

 政府の緊急事態宣言を受けて、私の活動も生きる最小限度にしています。目下、なるべく他の人と会わないようにし、お店などにもなるべく行かないようにしています。そんな状況ですから、コロナのチューニング計画は順序を変え、なるべくネットショップで購入出来て、自分で装着できるものを優先して行うようにします。

フラッシャーの新LED化
 PIAAのハイフラッシャー防止ユニットを撤去する目的で、ハイフラッシャー対策済みLEDを導入することにしました。10%割引券があるため、仕方なくお店に行って購入手続きを済ませてきました。装着は、自分で出来ます。

リヤモノコックバー装着
 トランク内のリヤバンパーリーンホースメント固定ボルトと共締めするだけのものです。3月中にメーカーに注文し、すでに私の手元に届いているのですが、なかなか時間が取れず、そのままになってしまっています。

リヤタワーバー装着
 すでに他車種用の中古品を購入しています。この車に装着できるようにするための一部の部品を、緊急事態宣言発表前に製作注文していました。完成したのは緊急事態宣言後でしたが、お店に迷惑をかけないようにするため、すでに引き取っています。装着に際しては、別途自動車板金業者に依頼しなければならないため、現段階で中断しています。

リヤVバー装着
 後席背もたれとトランクルームの隔壁部に、V字の補強バーを装着しているセダンがあります。他車種の純正品を購入し、コロナに装着できるようなら装着してもらう計画をしています。可能かどうか、不明です。これこそ板金業者との相談が必要であるのですが、部品すら購入しないままでいます。

ルームバー装着
 他車種用のルームバーをインターネットで注文済みです。まだ届きません。

フロントテンションロッドバー装着
 他車種用のテンションロッドバーをインターネットで注文済みです。これは国内に在庫がなかったため、ルームバーが届かないのです。国内メーカーでも設定があったため、海外製品を注文しなければよかった、と、いまさらながら思っています。

リヤスタビライザー強化
 ブッシュの用意が出来、スタビライザー自体はインターネットで注文済みです。

フロントスタビライザーリンク片側ピロボール化
 既に手元に品物が届いています。

テンションロッド/ロワーアームブッシュ強化
 テンションロッドバー装着時に、同時に交換してもらう予定です。まだ部品は注文していません。

リヤラテラルロッド調整式化
 リヤラテラルロッドも、リヤタワーバーのように中間部品を製作してもらい、装着する予定です。寸法合わせのためにチューニングショップに行かなければならないため、こちらはまだ部品を注文していません。

 色々計画しました。その他の生活に影響が出ない程度に進めていきます。
ブログ一覧 | コロナ | クルマ
Posted at 2020/04/27 18:37:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなに変わるなら
のにわさん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

この記事へのコメント

2020年4月27日 22:31
シフトカラーの件、ありがとうございました。
凄いプログラムですね❗️
どのように変化するか興味津々です。
楽しみにしております(o^^o)
コメントへの返答
2020年4月28日 23:19
こんばんは。

今日になって、リヤスタビライザーとルームバー、テンションロッドバーが到着しました。
同形式・近隣形式車の皆さんの参考となるよう、努力します!
特にボデー剛性アップパーツは、フロントストラットタワーバー装着以来の出来事ですので、本当に楽しみです。
2020年4月28日 13:01
いろんなアップデートメニューですね。考えるだけでもワクワクしますもん…是非とも実現させてインプレッションお願いしますっ!!
コメントへの返答
2020年4月28日 23:23
こんばんは。
インターネットでは、各車の純正部品のことや車内外の寸法など、いろいろ調べられるようになり、流用の幅が広がってきています。〇〇専用としていても、メーカーが交渉に応じてくれたりして、装着の幅が広がりました。
明日から順次作業予定です。

プロフィール

「サザエさんを見ています。タラちゃんの声優さんが変わりましたが、ほとんど違和感がありません。今度の声優さんの貴家さんに対するリスペクトを感じます。」
何シテル?   03/05 18:43
小さい頃、トラック野郎を見てトラックが好きになりました。その後「太陽にほえろ!」のカーアクションを見て、乗用車も好きになりました。カーグラフィックTVや新車情報...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

FYRALIP ボンネットスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 08:35:40
CUSCO テンションロッドバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 15:58:08
CAR MATE / カーメイト First Classes バンパーガード170 クロームシルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 18:22:35

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
 自己所有の主力車種です。車いじりと「維持」を中心に使っています。昭和55年式の前期型で ...
マツダ グランドファミリア マツダ グランドファミリア
 1972年頃購入とのことです。ファミリアではなく、グランドファミリアです。同時期のサバ ...
日産 サニー 日産 サニー
 1981年春ごろ、当時同居していた叔父の所有するカローラのセールスマンのつてか何かで、 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
 1982年秋、事故で廃車になったサニーの代わりに買った車です。910型、白の4ドアセダ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation