• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月05日

あっという間にGWは終わり…

また1ヶ月振りです🤚

雪も消え、暖かくなってきて桜も散っちゃう所で、車と一緒の写真が撮れてないのでどこかいい場所無いかな?と探した県内某所へ…


雪上桜です。
これ4月16日なんですが雪の上に咲いた桜も珍しいですよね😄


今(昨?)シーズンの地元は全国的な状況と真逆で残雪が多く、桜の開花がかなり遅かった~ 満開が青森と同じとか🤣


しかし雪上桜は良いけど、場所的に車と一緒に撮れそうもないので、望遠で無理やり!


実際はこんなに離れてました。





3月中旬に予約したHKSのHIPERMAX Sですが、4月末に無事装着完了!

取り付けしてもらうショップの代車の空きがなくてここまで引っ張られてしまいようやく…


15年振り位の新品車高調の導入です。
tS純正BBSホイールなんで車高は下げないようにしてもらいました。
しかしちょっと下がってるかな? ホイールの引っ込みが気になる…


減衰力調整30段で中間の15段戻しではリヤは純正ビル足のガツガツ感とあまり変わらない感じでしたが、さらに5段戻すとハッキリ良い方向に変化。


今回のSでソフト方向の調整変化幅が大きくなったとHKSスタッフの方から説明されていた通りのようです。

固い方?必要ないので試してない💁‍♂️


減衰力調整はフロントが下部から、リヤは上部(トランク内部)から。
フロントは地面に寝そべって手を入れるのが手っ取り早いですが、リヤは内張りを外して調整ダイヤルを差し込む方式。



めんどくさいんで内張りを少しカット、直接ダイヤルを差し込めるようにしました。
ピンポイントで絶妙にカット!これでバッチリ


現在の調整位置はフロント(最強から)20段戻し、リヤは22段戻しのソフト寄り。
これでしばらく乗りたいと思います。






外した純正足の錆がヤバ過ぎ!これで新車購入4年…



今回のGW、自分は1~5日までなんだけど天候に恵まれない日が多過ぎでしたね☔️

個人的には相変わらずのプラモ制作のお蔭で、暇って事が無く助かってます。


GW中の成果物



・自作プラ板カッター
・86-エイティシックス- レーナ



プラ板カッターは既製品があるんだけど、1万オーバーとお高い…
それ以上に問題なのが人気過ぎて常に品薄の争奪戦状態!

それなら作っちゃおうと。
刃とか既製品と同じ部品使ったりして、そこそこの物が出来ました。


86のレーナに関しては今アニメが放送中&店頭でかなり余ってたので🤦‍♂️

今の巣ごもり需要でガンプラと一部の美少女プラモ、一部ツール類だけが壊滅的にスッカラカンなんですよね~

自分が良く行く家電量販店でもガンプラの棚だけ空っぽ…
かと思えば新発売なのに売れずに在庫がダブってる物があったり🤔


現在制作中のガンプラは異なる機体の部品を組み合わせた「ミキシング」をやりたいと思ってるのに、材料になりそうなものが売ってないのでストップしてる状態。
「せどり」なんて呼び方を変えただけ、ただの転売がはびこっている始末…


逆に言えばガンプラ以外は普通にあるので、こだわらなければ何とでもなるかなと!

塗り分け細かいけど、これはこれで作ってて楽しい☺️




しかしプラモ作ってるとまあ運動不足感が凄いので、期間中唯一天気が良さそうだった昨日、弥彦山に登山に行ってきました。


観光名所&新潟の車好きのスポットとして有名っちゃ有名(某頭 D実写版の撮影地)ですが程よく山歩きを楽しめる場所でもあります。
標準的なコースで登り1時間半、下り1時間で子供連れでも手頃なんですよね。

まずは彌彦神社に参拝。






さて今年最初の山歩き、ウォーミングアップにはもってこいかなと思って行ったけど普通に疲れました🥵


山頂は景色良いけど海風が強くて汗が冷える!
下山で山側に入ると程よい感じになるんですがね~



風が強くてどうもスッキリしない景色でした。


下りは登ってくる人だらけで挨拶が途切れない😅
こういう渋滞で自分のペースを乱されないために朝早く来て正解!



下山後は日帰り温泉で汗を流し…再び弥彦山へ~

今度は車で高回転使ってみたり車高調の乗り味を確認したり。
それっぽい車より一般車が多いのでのんびりと…




海沿いに下ったけど寺泊に差し掛かるかなり手前から渋滞…
出雲崎の道の駅も満杯で停まれなかったのでそのまま帰宅!


最終日は母親のスマホ機種変からの操作説明で終わりそう…


明日は誕生日だけど仕事😩
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/05 15:48:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

GW
hirom1980さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2021年5月5日 18:02
ワレの業種(業界?)はGWまだ続きますw

HKSサスが本領発揮できる長距離遠出がどこかであればいいですね~
コメントへの返答
2021年5月5日 19:05
休み長いねぇ〜
こちらは当初29日が休みで5日が仕事という謎仕様だったけど入れ替わりに🙂

5月中旬に考えてる場所はあるんだけどね…
高速の休日割引が普通にあれば天気次第かな

プロフィール

「@プー坂 お久しぶりです👍お元気そうで何より!」
何シテル?   04/13 17:18
スバル WRX S4 tSに乗っています。 STIコンプリートカーという響きについ釣られてしまい… 大事に、あまり大きく弄る事無く乗って行こうかなと。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラのフォロー制について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:38:54
[クリップ用]ライブ・イベント参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 23:50:50
念願の地元開催、LIVE ZIPANGU新潟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 22:29:53

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2017年1月14日契約 2017年5月13日納車 装着品 【外装・エンジン周り】 S ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2001年4月~2006年3月所有。GC8Cの後期型。 なんかいろいろ手を加えました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2006年4月に購入、当初からGDAにしようと考えてました.。 2016年10月には走行 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
父親の車。メンテナンス管理用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation